写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

なごり凧

なごり凧

J

    B

    あまりに新雪の綺麗な晴天♪ ちょっとカメラ散歩に出かけて見つけました♪ お正月のなごりでしょうか・・・木に引っかかり雪花と好対照な色彩を放っていました。 この凧を上げてた子供達は残念だったでしょうね・・・。

    コメント19件

    hatto

    hatto

    素的な凧が一杯ですね。しかし雪の白い色しかない世界には、青い空と一緒に赤や緑や青は目立ちますね。 素晴らしい情景を見つけられました。子供達は無念でしたでしょうね。私も子供の頃経験有ります。

    2012年01月22日16時02分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    青空で凧がよく似合いますね。^^ 懐かしいな~。

    2012年01月22日17時05分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    いい所見つけられましたね、それも「龍」って見えますよ。 今年の記念の一枚ですね。

    2012年01月22日17時09分

    Rojer

    Rojer

    連凧でしょうか、冬の風物詩である凧揚げもこうした光景を導きだす一風景ですよね。 小さい頃の凧揚げを思い出します。 捨てきな青空と、雪景色、とても素敵な光景ですね。

    2012年01月22日18時07分

    Orange_water

    Orange_water

    最近、凧って見ていませんが日本の正月って感じでいいですね(^^) 青空も綺麗で、カラフルな凧がよくアクセントになってますね。

    2012年01月22日20時17分

    英作

    英作

    最近たこ揚げをする子供見ませんね・・・風情ある光景ですね。 昔は凧が木や電線に沢山かかってましたよね^^

    2012年01月23日11時53分

    hisabo

    hisabo

    これだけの数が一本の樹に絡まると、 一つのディスプレイのような気もしてしまいます。^^ 青空に白い雪、その中にカラフルな凧は画になりますよね。

    2012年01月23日17時18分

    宮爺

    宮爺

    連凧や 漂着先で 花咲かせ

    2012年01月25日07時24分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hatto06さん、コメントありがとうございます。 新雪が青空に眩しく輝いている場面を探していて、ふと木を見上げてこの凧を見つけました。 懐かしの連凧のようでしたが、つい昔の子供時代のことを思い出してしまいましたよ(^_^)

    2012年01月26日22時54分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    こしんさん、コメントありがとうございます。 やはり懐かしさを感じましたか(^_^) 皆さん凧揚げの思い出持ってあられるのでしょうね。 青空に高く・・・といきたかったのでしょうが、あいにく近くに木がねぇ(^_^;)

    2012年01月26日22時54分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    YSKJIJIさん、コメントありがとうございます。 はい♪ 久々の新雪の青空を見上げれば・・・あらら^_^;・・・でした。 しかも「龍」って書いてある連凧・・・正月明けでもあり、いいものを見つけてしまいました♪ 龍が木に引っかかっているというのはちと気にはなりますが、被写体としては面白いですよね(^_-)

    2012年01月26日22時56分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    Rojerさん、コメントありがとうございます。 はい、連凧のようですね(^_^) 凧というと広い場所、私も小さい時に公園や学校のグラウンドであげていました♪ 引っ掛けたこともたびたび(^_^;) 新雪の晴れた朝、すっきり気分でこの光景を見たときについ懐かしさがよみがえってきました♪

    2012年01月26日22時58分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    こやちゃんさん、コメントありがとうございます。 やっちゃってました(^_^;) たぶん、引っ掛けた子供はさぞかし残念だったでしょうね。 ここは電線こそないものの、すぐ横が川なのでいい風も吹くのですが、ちと高い木に近すぎでした・・・。 龍の字がちょっと寂しそうにも見えましたが、写真としてはいい被写体になってくれました♪

    2012年01月26日22時59分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    Orange_waterさん、コメントありがとうございます。 この時期の雪国は雪が積もっているので凧揚げは余り見かけません。 私も久々に見かけたのですが、既にご覧のような状態で・・・(^_^;) この場所は川の土手近くなので風もよく、足場もそこそこなので揚げていたのでしょうね。 子供たちには残念でしたが、写真を撮る私にはいいプレゼントでした♪

    2012年01月26日23時00分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    英作さん、コメントありがとうございます。 やはり凧揚げを見かけませんか・・・。 凧揚げというとやはり正月という感じですが、こちらはこの季節は雪があるのでもともと見かけません。 自分が子供のときは雪の降る前、秋から冬にかけて稲を刈り終えた田んぼを走り回って凧揚げしていたように記憶しています。 結構手作りで楽しんでいましたね。

    2012年01月26日23時00分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 はい、これで青々とした葉があれば、まるでクリスマスツリーのようなディスプレイのようにも見えますね(^_^) 木の枝につく雪花をと思って見上げたらこの光景で、いい被写体になってくれました♪

    2012年01月26日23時03分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    Maoちんさん、コメントありがとうございます。 新雪の雪花に引っ掛かったカラフルな連凧・・・なかなか見かけない光景です。 背景の青空も含めてキリッとクリアーな絵になってくれ、この場面に遭遇してラッキーでした。 この凧、誰か取り外しますかね・・・ 一応、公園になっているところなので管理者が外すかもしれませんが、高所作業車でもいると思いますね。

    2012年01月26日23時05分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    宮爺さん、コメントありがとうございます。 いや~素晴らしい俳句ありがとうございます!!♪ まさしくこの情景にぴったりです♪ ありがとうございます♪

    2012年01月26日23時07分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    N.S.F.C.20さん、コメントありがとうございます。 はい、雪が上がったと思ったらピッかりと晴れていきました♪ まだ山には雪雲もかかっていたのですが、すっきりくっきり♪ その新雪の光景にカラフル凧がいい感じでした♪

    2012年01月26日23時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 美しき散居村夕景
    • 冬の庄川峡 淡雪淡陽
    • 静寂な峡谷に・・・
    • 猛暑の夕焼け
    • 冬の庄川峡 美しき舞
    • ウィンドウ越しのノイシュヴァンシュタイン城雪景色

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP