写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

金色の水面とブロンズのシルエット

金色の水面とブロンズのシルエット

J

    B

    朝や夕の金色に輝く海にあこがれながら……

    コメント77件

    sunnyside*

    sunnyside*

    わー、これは贅沢な1枚ですね^^ 暮れてゆく空、イルミネーションのたくさんの光、 手前の水路に反射した黄金色とブロンズ像。 その奥の、暖かい光の色にも惹かれます。 キャプションもとっても素敵ですね!

    2012年01月30日17時33分

    sokaji

    sokaji

    小さいけれどもとても存在感を感じるブロンズ像ですね。 イルミネーションの写り込みも綺麗ですが、右上の空も素敵です。

    2012年01月30日17時48分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    水面の映りで輝きが倍に、 向こうにはブロンズ像が。 反射を上手く使われますね。 空は暮れ残る感じでしょうか。 美しいです。

    2012年01月30日17時48分

    ニーナ

    ニーナ

    この構図いいですね。 ブロンズはUPで撮ったことあります。 犬が足元にいますよね。

    2012年01月30日18時07分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    ゴージャスですね^^ 気分が最高です。 この前10-22mm試し撮りさせてもらいましたが、良かったです!!!! 次回、お買い求めですね。

    2012年01月30日18時14分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    夕空にイルミと映りこみが美しいですね。 切り取りも素敵です。次回はブロンズ像のアップをお願いします。 ワンちゃんもまだいたら入れてね。(^o^)

    2012年01月30日18時38分

    三重のN局

    三重のN局

    なるほど、夕陽を浴びた波の色を表現されたようなオブジェの様に見えます。 それを見つめるブロンズ像のシルエットが良い存在ですね!

    2012年01月30日19時06分

    rcz

    rcz

    構図の良さに加えて、 光線の生かし方が巧みな作品ですね^^。

    2012年01月30日19時12分

    Teddy_y

    Teddy_y

    天に向かって矢を射るブロンズ像なのでしょうか、シルエットが印象的ですね。 イルミネーションの映り込みもとても綺麗ですね。

    2012年01月30日19時18分

    楽太郎

    楽太郎

    夜になると別の顔に変わるのですね^^ 水面の映り込みが見事ですね。

    2012年01月30日19時27分

    宮爺

    宮爺

    構図内の殆んどが直線での物体とブロンズ像および柔らかな光のハーモニー、素晴らしいです。

    2012年01月30日19時32分

    梵天丸

    梵天丸

    水面、石面に映る光が美しいですね!! 青が残る空の高感度描写もお見事です。

    2012年01月30日19時57分

    makosan

    makosan

    凄く考えられた構図ですね!!! 僕はまだ考えが足りないなぁ!って思いました。

    2012年01月30日20時54分

    jaokissa

    jaokissa

    これはとても素敵な空間ですね。 難しい空間をうまく切り取られましたね。

    2012年01月30日21時01分

    hisabo

    hisabo

    “Ren*”さん、早速のコメントをありがとうございます。 贅沢な分、とりとめがないのかも知れないのですが……、(^^ゞ ブロンズのシルエットをテーマに撮り始めたものの、 この金色が捨てきれなくなってしまいました。^^ キャプションは、常々思っている本心です。♪

    2012年01月30日21時21分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ブロンズのシルエットが当初のテーマだったのですが、 金色の水面に憧れていたので、この輝きの表現を活かしたくなってしまいました。(^^ゞ その分、ブロンズが小さくなってしまいました。 その空の色もお気に入りです。♪

    2012年01月30日21時25分

    hisabo

    hisabo

    “YSKJIJI”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、水面への写り込みで輝きが倍というか、写り込みの方に重きを置きました。 そこの質感描写がお気に入りです。^^ 当初主題だったブロンズのシルエットですが、ここはサブに廻ってもらいました。(^^ゞ 暮れ残る蒼もお気に入りのポイントでした。

    2012年01月30日21時30分

    hisabo

    hisabo

    “鮎夢”さん、早速のコメントをありがとうございます。 様々な造形と光、ややもすると散漫になりがちかとも思いましたが、 写り込みの輝きに重きを置いた結果がこの画でした。 当初の主題のブロンズのシルエットは、サブにはなったもののその存在も大きいですよね。 朝日や夕日の金色の海に比べて、 イルミネーションに輝く、金色の人工の流れはいかにも東京でしょうか。

    2012年01月30日21時38分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。 この金色が憧れの水面の表現でした。^^ このブロンズを撮ってましたか、 わたくしも以前、撮っていますが、これは外からだとなかなか気付きにくい場所ですよね。 弓を射る彼女の足元にいるワンちゃんは狩猟犬ですかね。^^

    2012年01月30日21時47分

    hide4021

    hide4021

    これは複雑に光線と直線が絡み合った贅沢な一枚ですね!! 建物の美しさ、空、水、光の美しさ。 人工と自然を一枚に収めるその絶妙なバランス感覚に唸るばかりです。

    2012年01月30日21時54分

    hisabo

    hisabo

    “こしん”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ゴージャスでしょう。^^ 何しろ金色ですから。♪ 超広角にしてはまっすぐな線を描いてくれますし、 描写もシャープで色乗りも良し。 一本持っていても損はないと思います。^^

    2012年01月30日21時54分

    斗志

    斗志

    とっても素敵な構図ですね~ 浮かび上がるシルエットがいいですね^^

    2012年01月30日22時06分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    なんとも不思議で複雑な建物のようですね・・・。 金色のイルミとそれを写す水面が、闇に飲み込まれつつある複雑な建築物の存在を強く主張しているように思います。 相変わらずの超広角の使いこなしにうなずいています♪

    2012年01月30日22時14分

    m.mine

    m.mine

    印象に残りますね。インお褒め頂うれしいです。 インパクトがありますよね。 流石っス。

    2012年01月30日22時16分

    COOPER 1

    COOPER 1

    文化会館の夜ってこんなだったのですか? 驚き! 複雑な空間と光の反射が不思議な世界を作ってます。 そしてそれをたくみに切り取って・・・中々いいよ^^

    2012年01月30日22時17分

    shokora

    shokora

    いろいろな写りこみが美しく切り取られているという感じがします。 10mmの歪みも感じさせない構図、上手いです。

    2012年01月30日22時29分

    nyao

    nyao

    映りこみが、この場の空気を倍にして表せてくれてる感じがしました^^ 年を越すとイルミがなくなったので懐かしく思えました^^ グライダーの件は飛び立つと同時に追いかけて撮影しました^^ 高所恐怖症ですので飛ぶことは僕には無理です(笑

    2012年01月30日23時34分

    efab

    efab

    水面の反射によって輝きを増したイルミネーションに浮かぶブロンズ像、素敵ですね。 背景の夕暮れ時の空の色合いまで抜かりなしですね!!

    2012年01月31日08時14分

    hisabo

    hisabo

    “kaiのpapa”早速のコメントをありがとうございます。 夕空の蒼、良い感じに出てくれました。^^ トーハクの帰りに、文化会館の灯りでのブロンズのシルエットを撮ろうと思い、ここを覗きましたが、 この水面の金色の輝きに心変わりをしてしまいました。(^^ゞ おっ、ここのワンちゃんも知っていましたか。 ここは、外からはなかなか覗かない場所ですから、 マニアックですねー。(笑

    2012年01月31日09時19分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、皆さんの撮られる、朝夕の水面の金色に輝く様にあこがれています。^^ ブロンズのシルエットを撮ろうと思って覗いたこの場所ですが、 このイルミネーションの写り込みに惹かれてしまいました。 でも、サブに回ったブロンズも、なかなか良い仕事をしてくれたと思います。♪

    2012年01月31日09時22分

    hisabo

    hisabo

    “rcz”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ブロンズのシルエットのつもりで覗いた構図が、急遽金色の水面に変わってしまいましたが、 構図への評価に嬉しく思います。 暗い中での手持ちで、ギリギリまで絞ってF6.3ですが、 金色の質感も良く出てくれました。♪

    2012年01月31日09時28分

    hisabo

    hisabo

    “Teddy_y”さん、早速のコメントをありがとうございます。 流石はご存じの様で、 天に向かって矢を射る彼女の足元にはワンちゃんもいる、それです。^^ 文化会館の灯りによる、そのシルエットを撮ろうかと、ここへレンズを向けたものの、 この金色の水面に惹かれてしまいました。♪ Teddy_yさんの、印旛沼の金色よりは硬質な感じですが……。

    2012年01月31日09時33分

    hisabo

    hisabo

    “楽太郎”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、文化会館内部の灯りとブロンズのシルエットを想定してここに寄りましたが、 外観そのものが、昼のコンクリート然とした印象から、光のイメージに変わった印象でしょうか。 その水面の金色に惹かれてしまいました。^^

    2012年01月31日09時36分

    hisabo

    hisabo

    “宮爺”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、ブロンズのシルエットを想定しての立ち位置だったことから、 この縦横の直線が構成要素でした。 それが、金色の水面に心変わりをしたことで、手前の水面にピント。 アウトフォーカスの後方が柔らかな印象になっています。

    2012年01月31日09時41分

    hisabo

    hisabo

    “梵天丸”さん、早速のコメントをありがとうございます。 左の白い輝きも見ていただきましたか。^^ キレイに磨き込まれた、そこも確かにキレイですよね。♪ 空の青も良い色に出てくれましたが、 高ISOの美味しい使い方は、まだ把握しきっていません。(^^ゞ 光の影響なのか、撮り方の問題なのか、 ノイズや描写に不満が出ることもあれば、これは良いぞと思うこともあります。

    2012年01月31日09時48分

    hisabo

    hisabo

    “makosan”さん、早速のコメントをありがとうございます。 うーん、急遽心変わりした主題ですから、 構図への評価は、嬉しいような恥ずかしいような、複雑なところもあります。(^^ゞ ブロンズのシルエットが主題の方は、それなりのまとまりもあるのですが、 こっちは、欲張った分がタイトルの長さにもなっています。(笑

    2012年01月31日09時52分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、ここは好きな空間で、この彫刻作品にも惹かれているのですが、 外からではなかなか上手くまとまりません。(^^ゞ おまけに、金色の水面への急な心変わりです。 難しい空間と感じていただいたことは、 その欲と葛藤の結果なのかも知れません。

    2012年01月31日09時56分

    hisabo

    hisabo

    “hide4021”さん、早速のコメントをありがとうございます。 これは、この彫刻のシルエットを目論んで立ち寄ったのですが、 この金色に惹かれてしまいました。 その心変わりも、複雑な印象の元なのかも知れません。(^^ゞ それでも、そのようにバランスへの評価を頂くと、 安心するような気になることが出来ます。^^

    2012年01月31日10時10分

    hisabo

    hisabo

    “斗志”さん、早速のコメントをありがとうございます。 急遽主題を変更しての構図で、構成要素も増えてしまいましたが、 それでも、構図への評価を頂くと嬉しくなります。(^^ゞ ブロンズのシルエットをイメージしてレンズを向けたのですが、 金色の輝きを主に、ブロンズのシルエットは従に回ってもらいました。^^

    2012年01月31日10時19分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG@”さん、早速のコメントをありがとうございます。 建物自体はそれほど複雑なものでもないと思うのですが、 周りの水の装飾が、というか、この切り取りがそう見せるのかも知れません。 ブロンズのシルエットを想定した立ち位置から、心変わりの金色の水面の表現、 そんなことも複雑印象に繋がるのかも知れません。 使いこなしと言うよりは、直線が素直に表現される超広角レンズ、 このレンズの特性に助けられている感じです。

    2012年01月31日10時26分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、早速のコメントをありがとうございます。 金色に輝く海など、憧れの風景写真というものもあって、 この金色の輝きに惹かれてしまいました。 少しでも印象に残るのであれば、嬉しい限りです。 m.mineさんの写欲やセンスはモチロン、技術の吸収欲、その吸収能力の高さなど、 驚かされるものも多いのですが、 写真業界も盛り上がる、趣味の写真への熱い思いにも頭が下がります。

    2012年01月31日10時32分

    hisabo

    hisabo

    “COOPER 1”さん、早速のコメントをありがとうございます。 夜の文化会館、こんな顔も見せてくれました。^^ 暗くなってから通ることはあっても、ここを覗くことは無かったですから、 このブロンズのシルエットを想定したことが効をなした感じです。♪ 中々いいよ^^の一言、嬉しいですねー。♫

    2012年01月31日10時36分

    hisabo

    hisabo

    “shokora”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ちょっと盛りだくさんに過ぎたかという気もしていたのですが、 嬉しい評価に一安心という気もします。^^ 歪みを見せない10mmの描写は、レンズの特性に助けられている面が大きいと思うのですが、 その点でも、shokoraさんのこのレンズの使いこなしを参考にさせていただいています。 あの、リスタートへ向けての一枚も凄かったです。 このレンズの、自分の課題は、 鮮明な描写を見せる美味しい使い方です。

    2012年01月31日10時41分

    hisabo

    hisabo

    “nyao”さん、早速のコメントをありがとうございます。 嬉しい評価ですねー、^^ その写り込みの金色が主題の一枚です。 この、硬質な印象の描写が気に入ったところでした。♪ イルミネーションは年末のものって印象ですものねー。 まだ、華々しく点灯しているところもあるので、 この時期に撮ってくるのも案外良いかもしれないですね。^^ ハンググライダーの件、解説ありがとうございます。 なるほど、スタートランプから追いかけての撮影でしたか。 そのまま、転げ落ちないように気を付けてください。^^

    2012年01月31日10時47分

    hisabo

    hisabo

    “efab”さん、コメントをありがとうございます。 そこです、水面の反射の金色、その硬質な描写が目標でした。^^ 金色の海に憧れていた者としては、この輝きは嬉しいものでした。(スケールが小さい……?(^^ゞ 当初のターゲットだった、ブロンズのシルエットはサブにしましたが、 捨て切れもせずというところでした。(^^ゞ おっしゃるように、空の色も良かったですね。^^

    2012年01月31日10時52分

    日吉丸

    日吉丸

    暮れる時間が早くなりましたよね~ こんな素適な夕空・・を なんとも見事な切り取りですね。 小さな人の動きとの対比で 構図の大きさが迫ります。

    2012年01月31日11時42分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 この写真の撮影日は、まだ日が暮れるのが早かったですねー。 あっという間に暗くなった感じでした。 目論んだブロンズのシルエットを脇役に回しての、金色の水面の表現、 そのブロンズの扱いには、未だに考えるものがあります。 構図の大きさにもお褒めのお言葉を頂きましたが、 日吉丸さんの雄大な景色の切り取りに比べ、あまりにもチマチマした範囲の切り取り、 地域柄とばかりも言えないものも感じております。

    2012年01月31日13時12分

    duca

    duca

    石垣にイルミーネーションがあるのですね 暗くなり始めた時刻は水写りを綺麗に見せ始めて 美しいです。 本来こちらを主役にするであろうブロンズ像が シュリエットになって見えます。 複雑な構図であるにもかかわらず見るものを ブロンズ像に引き寄せてくれます。 やはり10㎜の奥行きのあるレンズで撮った 建築物の描写の上手さを感じます。

    2012年01月31日14時19分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 そうです、右上の石垣にイルミネーションを垂らしてあり、 手前下には水の流れです。 本来は、向こうのブロンズのシルエットを撮ろうと思ってここに来たのですが、 この水面の金色の輝きに心変わりしてしまいました。 ブロンズは排除して、主題に絞った表現も当然考えられますが、 そこは欲張りなところ、ブロンズのシルエットも残してしまいました。(^^ゞ ピント位置からも、その金色の水面が主題です。 構成要素の盛り過ぎでスミマセン。m(__)m

    2012年01月31日15時00分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    でも身近なモノのなかにこそ自分のリアリティーがあると思います!

    2012年01月31日17時31分

    makosan

    makosan

    またまたおじゃましますm(_ _)m ピクチャースタイルの件です。 CANONのHPから何種類がダウンロードすることが出来ます。 たまには、いじってみるのも面白いかと思って使ってみました(^^)

    2012年01月31日18時07分

    濱の黒豹

    濱の黒豹

    金色に輝く物を見ると豊かに感じます。 水面に写りこんだイルミネーションがきれいです。 この時期は建物も撮りたくなります。 やっぱり水が関連すると写真は楽しいですね。

    2012年01月31日18時50分

    Good

    Good

    拡大して見させて頂きましたが、 私もこのタイトルを思いつきました^^. いじらなくともイルミの光が水面の色合いにゴールドを出していますね。 ブロンズ像を絡めた観察力にhisaboさんのカメラ魂を垣間見ました!!

    2012年01月31日21時20分

    hisabo

    hisabo

    “池中ゲン太64キロ”さん、コメントをありがとうございます。 日常を切り取るゲンタさんの、その一言には説得力があります。 いつも、端的で重みのあるコメントに感謝しています。 わたくしも日常の切り取りに近いものが多いのですが、 時々は写真を撮るための場所に出かけたいと思うことも少なからずあります。

    2012年01月31日21時58分

    hisabo

    hisabo

    “makosan”さん、再訪大歓迎です。^^ 自分は元々あるものから「風景」は使ったこともあったのかも知れませんが、 ほとんど「スタンダード」で撮っています。 なるほど、ピクチャースタイルをダウンロードして楽しむという手もあったんですね。(^^ゞ 色々と検証幅を広げて見るのは良いと思います。 その中から何かに使えそうなものもあるかも知れないですね。 情報提供に感謝します。m(__)m

    2012年01月31日22時06分

    hisabo

    hisabo

    “濱の黒豹”さん、コメントをありがとうございます。 金色に輝く物を見ると豊に感じるとのこと、動感です。^^ 人様の作品の金色に輝く描写を羨ましく思っていましたが、 この日は、理想のシチュエーションからはかけ離れているかも知れないですが、 良い輝きに出会うことが出来ました。♪ 水は良いですよねー。 流れの表現、止めた飛沫、水滴の美しさ、そして反射光や写り込みなどですね。^^ そう思いながら、金色の輝きは今回が初めてでした。♪

    2012年01月31日22時13分

    hisabo

    hisabo

    “sparks”さん、コメントをありがとうございます。 はい、太陽ならぬイルミネーションの光ですが、見事な金色に輝いてくれました。^^ 金箔を貼った様とは、また良い表現ですねー。 それも、ピッカピカの金箔の様な硬質な輝きを見せてくれました。♪ 本気で嬉しかったです、♪

    2012年01月31日22時16分

    hisabo

    hisabo

    “Assam”さん、コメントをありがとうございます。 はい、これは当初の目的の通り、ブロンズのシルエットの表現のみならばもっと単純に出来たはずです。 この金色の輝きを見て、急遽、主題の変更をしたことが複雑な構成要素を作ってしまったようです。(^^ゞ しかも、ブロンズのシルエットも残しちゃったし……(笑 兎も角、折角のこの金色の輝きは捨てがたいものでした。♪

    2012年01月31日22時23分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 ブロンズのシルエットから、その場で変えた金色の水面の表現でした。 そのために構図は苦しいものになりましたが、 この金色は求めていた物だけに、優先するに充分な理由にもなりました。^^ その金色への評価はとても嬉しいです。♪

    2012年01月31日22時29分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、コメントをありがとうございます。 実は、このタイトルはちょっと難産で、いくつか変わってもいます。(^^ゞ 元々が「ブロンズのシルエット」のタイトルでこの場へ向かいましたので、 急遽変わった金色の水面の主題に難儀したのが正直なところでした。 それでも、Goodさんにこの画を見て頂いて、同じタイトルが浮かんだとのお話を伺うと、 安堵の気持ちと共に、とても嬉しくもなりました。♪ ブロンズに関しては趣味でもありますし、 当初の目論見を捨てきれなかった弱さもあるほどで、 カメラ魂からは程遠いかも知れません。(^^ゞ

    2012年01月31日22時35分

    junites uno

    junites uno

    とろけた銀メッキのような描写ですね。。 ターミネーター2の敵を思い出しましたよ。。

    2012年02月01日01時34分

    hisabo

    hisabo

    “ビート”さん、コメントをありがとうございます。 良い金色でしょう。^^ 皆さんの撮られる金色の水面を羨ましく思っていたのですが、 こんな形ですが、一応金色の水面を撮ることが出来ました。(^^ゞ はい、奥に立つのは弓を射る女性のブロンズです。 このシルエットを撮るつもりでここに寄ったことが、この画の発端です。

    2012年02月01日09時20分

    hisabo

    hisabo

    “junites uno”さん、コメントをありがとうございます。 おぉ、あの何にでも化けちゃうし、溶けて隙間も通り抜けるアイツですね。^^ あのテカテカ感を連想していただけたら嬉しいことです。♪

    2012年02月01日09時22分

    mimiclara

    mimiclara

    おおー これは見所満載の贅沢な一枚になりましたね 主題はもちろん金色のイルミの映り込みなんでしょうけど、ブロンズ像、塀の上面の輝き、室内の暖色系の灯、 窓への映り込み、張り出した枝。。。。 見所を探すのが楽しいです^^

    2012年02月01日21時02分

    hisabo

    hisabo

    “mimiclara”さん、コメントをありがとうございます。 見どころ満載の贅沢な、そのように見て頂くとありがたいことで、 主題が曖昧になったのではないかという思いも気が楽になります。♪ ブロンズのシルエットを目論でこの場に赴き、決めた立ち位置ですが、 この金色の輝きに眼を止め、 ズームアウトでその輝きを取り込みました。

    2012年02月01日22時44分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    ナイスな着眼ですね! EF10-22を使い込んでモノにされてますよね^^ どんどんhisaboさんの写真が進化しているように感じます。

    2012年02月03日09時55分

    hisabo

    hisabo

    “むらはち”さん、コメントをありがとうございます。 これは、現地に立ってからの主題変更でしたので、 ややもすると、その表現も散漫になる懸念もあったのですが、 そのように評価していただけると、とても嬉しいです。 とにかく、金色の水面を撮ってみたかったですから。♪

    2012年02月03日10時21分

    hisabo

    hisabo

    “ょぅぃち”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 いやぁー、ナイスな着眼も、現地での心変わりからでしたから……。(^^ゞ 進化というにはどうなんでしょうねー。 ブロンズのシルエットを当て込んで立ち寄ったこの場所で、 金色の水面に主題を変えてのフレーミングです。 もっと絞ってパンフォーカスにするとかの、工夫があっても良さそうな気もしませんか。(^_^;

    2012年02月03日11時28分

    まこにゃん

    まこにゃん

    濃い蒼の空の美しさ、黄金に輝くイルミネーションそして映り込み。 美しいですね!! 灯り好きの私は館内の灯りも、またその灯りの映り込みにも感動しています。 いろいろ考えて写していらっしゃるのですね。 私ももう少し考えて写さなきゃ・・。

    2012年02月03日22時34分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、コメントをありがとうございます。 自分で言うのも何ですが、見どころいっぱいですよね。(^^ゞ それは、ブロンズのシルエットを目論でここに寄ったのに、 この金色の輝きに心変わりしたことにも起因します。 ブロンズのシルエット狙いで立ったその場所で、ズームアウトして金色の輝きも入れました。 ピント位置は硬質の輝きが表現されて満足していますが、 ブロンズのシルエットを、もっと絞ってパンフォーカスにした方が良かったのか、 程々にボケた、これで良かったのか、考えるところでもあります。

    2012年02月03日23時04分

    白狐©

    白狐©

    ブロンズいいシルエットになってますね 目線が集中しやすい黄金比に持ってきているところも まさに正統派でしょうか

    2012年02月04日09時09分

    hisabo

    hisabo

    “KATO”さん、コメントをありがとうございます。 ブロンズのシルエットが良いでしょう、それを撮りにここに寄ったのですが、 手前の金色の輝きに目移りしてしまいました。(^^ゞ この距離の差もあったのか、ブロンズはアウトフォーカスになってしまいました。(..;) KATOさんの最新作二枚、同じレンズでこれよりも開けた絞りながら見事なパンフォーカス、 そこにも惹かれますし、見習いたいとも思いました。 構図は天然なところがあり、ちっとも正統派ではないと思います。(^^ゞ

    2012年02月04日10時08分

    hisabo

    hisabo

    “N.S.F.C.20”さん、コメントをありがとうございます。 ブロンズのシルエットに絞った画を撮るつもりでここに寄ったのですが、 この金色の輝きに心変わりをしてしまいました。(^^ゞ それでも、ここまで小さく扱っても尚、ブロンズの印象も強いようです。 そんなことからの長いタイトルになりました。^^

    2012年02月07日09時48分

    日吉丸

    日吉丸

    隅っこのベンチで ゆっくりしております。 ここからも光りがとっても印象的です。

    2012年02月12日13時18分

    hisabo

    hisabo

    “日吉丸”さん、コメントをありがとうございます。 ベンチに腰掛けて、この光をじっくりと堪能していただけましたか。^^ ブロンズのシルエットを撮ろうと思い立って覗いたこの場所ですが、 思いもしなかった金色の水面を眼にした喜びも大きなものでした。♪ 朝陽でも夕日でもない輝きですが、嬉しい金色でした。

    2012年02月13日16時30分

    SHIMANOISE

    SHIMANOISE

    雰囲気がオシャレすぎですね 光がヤバいです

    2012年04月04日22時55分

    hisabo

    hisabo

    “SHIMANOISE”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 >雰囲気がオシャレすぎ・・・ 嬉しい評価ですねー。^^ 皆さんの作品で、朝や夕の金色の海などに憧れていたのですが、 思いがけないところで見つけたこの金色、 ISOは上げちゃってますが、上手く表現できて嬉しかった一枚です。

    2012年04月05日09時41分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 久しぶりに見た夕空の色
    • 夕空を映す多摩川の情景
    • 弓をひく夜・ダイアナ
    • 小さく燃える夕空
    • 沿線のセイタカアワダチソウ
    • トゥーランドットの夕

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP