写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

shun_photo shun_photo ファン登録

照らされる足元

照らされる足元

J

    B

    足元にレンズを向けてみると、まるで光が集まってくるよう

    コメント4件

    hatto

    hatto

    これは素晴らしいですね。カクテル光線のようですね。素晴らしい着眼と見事な描写。とっても素敵です。

    2012年03月07日12時34分

    BUGSY

    BUGSY

    作品としては素晴らしいと思うんだけど 自分の知っている錦糸町のイメージとギャップが・・・ 最近不思議に思ったことがひとつ なぜ2.8センサーの5DⅡのキットレンズが 中央一点しかAF精度あてにならないF4なのか・・・ 開放F2.8のレンズで撮るとキットよりサードパーティの ほうがいい描写になってしまう不思議。

    2012年03月08日00時27分

    マッツン75

    マッツン75

    レンズのパースペクティブを上手く利用して 光が集まりを素敵に表現してますね^^ 色合いもとっても素敵です!

    2012年03月08日00時44分

    shun_photo

    shun_photo

    >hatto06さん ちょうど色が虹色のように、ひとつひとつ違っているのもいいですね。 >BUGSYさん 錦糸町は、駅前からもう少し離れたところまでいくと、 繁華街の怪しげな雰囲気になってきますよね^^ 私は、プラナー50mmF1.4、サムヤン35mmF1.4、タムロン90mmF2.8マクロを使い出してから、 EF24-105mmF4L IS USMは結局手放してしまいました。 正直なところ、EF24-70mmF2.8LとEF24-105mmF4L IS USMは 中央部は良いのですが、周辺部の解像力が全く足りていなくて、 フルサイズには少し時代遅れな感じのレンズだと思います。 (夜景撮影時は1/10秒まで粘ってくれるISは凄いですけどもF4だとやっぱり暗いのでF2.8のがいいですね) PhotozoneのMTF比較を見ていても、 同じ焦点域で中古で2万円以下のタムロンA09のほうが綺麗に写りますね。 もう少しで発売される予定の、 (MTF特性図でも、かなりの高解像力が出ている) EF24-70mmF2.8L IIと、VC尽きのタムロンA007には期待しています。 EF24-105mmF4L II IS USMの噂も出始めたので、 やはりキットレンズもそのうちリプレースがかかるでしょうね。 >マッツン75さん こういう表現のときは、 マッツン75さんが得意としている魚眼もほしくなってきますね。 小雨が降っていて輝く感じの路面がうまく表現できて、良かったです。

    2012年03月08日01時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたshun_photoさんの作品

    • 皆既月食に染まる都市2
    • マジックアワーの中で
    • 燃え上がるキャンドルツリー(スカイツリー)
    • 星降る富士山に見つめられる夜
    • ある雨の日の万世橋
    • 今飛び立つガンダム(東京オフ会その5)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP