花ぬすっとⅢ
ファン登録
J
B
石川県七尾市のパトリア(旧、大和)四階で十五日まで開催中 尚、三時間まで駐車無料です
akibooさん、コメントありがとうございます。 昨日七尾市で初めての開催が報道されたので かみさんとドライブがてら行って来ました。 本当は900体ほどあるのですが七尾にちなんで 770としたそうで、こんなにも沢山のお雛様を 見たのも初めてだったので圧倒されました。 出し入れはほんとに大変ですが、 せっかくあるのに娘さんのためにも、 飾ってあげられば良かったですね。(^_^)
2012年03月04日20時14分
我夢さん、コメントありがとうございます。 何しろこんなにも沢山のお雛様を見たのは 初めてだったので数の多さに圧倒されました。(^_^) 七段のお雛様でも多いなぁーと今まで実感していたモンでなおさらでした。(-_-;) 機会があればまた撮りに行かれてアップして下さいね。
2012年03月04日21時54分
ニーナさん、コメントありがとうございます。 はい、部屋に一歩はいって完全に圧倒されました。 高さ五メートル、横幅十メートルでその数 900体ほど豪華絢爛なお雛様でした。 七尾市内外の方からの寄贈で、手前の紫の毛氈にあるのは 長野の方から寄贈されたそうです。 この頃の団地サイズと違ってやはり七段飾りは 華やかで豪華ですね。
2012年03月05日22時34分
akiboo
実物を見たら圧倒されるでしょうね。 我が家は娘二人ですから、飾ってくれたら撮影しようと思ってたのに。。。 今年も押入れから出てくることはありませんでした。 お雛様はいい顔しているんですけどね。
2012年03月04日14時37分