写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

asuka asuka ファン登録

小さな女子会

小さな女子会

J

    B

    ジャングルジムの下で 小さな女子会。 登ったりせず、おしゃべりに夢中でした。 (ちなみにお兄ちゃんの授業参観中です)

    コメント63件

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    にこっとしてしまいました。 ほほえましい光景ですね。 着ている服の色の対比 ジャングルジムの落とす影 そして向こうのサッカーの授業中の様子。 青空のもと、おしゃべり楽しそうです。 タイトルにも1票上げたいです。

    2012年02月06日21時34分

    斗志

    斗志

    とっても可愛らしい女子会ですね^^ ジャングルジムの影が印象的ですね!

    2012年02月06日22時09分

    shokora

    shokora

    かわいい女子会ですね~! 空の色とジャングルジムの色、影も入れた構図が素敵です^^。

    2012年02月06日22時39分

    one_by_one

    one_by_one

    女子に年齢は関係ありませんね... ポップな色合いがスゴく可愛らしいです!!

    2012年02月06日22時41分

    creniq

    creniq

    わ、、、ジャングルジムの陰、、、大好きです。 かわいい女子会になりましたね( ´ ▽ ` )

    2012年02月06日22時54分

    ちゅん太

    ちゅん太

    ジャングルジムの中って特別な空間でした。 微笑ましい光景と、すてきなタイトル、いいですね^^

    2012年02月06日22時59分

    りゅ~た

    りゅ~た

    やー相変わらず微笑ましいですね! 癒されます(*´ェ`*)ポッ

    2012年02月06日23時04分

    hide4021

    hide4021

    抜けるような青空とは正にこのことを言うのでしょう!! フィルムのチョイスもお洒落ですね^^ 耳を澄ましてどんなお話をしているのか聞いてみたいです。

    2012年02月06日23時27分

    msnrm

    msnrm

    おお~ この頃からすでに女子ってますね。^^ かわいい切り取りです。^^

    2012年02月06日23時41分

    あさぴん

    あさぴん

    この年頃から既に女性なんですよねぇ(^^; 「小さな女子会」というタイトル、着眼点も素敵です♩

    2012年02月06日23時50分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    とってもセンスのある一枚ですねぇ^^ ジャングルジムの中で行われる小さな女子会が とても微笑ましく、パステルブルーな空と ジャングルジムの影がアートをしていて お見事な一枚ですね(^^♪ 女子カメラ、見ましたよ♪ ファッションもお洒落で、生き方がカッコいい asukaさん流石ですね^^

    2012年02月07日00時15分

    こひきやマスター

    こひきやマスター

    うわ~・・・ホントに女子会ですねー^^ 「最近〇〇クンはさ~カッコイインだけどさ・・・〇〇ら〇〇〇って感じなんだよね~」 「あ~~わかるわかるぅ~ジャングルジムの登り方って人生感出るよね~」 って勝手にアテレコしてしまいました。ゴメンナサイ^^;

    2012年02月07日00時24分

    ramengas

    ramengas

    3歳だって、立派な女子よっ って言い出しそうですね^^ 二人の女の子のおしゃべり空間 がかわいらしく描写されたすばら しい写真ですね!

    2012年02月07日01時16分

    だだっこ

    だだっこ

    asukaさん、初めまして。 私のページにご訪問、ありがとうございます。ご挨拶遅くなりました。 かわいらしい写真ですね! 自分の娘が成長したら、いつかこんな写真を撮りたいと思います。 asukaさんの写真は、そう思わせてくれるのがいっぱいで楽しいです。 今後ともよろしくお願いします。

    2012年02月07日08時27分

    car-c

    car-c

    青空とジャングルジムが綺麗な写真ですね。 女子会の楽しそうな様子が伝わってきます。 うちの3歳女子も参加させたいです(笑)

