写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ぱんだや ぱんだや ファン登録

太陽輝く極寒の朝

太陽輝く極寒の朝

J

    B

    このPHOTOHITOに参加させていただいたときに最初に選んだのは この写真とほぼ同じ、美瑛でのサンピラーの写真でした。下手なりに撮って 皆様に支えていただき100枚出せました^^)。節目としてこの写真を改めてだすことは前から 決めていたのですが、ここから新たに101枚目以降につなげたいと思います。 (実は100にかけてライオンとも思いましたが^^;)、それは追ってにしました この日、-25度まで冷えていながら曇りだしてサンピラーをあきらめかけたときに あらわれた光景で慌てて車から降りて撮りました^^;)

    コメント19件

    ムサゴロウ

    ムサゴロウ

    祝 100枚目おめでとうございます。 これもとても綺麗な景色ですね。 マイナス25度ですか? 大阪に住んでいる私にとって考えられない 気温です。 見る事が出来ない素晴らしい景色を ありがとうございます。

    2012年03月04日05時04分

    sokaji

    sokaji

    100枚目おめでとうございます。 記念に相応しい素晴らしい作品ですね。 太陽がまるで地中から出てきているような錯覚に陥ります。 これからも雪のない所で生活する私たちにとって見ることの出来ない 素敵な光景を見せて下さいね。

    2012年03月04日09時40分

    宮爺

    宮爺

    100枚目、おめでとうございます。 メモリアルに相応しいサンピラー、地元の方でも滅多にチャンスがないと聞きます。 写欲あれど諦めですね。 ありがとうございます。

    2012年03月04日10時34分

    Teddy_y

    Teddy_y

    100枚達成おめでとうございます。 節目に相応しい素敵な作品ですね。 感動的なサンピラーだったのでしょうね、伝わってくるのもがあります。

    2012年03月04日11時02分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    サンピラーは、今年も撮れず仕舞いでした。 ダイヤモンドダストは地元でも何回か見ましたが…。 ここの風景は、素敵ですよね~! 100枚おめでとうございます。

    2012年03月04日11時22分

    ぱんだや

    ぱんだや

    ムサゴロウさん、コメントありがとうございます。 おかげさまで100です^^)。 鼻呼吸で一瞬鼻腔が凍って張り付いて、皮膚が痛くなるという まず想像できない寒さです^^;)。 けれど、見せてくれる世界はいつもとまったく違うものになります。 これからもこういうものが撮れるとよいなと思っております。

    2012年03月04日23時14分

    ぱんだや

    ぱんだや

    H@Lさん、コメントありがとうございます。 おかげさまで100です^^)。 このとき、ちょっとテンパって撮っていました(笑)。 冷静なら70-200mm出していたのに・・・(涙)。 しかし、よいもの見られた充実感がそれ以上でした^^)。 少しでもよいと思っていただけるものが撮れるようこれからも がんばりたいと思います。

    2012年03月04日23時18分

    ぱんだや

    ぱんだや

    soakjiiさん、コメントありがとうございます。 お褒めの言葉、恐縮です。 私は一瞬、不思議な景色に遭遇したと錯覚しました(笑)。 今後もみなさんの撮る私が見られないものを見せていただき学び、 私の撮ったもので楽しんでいただけるよう、私自身、切磋琢磨して 技術向上に努めたいと思います。

    2012年03月04日23時24分

    ぱんだや

    ぱんだや

    宮爺さん、コメントありがとうございます。 私の写真へ最初にコメントを下さったのが宮爺さんでした。 たくさんのお褒めの言葉によりここまで到達できました^^)。 今後も少しでも皆さんに楽しんでいただけるような1枚を撮りたいと思います。

    2012年03月04日23時29分

    ぱんだや

    ぱんだや

    Teddy yさん、コメントありがとうございます。 はい、うれしくてひとりで車中で喜んでいました^^;)。 このサンピラーもアップしてある樹氷にしてもそのときにいられたことへの 感謝だなぁとつくづく思います。 その中で最大限の表現ができるようにこれから向上できたならと思っています^^)

    2012年03月04日23時34分

    ぱんだや

    ぱんだや

    トムとジェリーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。 運よく出会えたことに感謝の時でした。 トムとジェリーさんの写真を見せていただくことが何度かあり、その都度 学ぶことがたくさんあることに気づきます。 同じところを撮っているのに違うんだと思うことたくさんあって学ばせて いただいております。 私も自分なりのそういった表現ができるようがんばりたいと思います^^)

    2012年03月04日23時41分

    GFC

    GFC

    サンピラーなかなか神々しい風景ですね。 こっちでは見れない風景なので良いもの見せていただきました。

    2012年03月06日16時20分

    ぱんだや

    ぱんだや

    GFCさん、コメントありがとうございます。 神々しくもあり、この光景を目にすることができた喜びもありました。

    2012年03月06日21時30分

    りん+

    りん+

    いいねえ、みてみたいなあ。絶景やなあ。

    2012年03月24日18時28分

    kenz

    kenz

    すげーー! ただただ感動です! ギャラリーからお邪魔させて頂きました。 -25℃(!)なのに温もりを感じます。 手前の日影の雪原から遠景の雲まで物語を感じる一枚です^^

    2012年03月24日20時50分

    ぱんだや

    ぱんだや

    りん+さん、コメントありがとうございます。 素敵な景色でした^^)。この日に出かけられたことにまず感謝でした。 今年は美瑛ではきっと2回は見られたと思いますが、そのひとつがこの日でした。 また来年見られるとよいのですが、こればかりは本当に運なので願うのみです^^;)

    2012年03月24日22時30分

    ぱんだや

    ぱんだや

    kenzさん、コメントありがとうございます。 身を切るような寒さと表現されますが、このくらいだとその感じになります(>_<) 皮膚と手足が痛くなります^^;)。 本当にうれしかったのと幸運だった私にとっての貴重な写真となりました。

    2012年03月24日22時33分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    -25度を耐えたからこそ見れた美しい光景 その一瞬を逃さず撮られたというのが見事です! こんなにきれいな冬の光景があるんですね(^^)

    2012年07月16日22時50分

    iko

    iko

    一目惚れしました\(//∇//)\ 極寒だからこその光景 素晴らしい作品見せていただきました。

    2012年12月16日08時26分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたぱんだやさんの作品

    • ほんのり幻日
    • 空高く影青く鮮やかに
    • 樹氷~光芒の彩
    • -30℃
    • 樹氷と氷塵
    • Sun

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP