Rojer
ファン登録
J
B
昭和の森公園にて 当日、高校生の長距離クロスカントリーレースが開催され、とてもにぎやかな公園内でしたがこの池には人の姿も少なく、白鳥が優雅に泳いでました。 露出に失敗して、現像で何とか復元しましたが、この池に白鳥がくるとは初めて知りました。 池を見渡してもこのカップルだけのようで、優雅に泳いでましたよ。
白鳥は同じつがいで、過ごすものなでしょうか。shokoraさんのコメントでは、その様なのですが。現代社会も見習わなければなりませんね。ちょっとたいそうでした。二羽シンクロして、Rojerさんの方を、「あの人だあれ」と見ているようですね。
2012年02月14日10時28分
shokora様 撮影したことがあるんですね。 なかなかすてきなカップルでした。 仰るとおり、だいぶ近くに寄ってきてくれましたし、餌をもらうのになれている感じでしたよ。
2012年02月15日21時11分
さよなら小津先生様 ありがとうございます。 実は露出に失敗しまして、かなりくらい画像だったのですがこういうときにRAWって便利ですね^^; 何とかリカバリー出来ました。
2012年02月15日21時12分
sokajii様 かなり近くを遊泳してくれたので、撮りやすい被写体でした。 しかし…上でも書きましたが露出に失敗して、かろうじてRAWに救われましたよ(笑)
2012年02月15日21時14分
hatto06様 そうなんです。 自分の方に近寄ってきてくれたときにファインダー越しに見ていると、なんだか自分が呼んだように近づいてきてくれて、なんだか嬉しかったです。 手前の白鳥は、終始眼をつぶってまぶしそうな表情をしてましたから、眠たかったのか、眼の病気なのか… 気になりました。
2012年02月15日21時17分
斗志様 ありがとうございます。 この池に到着する前にシャッタースピード優先モードで風力計を撮影していたことを忘れて、露出がまるきり合っていない撮影になってしまいましたが、何とか見た感じに近い状態に復元できました。 RAWって言うデータ形式、とても便利ですね。 JPEGだとかなり画質が落ちるのに… 復元できて良かったです。
2012年02月15日21時20分
shokora
あ、このカップル、僕も撮ったことあります! 仲がいいんですよね^^。 人にも慣れていて、マクロでも撮れるくらいですよ! 最近この公園行ってないので、行きたくなりました^^。
2012年02月13日23時21分