    2012年02月07日08時47分

    sokaji

    sokaji

    女子会ですか、女の子らしくてとても素敵な良いですね。 うちの孫もこんな風におとなしくしていてくれるといいのですが・・

    2012年02月07日09時37分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    会話が聞こえてきそうな一枚ですね♪ 構図がとても好きです♪ 奥でサッカーですか? しっかり背景も見せる為に絞っての一枚♪ 流石です♪^^

    2012年02月07日20時49分

    mckyee

    mckyee

    優しい良い色合いですね♪ そして、いつもながら構図がすごいです! ジャングルジムの影を意識して構図されたのでしょうか? とても勉強になります☆ そして、、、car-cさんと同じでうちの3歳女子も・・・・・(笑)

    2012年02月07日23時29分

    kanakana

    kanakana

    このフィルムの色、いいですねー。 女子会かわいいですね。 男子とは違いますね。男子は上へ上へと競いますよね。

    2012年02月07日23時35分

    あじさい

    あじさい

    女子会を開くなんて、どんどんお姉ちゃんになりますねー!(笑) ジャングルジムの1スパンの距離感から、中の良さも感じます! ジャングルジムの影が面白くて、真上から観たらどんなんだろうー ・・って興味がわきます^^ ・・と言ってもasukaさん!ジャングルジムに上って撮ったり、 しないで下さいねー☆危ないですから!(笑) 私、まだ余りフィルムの種類試せてはないですが、 今の所、独特の世界を作ってくれるソラリス(特に200)気に入っています! 今、ソラリス400の現像に出しているので、楽しみです☆ asukaさんのソラリス100の写真も、お洒落な雰囲気でしたねー! ポートラも、凄く良さそうですよね!私もいつか試したいなあ・・ 一度やりはじめたら、フィルムは、やめられませんね・・^^;

    2012年02月08日00時48分

    an

    an

    ほのぼのな一瞬ですね。 会話の内容もすっかり女子会だったりするのでしょうか?^^; シーンだけでなく、構図などもすごくお上手でございます!!

    2012年02月08日17時51分

    asuka

    asuka

    YSKJIJIさんコメントありがとうございます。 丁寧に写真を見ていただき嬉しいです。 私もお友達の服の色がいいなぁと思って撮っていました。 タイトルもおほめ頂きありがとうございます。 可愛い光景でした。^^

    2012年02月08日23時02分

    asuka

    asuka

    斗志さんコメントありがとうございます。 この構図はジャングルジムの影を入れたくて決めたので 気付いていただけて嬉しいです。 よくしゃべる2人で、見ていて面白かったです。

    2012年02月08日23時04分

    asuka

    asuka

    mayuyuさんコメントありがとうございます。 構図をおほめ頂きありがとうございます。 可愛い光景を見ながらも、影も気になって入れてみました。 もう少し影がわかりやすい構図も良かったですよねぇ。 3歳は急におしゃべりも上手になりますね。可愛い時期ですよね。

    2012年02月08日23時15分

    asuka

    asuka

    shokoraさんコメントありがとうございます。 上2人が男の子なので、いつもジャングルジム=登る、飛ぶ、危ない! だったので ジャングルジムの下でおしゃべりしている様子が 妙に新鮮に見えました。かわいい女子会でした。^^

    2012年02月08日23時18分

    asuka

    asuka

    one_by_oneさんコメントありがとうございます。 女子は生まれたときから女子ですねー。ほんと違うものです。 色合いもおほめ頂きありがとうございます。 このフィルム、私も気に入りました!また使いたいです。

    2012年02月08日23時20分

    asuka

    asuka

    PROUDiAさんコメントありがとうございます。 影に気付いていただけて嬉しいです。 私も影がカワイイ!と思って入れました。 もう少しわかりやすく撮りたかったなぁ。

    2012年02月08日23時21分

    asuka

    asuka

    ちゅん太さんコメントありがとうございます。 そうそう!私もジャングルジムの中って特別でした! いろいろ想像しながら遊んでいたのを思い出しました。

    2012年02月08日23時23分

    asuka

    asuka

    りゅ~たさんコメントありがとうございます。 そのように言っていただいて嬉しいです。 子供の様子を見ているのは面白いですよね。 私も3歳児には癒されています。

    2012年02月08日23時40分

    asuka

    asuka

    hideさんコメントありがとうございます。☆ このフィルム初めて使ったのですが私も気に入りました。 全体的にピンクがかるとの情報だったのですが そういえばそんな感じにも見えますよね。しかも安いし これからも使いたいです。 こどもたちの会話って面白いですよね。こっそり聞いているのが密かな楽しみです。^^

    2012年02月08日23時44分

    asuka

    asuka

    MINさんコメントありがとうございます。 日常を撮るのが一番好きなので そのように言っていただいて 嬉しいです。タイトルは苦手なのでおほめ頂き恐縮です。

    2012年02月08日23時48分

    asuka

    asuka

    msnrmさんコメントありがとうございます。 このころから女子ですねぇ。 でも、まだまだ会話は幼くてかわいいです。 小学生の高学年くらいになるともう可愛くないらしいので(笑) 今を楽しみたいです。

    2012年02月08日23時50分

    asuka

    asuka

    あさぴんさんコメントありがとうございます。 ほんと、女の子はすでに女!ですよねぇ。^^ とにかくよくしゃべります。 ジャングルジムがあるのに、登らないなんて!!と 驚いてしまいます。(基本は男の子ママなので) タイトルもおほめ頂きありがとうございます。

    2012年02月08日23時53分

    asuka

    asuka

    アーキュレイさんコメントありがとうございます。 いつも丁寧に写真を見ていただき感謝です。 ジャングルジムの影が可愛かったので入れて撮りました。 それから ファッションまですみません。恐縮すぎます。 自分の写真が必要だったので 庭に出て息子に撮ってもらいました。めちゃめちゃ普段着でお恥ずかしいです・・・。

    2012年02月09日00時00分

    asuka

    asuka

    パタゴニアンXさんコメントありがとうございます。 アフレコ、思わず笑ってしまいました。 そんなふうにはなしてたら面白いですねぇ~(笑)ジャングルジムの登り方で人生感が!! このときは自分たちのお兄ちゃんお姉ちゃんの自慢話しをしていましたョ。 まだまだカワイイものです。楽しいコメントありがとうございました。^^

    2012年02月09日00時04分

    asuka

    asuka

    ramengasさんコメントありがとうございます。 「おしゃべり空間」って可愛い表現ですね。ありがとうございます。 まさにジャングルジムをおしゃべり空間にして遊んでいました。 女の子ならではですね。

    2012年02月09日00時10分

    asuka

    asuka

    だだっこさんご訪問ありがとうございます。 私もいつもこんな写真が撮りたいなぁと皆さんのお写真を見ながら 思っています。 なので、そのように言っていただけてこんなに嬉しいことはないです!! 「楽しい」とのお言葉もとても励まされます。またいっぱい写真撮るぞー”って 思えます。そのような優しいお言葉をかけていただいて感謝です。ありがとうございます。

    2012年02月09日00時15分

    asuka

    asuka

    car-cさんコメントありがとうございます。 あはは。car-cさんちの娘さんもぜひぜひ参加してください。 どんな会話が繰り広げられるか・・面白そうですね。 意思疎通は出来ても出来なくても楽しそうです。

    2012年02月09日00時18分

    asuka

    asuka

    sokajiiさんコメントありがとうございます。 sokajiiさんのお孫さんは行動的なタイプなのでしょうか。 それはそれで追い掛け回すのも楽しいですが、体力的には大変ですよねぇ。^^

    2012年02月09日00時24分

    asuka

    asuka

    ぢゃが~さんコメントありがとうございます☆ 授業参観だったので 奥で体育をしています。 その風景もほのぼのしていて好きだったので入れてみました。 最近 以前よりちょっと絞りを意識していますよー。以前は全然気にしてなかったので・・・。

    2012年02月09日00時30分

    asuka

    asuka

    mckyeeさんコメントありがとうございます。 2人の様子も入れたいし、ジャングルジムの影も可愛いし、 後ろの体育風景も少しは見せたいし・・・って欲張り構図ですが おほめ頂きありがとうございます。 mckyeeさんの3歳ちゃんもぜひぜひ参加してください。 大勢で楽しそう!3歳児って案外多いですねー。

    2012年02月09日00時34分

    asuka

    asuka

    kanakanaさんコメントありがとうございます。 このフィルムの色、私も気に入りました。 ほんのりピンクっぽいようです。FUJIと書いてないけど FUJIが作ってる?みたいです。今度使ってみてねー^^ そうそう、男の子は上へ上へと競いますね。下にいたとしても すごいスピードで くねくね走ってますよね。

    2012年02月09日00時38分

    とぅーた

    とぅーた

    自分が子供の頃って、ジャングルジムと言えば一番てっぺんまで登るものと決まってたんですが... 女の子って、この歳でおしゃべりに夢中になってしまうのですね。 う~む...女の子に口喧嘩でかなわない訳がわかりました^^; 少し色褪せたような発色が優しくていいですね^^ efinitiですか。試してみたくなりました。

    2012年02月09日00時41分

    asuka

    asuka

    あじさいさんコメントありがとうございます。 あ、やっぱり思いましたか?わたしも ジャングルジムの上からの影が絶対可愛い!と思っていました。 でも、このあと カメラのシャッターが切れなくなり 撮影終了。(電池切れでした) 次の機会があったら(日の高さにもよりますが)チャレンジしたいです。 フィルムの件もありがとうございますー!あじさいさんのソラリスいいですよね!! 私もあじさいさんの作品を見て またソラリスを買いましたよー。 フィルムによって 味わいが違うのも病みつきですよね。この楽しさはやめられません。 またあじさいさんのフィルムも沢山参考にさせていただきますねー^^

    2012年02月09日00時43分

    asuka

    asuka

    Maoちんさんコメントありがとうございます。 Maoちんさんの清々しさにはかないませんが この青空の色は私も気に入りました。 自然な感覚とのお言葉も嬉しいです、ありがとうございます!!

    2012年02月09日00時45分

    asuka

    asuka

    anさんコメントありがとうございます。 おほめ頂きありがとうございます。 会話の内容は 普通に3歳児です。 かみ合ってるような、かみ合ってないような・・・・ 微妙な会話が続いていました。(笑) でも、一生懸命はなしていた可愛かったです。

    2012年02月09日00時47分

    asuka

    asuka

    とぅーたさんコメントありがとうございます。 そうそう、このフィルムとぅーたさんに勧めようと思っていました。 先に気付いていただけて良かったです。^^ ジャングルジムは登るものですよねぇ。間違いないです! でも、考えたら私も ちいさいころ下のほうでゴッコ遊びをしたなぁ。 そして会話力はやはり男子より訓練されますよねぇ(笑)

    2012年02月09日00時54分

    F-na PaPa

    F-na PaPa

    ジャングルジムでのひとこまをこんな風に表現できるんだぁ~って 感動しちゃいました 構図づくりの巧みさに驚いています 空間の色もほんと素敵ですね

    2012年02月09日13時58分

    asuka

    asuka

    パパさんコメントありがとうございます。☆ パパさんのジャングルジムも私には撮れないのですごいなぁと思っていますよー。 構図は影に自然に持っていかれました。 空の色、私も気に入りました。 またフィルムに惹きこまれそうですー。^^

    2012年02月09日17時19分

    mimiclara

    mimiclara

    ジャングルジムの繊細な描写がなんとも印象的です 清潔感溢れる素敵な切り取りにも唸ってしまいました こちらではジャングルジムは次々と撤去されてしまって寂しい限りなんですが、まだ健在なんですね^^

    2012年02月09日18時10分

    Yohoo!

    Yohoo!

    澄んだ青空とカラフルなジャングルジムの色・・・ フィルムの淡い色合いで、優しい雰囲気になりますね^^ ジャングルジムとその影も、2Dと3Dの対比がおもしろいですね。 女子カメラ&Blog拝見しました~ 素敵なお写真が満載で、見入ってしまいました^^ 構図や光の使い方など、子供を撮るときに 参考にさせて頂きたいところがたくさんありました。 やっぱりasukaさんのセンスは素晴らしいです~♪

    2012年02月09日23時50分

    esuqu1

    esuqu1

    女子会・・・そう見れる目が優しさにあふれてますね。 色合いといい、この空間カラーはasukaさんワールドですね、写真をみたらasukaさんって解りますもん^^

    2012年02月10日18時50分

    月影

    月影

    素敵な切り撮りですね。^^

    2012年02月11日05時56分

    asuka

    asuka

    mimiclaraさんコメントありがとうございます。 こちらでも 普通の公園ではあまり見かけなくなりましたねー。 危ない危ないと、どんどん遊ぶものがなくなって寂しいですよね。 それから、清涼感を感じていただけたのですね!とても嬉しいです。 冬はどうしても 暗い雰囲気の写真が多かったので これから徐々に明るい写真を 撮りたいと思っています。おほめ頂きありがとうございます!!

    2012年02月12日20時17分

    asuka

    asuka

    Yohoo!さんコメントありがとうございます。 2Dと3Dの対比!なるほどー。確かにそんな目線で見ると面白いです。 いろいろな見方がある物だなぁと 勉強になりました。ありがとうございます。 雑誌やブログまで目を通していただいて恐縮です。まだまだ 反省点ばかりですが 出すことで客観的に見れて勉強になっています。 嬉しいコメントありがとうございます!

    2012年02月12日20時22分

    asuka

    asuka

    esuqu1さんコメントありがとうございます。 私の写真ってわかりますか?そう言っていただけると嬉しいです。 自分の写真ってどんな写真なんだろう??って自分が一番わかってないので、 貴重なお言葉です。 ありがとうございますー!!

    2012年02月12日20時24分

    asuka

    asuka

    月影さんコメントありがとうございます。 お久しぶりです。 切り取りをおほめ頂きありがとうございます。 影を入れたかったのでこうなりました。

    2012年02月12日20時25分

    あやぽんパパ

    あやぽんパパ

    すてきな写真ですね~。 青空とジャングルジムがとても印象的です。 僕もこんな青空が撮りたくて子供と出かけるんですけど、うまくいきません。(笑)

    2012年02月12日22時48分

    hisabo

    hisabo

    ホント上手いですよね、 この情景の切り取りと、 それを表現する構図、素晴らしいです。

    2012年02月18日10時28分

    Puppy Art's

    Puppy Art's

    はじめまして。 うわー・・・ こんなシュチュエーションで構えたいな!

    2012年02月18日18時36分

    asuka

    asuka

    あやぽんパパさんご訪問ありがとうございます。 こちらへのお返事が遅くなりゴメンナサイ。 青空が綺麗に写る日はいいですよねー。これから春にかけて 綺麗な青空 沢山撮りたいですね。嬉しいコメントありがとうございます。^^

    2012年02月20日18時50分

    asuka

    asuka

    hisaboさんこんばんは。 コメントありがとうございます。 構図は一番気になるところなのでおほめ頂きとても嬉しいです。 こどもたちを風景とともにきりとっていきたいと思います。

    2012年02月20日20時11分

    asuka

    asuka

    Puppy Art'sさんご訪問ありがとうございます。^^ 「撮りたいな」ではなく「構えたいな」という言い方、かっこいいですね! 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年02月20日20時15分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたasukaさんの作品

    • 初めてのフィルムカメラにて撮影2
    • あおぞらの日 歌を歌う人
    • 道の真ん中
    • うみかぜ
    • 春
    • 16歳

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP