写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

asuka asuka ファン登録

アイスクリーム屋さん前

アイスクリーム屋さん前

J

    B

    自分が食べると言ったくせに 食べた後に「寒い!」とぐずる3歳児です。

    コメント82件

    yumetaro

    yumetaro

    いや~ナイススナップ。 カラフルでポップなお店ですね。 にこやかに見守る店員さんの表情がとっても良いです。 おしゃれなお店なので、カットするにはもったいない感じもしますけど、ちょっとトリミング して店員さんの表情を大きくいれてもいいかなと思いました。

    2012年01月31日23時42分

    car-c

    car-c

    おしゃれで、可愛い写真ですね。 asukaさんはセンスがいいですね。 ぐずる3歳児(女児)はうちも一緒です(笑)

    2012年01月31日23時52分

    ちゅん太

    ちゅん太

    これは外なんでしょうか。 店員さんは、温かな室内から優しい目で見てますね。 お外でアイス、寒いでしょうね。でも美味しいですよね。気持ちは分かったりします。

    2012年01月31日23時56分

    あじさい

    あじさい

    これ、ホント可愛いと思います!! お店も可愛いし、娘さんの服も可愛いし、 見守るお姉さんの仕事着まで可愛い・・(笑) 娘さんのところだけ、ポカポカ日なたなのも素敵。 ちなみに私も、真冬で寒い寒い言いながら、アイス食べます^^; なんなんでしょうね・・娘さんと同類かもしれません(笑) これも、645でしょうか?綺麗なので、デジタルと見分けがつきません。 明日本屋で、「女子カメラ」もう一度見てみます☆   良くみると、asukaさんの映り込み発見!

    2012年02月01日00時06分

    sou07(そう)

    sou07(そう)

    可愛いお店ですね♪ 店員さんの制服も可愛いです。 でも、そんなこともお構いなしにぐずる3歳児が 面白いです。

    2012年02月01日06時41分

    ぢゃが~

    ぢゃが~

    幸せいっぱいな一枚ですね♪ 光の差す感じや優しく見守ってくれてる 店員さん達がとても印象的です♪^^

    2012年02月01日07時11分

    斗志

    斗志

    外でアイスは寒そうですが、とっても可愛らしいですね^^ 見守るような店員さんの姿もいいですね!

    2012年02月01日07時15分

    なかやん^^

    なかやん^^

    この空気感ホントに可愛いです 寒い中、陽を浴びながら無邪気にアイスを食べるお子様と お子様を見守る店員さんの笑顔に癒されました^^

    2012年02月01日07時54分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    ちゃんとポーズを撮ってる感じも。 見守る店員さんの姿も中々良いです。

    2012年02月01日08時34分

    sokaji

    sokaji

    お嬢ちゃんの仕草がとても可愛いし、店員さんの見つめる姿も とても素敵ですね。ナイスショットです。

    2012年02月01日08時43分

    tana

    tana

    人と人、だけでなく 広告などを含めた、もともと「距離感」が 絶妙と思います。

    2012年02月01日09時00分

    いしもぐりん

    いしもぐりん

    引いた構図の中、店員さんの表情、建物の入れ方まで きちんと考えられてファインダーを覗いていることが伝わってきます。 ファンダー覗いたとたん、子供にしか視点が行かなくなる私とは大違いです^^;

    2012年02月01日09時02分

    shokora

    shokora

    寒いでしょうね^^;。 でも日が当たって気持ちよさそう^^。 店員さんの仕草表情も最高! さすがasukaさん!

    2012年02月01日09時31分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    お嬢さんがアイスクリーム屋さんの「一日看板娘」になったように見えます(^_^;) おめでとうございます(^^ゞ お嬢さんが「一日看板娘」のお仕事のご褒美にもらったアイスをとっても美味しそうに食べている 表情が可愛いですね(^ー^) それを店内から優しい眼差しで見つめて微笑んでいる店員のお姉さんたちの表情も素敵ですね(^ー^) あ、ガラスに写っているのはasukaさんですか?(^_^;) ミラクルナイスショット(^ー^)

    2012年02月01日13時46分

    creniq

    creniq

    はじめまして。 ものすごくピースフルでポップな一枚ですね( ´ ▽ ` ) お子様の所に日が当ってるトコロもまた素敵です☆

    2012年02月01日15時01分

    hisabo

    hisabo

    35mmでもこの豊かな階調、 フィルムもちゃんと撮れば、こんなに良い画が出来るんですね。

    2012年02月01日15時44分

    kanakana

    kanakana

    可愛いですねー。全体のカラフルな色合いもいいです。 冬なのにあたたかい雰囲気。 お姉さん達の視線もあたたかいですね♪

    2012年02月01日16時09分

    hirotie

    hirotie

    笑いました^^ そりゃ寒いでしょ^^ いつもお写真を拝見してはクスクスしてます

    2012年02月01日18時03分

    TAKE_7D

    TAKE_7D

    アイスは冷たいけど写真はとてもあたたかいですね。 家の娘も冬なのに「アイス買って!」が口癖になっていますよ^^ 空いてる3つの椅子に家の娘を座らせて写真を撮ってみたいと思いました。

    2012年02月01日19時22分

    F-na PaPa

    F-na PaPa

    とっても可愛いらしいお写真ですね お写真を見ているだけでとてもHappyな気持ちになれます あっ、光の感じ方。。。うまいっ

    2012年02月01日20時09分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    かわいい☆ 店員さんとの関係性がすばらしい☆ なんとも和みます☆

    2012年02月01日23時17分

    mckyee

    mckyee

    店員さんがいい役者ですね♪ 普段どうしても娘ばかりを中心に撮っているので、こういう全体を見据えた写真が撮れません(^^ゞ

    2012年02月01日23時59分

    tomocojo

    tomocojo

    きゃ、きゃわいすぎる>< 「冷たいけど…食べたい!」って感じの表情がさらにかわいすぎます。 見守る店員さんも素敵ですね。 どうしても被写体によりすぎるクセがあるのですが、 引きで撮ることの面白さと絵作りの参考になりました!^^

    2012年02月02日12時53分

    kimu

    kimu

    オシャレさ、POPさ、これは上手すぎでしょ!!! こんな感じ、自分も撮ってみたいです(^_^) めちゃテンションあがりましたよ〜

    2012年02月02日18時33分

    mimiclara

    mimiclara

    お嬢さんも、ポップなアイスクリーム屋さんも、店員の女の子の表情も、すべてが幸せに満ちています^^ 特に陽光の入れ方が幸せ感を倍増させてますね^^

    2012年02月02日21時19分

    asuka

    asuka

    yumetaroさんコメントありがとうございます。 yumetaroさんにスナップ写真を褒めていただけるなんて 最高に嬉しいです。ここの店員さん すごく優しくて気さくで素敵だったんですよー。 娘が食べている間もニコニコと見守ってくれていたので 一枚撮らせてもらいました。 確かに、お姉さんたちの笑顔がとってもいいのでトリミングして強調するともっと伝わりますね。 貴重なアドバイスありがとうございます。 わたしもyumetaroさんのような幸せなスナップをもっといっぱい撮りたいです。

    2012年02月02日22時18分

    asuka

    asuka

    car-cさんコメントありがとうございます。 おほめ頂きありがとうございます。 ぐずる3歳児はけっこう大変ですよね(笑) 自分が食べる!といったのに、食べた後にぐずるって自由過ぎますよねぇ。 あと1年位したら 寒い時にアイスを食べると 体も寒くなる・・と理解できるかな?

    2012年02月02日22時22分

    asuka

    asuka

    ちゅん太さんコメントありがとうございます。 ここは 外です。ビルとビルの間なので、日陰はかなりの寒さでした。 お姉さんたち、温かく見守ってくれていました。 娘がアイスをこぼしたら ささっと拭いてくれたり・・・。気持ちは暖かくなるお店でした。

    2012年02月02日22時26分

    asuka

    asuka

    あじさいさんコメントありがとうございますー! いつもすっごく細かなところまで見ていただいて嬉しいです。 娘が座っているところだけ日なただったので、アイスを食べていても ちょっとだけ暖かく感じられたのが救いでした。 これはフィルムカメラでCANON F-1で撮りました。古いけどいいカメラみたいなので もっと機能を生かせるようになりたいです。 それからあじさいさんも 寒いといいながらアイス行けるんですねー。^^ 私は雪が降っている景色を見ながらこたつで食べるならいいけどなぁ。野外は寒いです~。 写りこみ、ばれた・・・(笑)真正面からだったので避けられませんでした・・・。

    2012年02月02日22時35分

    asuka

    asuka

    sou07(そう)さんコメントありがとうございます。 ここの店員さん制服、かわいいですよねー。 そして笑顔も素敵なお姉さんたちでした。 娘は食べることに夢中で気付いたら寒い・・・という事態にぐずっています。 3歳児は 未来を予測するには体験がまだまだ少ないので仕方ないですね。

    2012年02月02日22時38分

    asuka

    asuka

    ぢゃが~さんコメントありがとうございます。☆ 幸せまで感じていただけて嬉しいです。 平日だったので、のんびりでお姉さんたちも リラックスモードでした。 ビルの間の日なたは 貴重なのでより暖かく感じられましたよー。

    2012年02月02日22時40分

    asuka

    asuka

    斗志さんコメントありがとうございます。 おっしゃる通り、外でアイスは寒すぎます! 「こんな寒いのに食べたら 寒くなるよ」って言っても聞かないのが 3歳児・・・。この寒さを体験したことで次回から 寒い時はアイスを食べるのはやめよう・・と思って欲しいです。 お姉さんたち、優しかったです。

    2012年02月02日22時42分

    asuka

    asuka

    なかやん^^さんコメントありがとうございます。 空気感がいいといって頂き嬉しいです。 アイスを食べる場所だけは日なただったのが救いでした。 これが日陰になっていたら多分食べなかったと思います。 いい時間帯でした。

    2012年02月02日22時48分

    asuka

    asuka

    YSKJIJIさんコメントありがとうございます。 店員さんの表情いいですよね。 娘がアイスを選ぶところから 一部始終を見守ってくれていました。 人との触れ合いも 今後撮っていけたらいいなぁと思います。

    2012年02月02日22時50分

    asuka

    asuka

    sokajiiさんコメントありがとうございます。 平日だったのが正解でした。 これが混みあう土日だったら こんなのんびり見守ってくれないでしょうから タイミングがよかったです。^^優しいお姉さんたちに感謝です。

    2012年02月02日22時51分

    asuka

    asuka

    tanaさんコメントありがとうございます。 距離感をおほめ頂きとても嬉しいです。 もう少し左に寄れば私のうつりこみが目立たなかったけど(笑) 構図優先で撮りました。

    2012年02月02日22時57分

    asuka

    asuka

    いしもぐりんさんコメントありがとうございます。☆ 私も同じですよー。ファインダー覗くとこどもの仕草優先になります。 人物が多数の場合は見るところが増えるので難しいですよねぇ。 まだまだ練習練習です。 建物が可愛かったので それも撮りたいし、いろいろ撮りたいものが多い場所だったので ちょっと満載になってしまった感じもします。

    2012年02月02日23時01分

    asuka

    asuka

    shokoraさんコメントありがとうございます。 はい、とても寒かったです。 外でアイスはさすがに寒いですよね。ほかに食べている人は見当たりませんでした。 おほめ頂き恐縮です。私もいつもさすがshokoraさんと思っています。

    2012年02月02日23時04分

    asuka

    asuka

    ファインダーありさんコメントありがとうございます。 娘が一日看板娘だったら かなり迷惑をかけそうです・・・。 お店の前で にこやかに美味しそうに食べてくれたらいいのに 寒い!とぐずったら失格ですよね~(笑) 写りこみすみません・・・。撮りながら気付いていましたが逃げ切れませんでした。^^ 暖かいコメントありがとうございます。

    2012年02月02日23時07分

    asuka

    asuka

    proudiaさんはじめまして。 ご訪問ありがとうございます! そのようにおほめ頂きとても励まされます。 この写真はお姉さんたちがいなかったら 成り立たなかったので 素敵なお姉さんたちに感謝です。

    2012年02月02日23時10分

    asuka

    asuka

    hisaboさんコメントありがとうございます。 ちょっと日なたの娘の描写があいまいですが・・・ そのように言っていただけて嬉しいです。 hisaboさんもこのカメラお持ちですよねー?フィルム写真も見てみたいです。

    2012年02月02日23時13分

    asuka

    asuka

    kanakanaさんコメントありがとうございます。 カラフルで可愛いお店ですよね。 新しく出来た有楽町ルミネです。 実際は寒かったけど こうやってみると 日なたがあるおかげで 少し暖かく感じられますよね。 暖かさを感じていただけて嬉しいです。

    2012年02月02日23時16分

    asuka

    asuka

    hirotieさんコメントありがとうございます。 くすくすしていただけているなんてとても嬉しいです。 小さい子ならではのちょっとおかしな日常を切り取れたらいいなぁと思っていますので そのように言っていただけて励まされます。

    2012年02月02日23時18分

    asuka

    asuka

    TAKE_7Dさんコメントありがとうございます^^ 私も3つあいている席に3姉妹さんたちを座らせたいです!! 背の順に座らせたら可愛いだろうなぁ。 娘さんたちも冬でもアイスなんですね。見ているこちらも寒くなりますよね。

    2012年02月02日23時20分

    asuka

    asuka

    F-na PaPaさんコメントありがとうございます。☆ たぶん、この光がなかったら撮らなかったので そのように言っていただいて嬉しいです。 ポップな色合いが明るい写真にしてくれました。最近暗めの写真が多かったので また明るい写真も撮りたいです。

    2012年02月02日23時22分

    asuka

    asuka

    z.ism31さんコメントありがとうございます。 店員さんのにこやかな感じ、とても素敵でした。 娘にも優しくしてくれて スプーンを落とすのも見ていて ささっともって来てくれたり、洋服にアイスをこぼしたのを見て 私よりも早く拭いてくれたり・・・。 子供のパワーってほんとすごいですよね。かないません。

    2012年02月02日23時27分

    asuka

    asuka

    ゴンザブロウさんコメントありがとうございます。 食べる前に試食をさせてもらったり いろいろお話しをしてちょっと打ち解けた後のショットだったので お姉さんたちもにこやかにしてくれました。関係性まで感じ取っていただけてうれしいです。

    2012年02月02日23時29分

    asuka

    asuka

    MINさんコメントありがとうございます。 お姉さんたちとっても可愛かったです。 こどもといると、いろんな優しさに出会えますよね。 おしゃれとのお言葉も嬉しいです。ありがとうございます。

    2012年02月02日23時31分

    asuka

    asuka

    mckyeeさんコメントありがとうございます。 私も70パーセントは娘中心で撮ってますよー。 しかも どんどん寄ってしまうんです!親バカ写真のひとたちは そんなひとが多いと思いますよ。^^しかもマクロとかだと 異常なほど寄ります。(笑)

    2012年02月02日23時35分

    asuka

    asuka

    tomocojoさんコメントありがとうございます^^ おほめ頂きありがとうございます! 冷たいけど食べたいっていう気持ちまで感じていただけて嬉しいです。 最近寄り過ぎ!または引きすぎも多いので 適度な具合を模索中です。

    2012年02月02日23時39分

    asuka

    asuka

    kimuさんコメントありがとうございます。 テンション上げられてうれしいですよー。 kimuさんならこの場面だったらどんな風に撮るんだろうなー。 きっとすごいの撮るんでしょうね^^ うーん。kimuさんの次の一枚がすごく楽しみ。

    2012年02月02日23時42分

    asuka

    asuka

    mimiclaraさんコメントありがとうございます。 幸せをいろんなところから感じていただけて嬉しいです。 明るいお店だし、お姉さんたちも笑顔だしネガティブ要素がないですよね。 光も感じていただいてありがとうございますー! 冬は暗い写真が多くなるので春に向けて少し明るい写真を撮りたくなってます。

    2012年02月02日23時45分

    とぅーた

    とぅーた

    難しい光線状態なのに、破綻せず上手く撮りましたね! 店員さんがにこやかにお嬢さんを見守ってる様子が素敵です^^ あのー、フィルムは何を使ってらっしゃるか記述して下さると嬉しいです。 いつも参考にさせて頂いてるので...

    2012年02月03日00時47分

    ramengas

    ramengas

    自然で明るい雰囲気が最高です。アートですね! これは額に入れて壁に飾りたい絵です。

    2012年02月03日00時52分

    esuqu1

    esuqu1

    寒いよ~絶対寒いって(笑) アイス系は、コタツに入って食べないと冬は寒いのです。 うちにはコタツがないため、冬はアイス買わないですね(^^;サムイノニガテ でも、この店員さんの笑顔と仕草が、暖かすぎます♪ この写真の完成度が更に上がったのが、店員さん達ですね^^ 羨ましいショットです♪

    2012年02月03日06時30分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    店員さんが微笑ましく見守っている様子が最高にいいですね! ナイスショットだと思いました^^ お店もお洒落な雰囲気ですね。 高級アイスかな・・・・ うちの娘は「寿がきや」のソフトクリームが一番好きなので 安くて助かっています(^-^)

    2012年02月03日10時09分

    hide4021

    hide4021

    asukaさんならではのナイスショットですね!! 写真家としてのセンスと母親としての愛情と女性としての柔らかさが全て含まれている。 僕は男なので女性としての柔らかさは真似できませんが(爆) カメラを持つ親としては見習わせていただきたいところ満載のお写真です!!

    2012年02月04日12時44分

    asuka

    asuka

    とぅーたさんコメントありがとうございます☆ すみません。 フィルムいつも記入忘れしてしまいます。タグに追加しましたー。 この状況難しいですよね。すこし日なた側が甘かったです。 今日はこのカメラについてキタムラのお兄さんにいろいろ教えてもらったので 露出についてももう少し勉強しなくては・・・。

    2012年02月04日21時01分

    asuka

    asuka

    ramengasさんコメントありがとうございます。 そのように言っていただいてありがとうございます。 最近ようやく自分で撮った写真を飾るようになりました。 ramengasさんは飾っているのかなぁ?みんなは撮った写真はどうしてるんだろう? 写真はプリントアウトするとやっぱりいいですねー。

    2012年02月04日21時03分

    asuka

    asuka

    esuqu1さんコメントありがとうございます。 寒いでしょ?私も冬アイスは絶対こたつ派です!! そして、この日も外のアイスはかなり寒くて娘も学んだんじゃないでしょうか。 何でも経験ですね。 店員さん、いい笑顔ですよねー。とても優しくてかわいい店員さんでした。 おほめ頂きありがとうございます^^

    2012年02月04日21時07分

    asuka

    asuka

    ょぅぃちさんコメントありがとうございます。 店員さんは娘がアイスを選ぶ時からとても優しくて 食べ終わるまでずーっと見守ってくれていました。^^ ここのアイスはサイズ選べて娘が食べたのは200円でしたよー。 スガキヤのも美味しいなら食べてみたいなぁ。

    2012年02月04日21時13分

    asuka

    asuka

    レフティさんコメントありがとうございます。 アイスを食べる気持ちわかりますか?^^ 冬でもやっぱり美味しいものはおいしいですもんね。 おほめ頂きありがとうございます。

    2012年02月04日21時15分

    asuka

    asuka

    hide4021さんコメントありがとうございます☆ いやいや、ひでさんのお写真じゅうぶん柔らかいですよー。 まるで女性が撮るみたいに、いやそれ以上に優しさに満ち溢れていますよ。 やっぱりひでさんは親バカの最高峰ですからねぇ。^^かないません。 おほめいただきありがとうございますー。

    2012年02月04日21時18分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    色んな意味で幸せがあふれている作品ですね^^ 店員さんの笑顔、美味しいアイス、可愛いお店、暖かな優しい日差し そして、ガラスに写ったasukaさんの可愛いセルポ(^^♪ お見事です♪

    2012年02月04日23時21分

    Yohoo!

    Yohoo!

    お嬢さんと店員さんの笑顔が、この場の雰囲気を一瞬で伝えてくれる素敵な一枚ですね。 おいしいもの、特に甘いものを食べてる時って笑顔になりますよね♪ 椅子のところに差し込む光も、暖かさを感じるいいアクセントになってますね^^

    2012年02月05日20時09分

    aihina

    aihina

    ほほえましいです^^

    2012年02月06日18時21分

    asuka

    asuka

    アーキュレイさん コメントありがとうございます。 ポップな色合いのお店だったので明るい感じになりました。 店員さんの笑顔に癒されたひと時。小さな出会いに感謝ですね。^^ いつもガラスに写らない様に逃げるんですが、今回は構図的に逃げられませんでした。すみませんー!。

    2012年02月06日20時08分

    asuka

    asuka

    Yohoo!さんコメントありがとうございます。^^ お久しぶりです。 おほめいただきありがとうございます。 甘いものはぐずっている時の特効薬ですよねぇ。 お姉さんたちの笑顔もとても素敵でした。 光も感じていただき嬉しいです。

    2012年02月06日20時13分

    asuka

    asuka

    aihinaさんコメントありがとうございます。 ご訪問ありがとうございます。 そのように言っていただきとても嬉しいです。^^

    2012年02月06日20時14分

    楽太郎

    楽太郎

    ナイススナップ! 全体の色合がカラフルで主人公の娘さんも目立っていて 脇役の店員さんの笑顔も最高にいいですね。 流石です。

    2012年02月06日20時55分

    techiiiii+i

    techiiiii+i

    かわいすぎでしょwwwww とけますわ~ あ。アイスじゃないですよ。

    2012年02月08日08時42分

    asuka

    asuka

    楽太郎さんコメントありがとうございます。 カラフルなお店の雰囲気と、優しいお姉さんたちに感謝です。 おほめ頂きありがとうございます。^^

    2012年02月09日00時48分

    asuka

    asuka

    techiiiiiさんコメントありがとうございます。 うまいです!(笑) ありがとうございます。^^

    2012年02月09日00時50分

    (( もこ *゜))

    (( もこ *゜))

    あたたかい写真ですね◎ nice瞬間です!!!

    2012年02月10日18時57分

    asuka

    asuka

    (( もこ *゜))さんご訪問ありがとうございます。^^ コメントありがとうございます! そのように感じていただけてとても嬉しいです。 日なたがいい場所にあってよかったです。^^

    2012年02月12日20時27分

    あさぴん

    あさぴん

    光の暖かさ、店員さんの優しさ、ポップなお店に、写すasukaさんの写り込み・・・ 幸せがいっぱい凝縮された一枚ですね(^^)

    2012年03月15日01時30分

    asuka

    asuka

    あさぴんさん こちらへのお返事が遅くなってしまいすみません。 嬉しいコメントありがとうございます。 人とのコミュニケーションを大切にしながら、 関わっていく写真も撮っていきたいなと思います。

    2012年03月31日08時17分

    ただのすけぼう

    ただのすけぼう

    お味は?

    2012年04月01日12時53分

    nanasinogo

    nanasinogo

    いいですね~ 僕もとにかくアイス屋さんの前では立ち止まってましたw

    2012年08月22日12時15分

    chockykun

    chockykun

    はじめまして。店員さんとの間がいいですね。なかなか撮れそうで撮れませんよね。この写真が気になって他もいろいろ見させて頂きました。ステキな写真ばかりで。。私も参考にさせてください。

    2012年10月17日20時22分

    niko(ニコ)

    niko(ニコ)

    ドラマのワンシーンみたいで惹かれました。 アイスを食べるお子さん(天然のスポットライト付き!)、 それを見守る店員さん。 見ている私をほっこりした気持ちにしてくれる、 非常に優しい写真ですね♪

    2013年07月23日17時56分

    ユマムワ

    ユマムワ

    最高の写真です!どの部分みても温かい感じがします。しみじみいい写真です。

    2016年03月29日19時27分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたasukaさんの作品

    • 麦わら帽子
    • チューリップの間から
    • 下、見て!
    • 魔法♪
    • 髪結
    • フィルムカメラにて

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP