写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポター ポター ファン登録

yokosuka -Naval base-

yokosuka  -Naval base-

J

    B

    海軍基地 この日は公園のまん前に空母が停泊していました。 あまりに近いので少し驚きました。 これも横須賀の特徴の一つと言えるかも知れません。 地元の方は、特にじっと見るわけでも無く、通り過ぎて行きます。 願わくばこれが出動する事が有りませんように。。                            ヴェルニー公園

    コメント34件

    sory

    sory

    EXIFみて参考にしますね。きれいな描写にうっとりです。色合いがステキです。

    2012年03月14日20時06分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    薄暮のベイサイドが印象的ですね~ 蒼と街灯のオレンジが雰囲気醸し出していますね

    2012年03月14日20時06分

    Saltist

    Saltist

    夕暮れ時の青みを帯びた軍艦、かっこいいですね~ こんな光景が横須賀では日常的に見えるんですね。 とても素敵です。

    2012年03月14日20時27分

    SD-2

    SD-2

    こんばんは。またお邪魔します。 私は三笠しか見たことないです(かなり昔です) こんな大きな空母が停まるんですね。 和やかな公園とのバランスが面白いです。

    2012年03月14日20時30分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    この状況は初めて見ました。 黄昏時の色合いに、 この空母のグレーの色合いがまた良いですね。 ここは画になる場所だと思います。

    2012年03月14日20時49分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    わ!ほんとに間近ですね。 去年の夏に薔薇の撮影に行きました。 夕景も中々良いものですね。 また、薔薇の季節に行きますね。

    2012年03月14日20時59分

    えな

    えな

    こんな所を散歩してみたいです~ うっとりさせていただきま~す

    2012年03月14日21時07分

    nyao

    nyao

    横須賀海軍基地なら聞いたことはありました^^ 空母ですか、TVでしか見たことないですがやはりでかい、これでも小さいほうだとは思いますが 出動はないでほしいですね><

    2012年03月14日21時50分

    ネイル

    ネイル

    入港した空母 まさに横須賀ですね! こんなに近い位置で見れるのですね!? スローシャッターによる街頭の灯りがポイントとなり 公園に彩を添えていますね^^

    2012年03月14日22時07分

    tirotiro

    tirotiro

    とっても素敵な作品ですね~w 青い世界の中に浮ぶ街灯の温かそうな色合いが印象的です^^ 構図もとっても勉強になりました^^

    2012年03月14日22時23分

    m.mine

    m.mine

    お疲れ様です。今日憧れの横浜に行ってきました。 お忙しそうですね。今度はご一緒にオフ会お願いい たします。来月はみんなでmakosanさんの店に集合 でよろしいですか?なるべく早く出張日決める様に 頑張ります。

    2012年03月14日22時37分

    tomiyoshi

    tomiyoshi

    まだ横須賀に行ったことがありませんが、 アメリカの艦船が、真近に見えるんですね。 綺麗な夜景の描写、印象的です。

    2012年03月14日23時22分

    元気玉

    元気玉

    空母とこの雰囲気が男性のイメージでカッコいいです。 ライトの光芒がとても綺麗です。横須賀本当にいいですね!

    2012年03月14日23時33分

    Teddy_y

    Teddy_y

    ここに行ってみたくなりました! ベンチ好きの私としては、空母と巡洋艦が一緒に見れる将にプレミアシートです。 素敵な色彩での表現が魅力的です。

    2012年03月14日23時41分

    efab

    efab

    夕暮れ時の蒼い色合いの景色がとても美しくそして空母がかっこいい! 見ているとかっこいいんですが、実際に戦時として使われることのないよう切に願います。

    2012年03月15日07時02分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    迫力ありありですね~。

    2012年03月15日07時08分

    sokaji

    sokaji

    ヴェルニー公園からこんな光景が見れるんですね。 是非行ってみたくなりました。

    2012年03月15日09時50分

    ぶったい

    ぶったい

    びっくりです。映画でも見ているようですね(汗)。 前のお写真も好きな雰囲気です(*^^*) 横須賀は25年ほど前に、よく友人のところへ遊びに行った・・・はずなのですが、ほとんど覚えておりません(^^; 若かったので風景など気にしていなかったのでしょうね・・・。改めて行ってみたいです(*^^*)

    2012年03月15日09時58分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    素晴らしい構図ですね。 街灯の光芒が美しさに花を添えてますね。

    2012年03月15日20時16分

    ポター

    ポター

    皆さん、どうもありがとうございます! 汐入は初めて行った時から印象の強い街でした。 ベースが有る為、当時から違う雰囲気がきっと有ったのだと思います。 ここヴェル二ー公園は、県内では薔薇で有名。 薔薇の咲くスポットとしては、山下公園よりも本数も多く見応えがあります。

    2012年03月15日20時54分

    ポター

    ポター

    さよなら小津先生さん、この公園からはベースが良く見えます。 時々眼の前に潜水艦が浮いてたりします、横須賀の持つ側面を肌で感じられる所です。 soryさん、あまりボカしたくないので、思い切り絞っております。 まだ少し明るい時間です。参考になれば良いのですが^^; 写楽庵さん、ここはJR横須賀駅と汐入のショッピングモールを繋ぐ公園です。 それなりに人通りがありますが、寒いせいか足早に皆去って行きました。 Saltistさん、かなり近くにど~んと停泊しているので驚きました! 横須賀は自然に恵まれていますが、こんな一面もあるのです。

    2012年03月15日21時00分

    ポター

    ポター

    SD-2さん、三笠はまだありますよ^^ 公園になっています。 三笠公園の裏側からもベースへの入り口があります^^ そちらは横須賀中央の方が近いです。 YSKJIJIさん、私もこれは初めて見ました、時々行く時は潜水艦が浮いている時が多いです。 温かくなれば、多くのカップルが憩う場所になると思います。 S*Noelさん、薔薇の季節に行かれたのですね!一番良い時ではないでしょうか。 また暖かくなれば、薔薇も咲きだすでしょうね、私も行ってみたいと思います^^ えなさん、ここは雰囲気良いですよ~。 海岸沿いがボードウォークになっていて、温もりを感じます^^

    2012年03月15日21時09分

    ポター

    ポター

    nyaoさん、九州まで名前は届いているのですね! 結構大きいです、右側の船も入れたかったので、少し退いて撮っております^^3 ネイルさん、こんなに近いのは初めてでした! ちょっと光芒出過ぎの感がありますが^^; この公園自体もとても美しいです。 tirotiroさん、この風景は中々見れないと思います。 基地のある他の街の雰囲気が気になります。。 m.mineさん、makosanのお店の開店祝い、良いですね^^ 私は4月のスケジュールはもう決まってますので、行けるかどうかは曜日によります。

    2012年03月15日21時18分

    ポター

    ポター

    tomiyosiさん、この日は偶然ここに停泊していたようです。 私は見るのは初めてでした、夜景ってとっても好きなのです^^ 元気玉さん、男性的なイメージ。。確かにそうかも知れませんね! 横須賀はチャンプルなイメージでとても楽しいですよ(*^^)v Teddy_yさん、ベンチお好きなのですね! もっと素敵な切り取りをされそうです^^ 来られるなら薔薇の季節が良いと思いますよ! efabさん、そうですよね。。実際には使われて欲しくないです。。全く同感。 戦争は悲しみと憎しみしかもたらさないですもんね。。

    2012年03月15日21時23分

    ポター

    ポター

    こしんさん、かなり近くに留っているので驚きました! ガッチリしてますが、それほど怖さは不思議と感じませんでした。 sokajiiさん、たまたまだったと思います。 でもこの公園自体、とっても雰囲気の良いところですので、行く価値はあると思います^^ ぶったいさん、横須賀はとても良い街なのです、横須賀中央や衣笠は以前仕事で通っていました。 確かに写真撮る前ってそんなに風景気にしてなかったですよね、今にして思えば少し悔やまれる場面が多々あります^^; tomi8さん、かなり近いです、ヘタッピなくせに夜景を撮るのは好きです^^ 恐らく昼間より集中出来るからだと思います。。あれ? それでは鳥さんは撮れませんね(>_<) Kircheissさん、私の場合、少し日の丸構図に近いものが多いような気がするので、少し端に寄せました^^; 光芒はもう少し抑えられれば。。と思いましたが、そう言って頂けると素直に嬉しいです!

    2012年03月15日21時33分

    akiboo

    akiboo

    こんな感じのいい公園に空母が浮いてるなんてすごいですね。 私が住む呉市は潜水艦と駆逐艦は見れますが、流石に空母は瀬戸内海に入ってきませんからね。

    2012年03月15日22時16分

    kakian

    kakian

    20日ほど前に通り過ぎました。 確か停泊していたように覚えています。 とても綺麗に撮られています。 やはり、緊張感がありますね。

    2012年03月15日23時41分

    Sniper77

    Sniper77

    静かにたたずむ空母、 これが、戦争のための船とは思えないです。 街灯が良い雰囲気ですね。

    2012年03月16日14時13分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    大きいのですね(^^) 私は前に 横須賀海風(しおかぜ?)公園に釣りに行くとき 高速からちょっとのぞくところを見かけただけでしたが まじかでみたくなりました(^^) 24日開放されるのですね 情報ありがとうございましたm(__)m 行ってみたいです(^^) オリンパスE-PL-3 一本勝負で 撮ってみたいです(^^) こんな時こそ ドラマチックモードで・・・(^^)

    2012年03月16日21時39分

    mimiclara

    mimiclara

    おおー かっこよくてしかも美しい・・・・ 夕暮れに佇む艦船と手前の公園の雰囲気がホント横須賀らしいですね 蒼い夕暮れの空気に暖色の外灯の光芒も素晴らしいです こんな景色はここか長崎くらいでしかお目にかかれませんね

    2012年03月16日21時40分

    SeaMan

    SeaMan

    どこかで見た・・・ って、地元でした(^^ゞ 地元ゆえ、あまりアップしてないですが この変でカメラを、ぶら下げた子連れ狼は自分です(>_<)

    2012年03月17日16時10分

    ペコおやじ

    ペコおやじ

    私だとどうしても公園の一番先端の手すりのところから空母だけ撮ってしまいます。 この一歩引いてベンチや外灯を配置される構図、大変勉強になります。 それにしても全体の青みがかったグレーが本当に奇麗ですね。

    2012年03月20日21時43分

    船旅

    船旅

    公園の街灯が平和の光を放ってるみたいで、空母と相対した構図がいいですね^^

    2012年03月21日10時33分

    まこにゃん

    まこにゃん

    光芒も色もとても綺麗ですね!! 空母はテレビの中でしか見た事がありません。 迫力がありますね!!

    2012年04月14日22時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポターさんの作品

    • yokosuka -どぶ板street-
    • yokosuka  -shioiri night-
    • another world
    • リーダー in the park
    • 横須賀スナップ  あっ、チーズバーガー来た^^
    • 横須賀スナップ  Bus stop

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP