写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

SeaMan SeaMan ファン登録

さらば愛しきαよ

さらば愛しきαよ

J

    B

    昔のアルバムを捲る様に α最後のアップです(>_<) ありがとうα!\(^o^)/

    コメント18件

    マーチン

    マーチン

    最後を飾るとても愛くるしいモデルちゃんですね!(^^)

    2012年01月20日17時55分

    いしもぐりん

    いしもぐりん

    カメラを見つめる目線が可愛いです^^ カメラ替えちゃうんですか? おめでとうございます!かな。

    2012年01月20日18時04分

    Usericon_default_small

    之 武

    同じα使いとして寂しいですよ~(T-T) 確かに静止画に関してはzeiss、Gレンズで更に 申し分ない画を叩き出してくれるのですが、 αCManさんのような動体中心だと追走AFなどが やはりネックになるのでしょうね。。。 それじゃ~お名前もαが抜けてCManになるのかな....(^_-) それと全部、売りにだしたりするのですか?? う~ん。。。70200Gください!!(笑)

    2012年01月20日18時49分

    YSKJIJI

    YSKJIJI

    かわいいです。やはり記念の一枚になってるんですね。

    2012年01月20日20時02分

    SeaMan

    SeaMan

    マーチンさん いしもぐりんさん 之 武さん tomi8さん YSKJIJIさん みなさん、コメントありがとうございます。 いつもまとめてのご返信申し訳ありません<(_ _)> 愚痴大会になってしまいますが(^^ゞ 動体AFはかなり進化して、がんばれば撮れる事判りました。 でも、今回の変更は、今後の方針と言うか、α900以降 何かが違う、α55も77も機能沢山、スペック凄い、AFも早く正確に・・・ でも、撮ってて楽しいのは、α700や900でした。 そして、開発陣のインダビューの発言・・・ カメラなんだけどな~ ビデオじゃないんだけど・・・今後境目がなくなるのは判りますが あのモッサリ感を良しとしたメーカーの答えと自分の求めた物が 違い過ぎたと言う事です<(_ _)> 正直、完璧に冷めてしまったと言うのが正直な気持ちです(>_<) こんなに素敵なレンズがあるのに・・・ カメラって変わっていくのですかね・・・ 写真って変わっていく行くのでしょうね~

    2012年01月20日20時41分

    taka357

    taka357

    え~~、α機全部処分されるのですか??? 私は昔からキヤノン機を引き継いでいますのでα系はよく分かりませんが、αを引き継いで使っていた愛着も沢山あるのではないでしょうか。 引き続きキヤノン機使われるのでしたら是非1D系使ってみてくださいね。

    2012年01月20日21時08分

    sharkbait

    sharkbait

    α、名残惜しいですね〜。でも確かに光学機器でありながらカメラとビデオは違いますよね、いや、 違ってあって欲しいです!私もそう思います。 これからの新機材では、ますます一瞬を素晴らしい一枚に見せて頂けるのを楽しみにしています。 α最後のアップを飾るに相応しい、お子様の素敵な一枚ですね^^

    2012年01月21日00時21分

    freelancers

    freelancers

    今のS社の方向性からするとαは堕ちていく一方ですね。 家電屋のコンシューマー向け製品というカテゴリーの中では「素人」が基準になるんでしょうかね。 ただ、高級オーディオとかは素人が手を出さないモノも売ってるし・・・社内の力関係かな? とりあえずα900と単レンズ何本かは900が壊れるまで使い倒してはいかがですか? 900は元ミノルタの技術者が深く関わったミノルタの血統最後の傑作機ですから。

    2012年01月21日00時37分

    おうざん

    おうざん

    かわいいですね^^ 顔の立体感がいいです^^ コニカミノルタの時代からαをお使いだったんですね。 αファンの方には、最近の動向はショックだったんでしょうね。

    2012年01月21日00時46分

    紅い鳥

    紅い鳥

    可愛い~♪ ほっぺにチューしたいくらいです。 ごめんなさん、今までaCManって思ってて・・・αCManさんですね。 許してね。

    2012年01月21日03時12分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    a やめしまうのですか・・・ キャノン1本にされるようですが どんな機材になるのか ドキドキしてきました。 私は キャノンしか使ったことなく カメラにも詳しくないのですが 向かない機種もあるのですね。 では お名前は CManさんに なられるのですね? サブで1台くらい 残されては・・・^^;

    2012年01月21日05時51分

    Em7

    Em7

    とても淋しいですね。しかしαのこれからは、僕にも不満の残る所ですね。 まぁ、まだα900が元気に、しばらくは動いてくれるでしょうから、僕は当面はαです。 今年のフルサイズがいい意味で期待を裏切る事を・・・望むばかりですね。 100㎜のソフトフォーカスと、500㎜のレフレックス、ボクに譲って頂けませんか~ (>_<)

    2012年01月21日08時49分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    今のαは、素晴らしいレンズ群を活かすカメラかというと・・いささか疑問ですよね。 それが私もニコン機を使ってみて、良くわかりました! ニコン機は撮っていて楽しいです、そんなフィーリング的な事なのですが、お気持ちが凄くわかります。 キャノン機で今後も素晴らしい作品、楽しみにしております!

    2012年01月21日19時50分

    SeaMan

    SeaMan

    taka357さん sharkbaitさん freelance01さん おうざんさん 紅い鳥さん キャノラーさん Em7さん pengin_dy5wさん みなさん、コメントありがとうございます。 いつもまとめてのご返信申し訳ありません<(_ _)> 本日、下取り査定に出しました(^^ゞ なんかスッキリしました(^.^) 名残惜しいレンズばかりでしたが、 何せ、しがないサラリーマン(>_<)、軍資金が無いので 今は、手元にはシゴロのレンズとミノA-1とLX3だけです(^^ゞ 防湿庫に寒風が吹いてます・・・ αファンの方々には申し訳ないと思いますが 心機一転ってやつですね(^.^) 鳥撮りだけとはいかないので、カワセミは現シゴロで あと、標準ズームと、70-300と単焦点を1~2本 ボディーは1Dmk4で行こうと計画しております。 そしてまた、貯金ですね(^^ゞ

    2012年01月21日20時34分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    とってもカワユイですね〜。 撮れる写真の良さと使用感の良さと双方必要ですよね。 (np)

    2012年01月21日21時20分

    楽太郎

    楽太郎

    目力を感じますね。 将来は有望間違い無しですね^^

    2012年01月21日21時58分

    ぶったい

    ぶったい

    私は貰い手があるほどのカメラが無いので(汗)、まだ手放すという経験がないのですが、 やはり数々の思い出を残してくれたカメラは、機材以上の思い入れがありますよね。。。 心機一転なのですね。新しい画像も楽しみにしております(*^^*)

    2012年01月21日22時22分

    SeaMan

    SeaMan

    rc&ym&npさん 楽太郎さん ぶったいさん みなさん、コメントありがとうございます。 いつもまとめてのご返信申し訳ありません<(_ _)> ドライに考えれば、なんて事は無いのですが 写真を見直していると、ちょっと寂しさが込み上げてきますね(^^ゞ あと、同じように撮れるかと言う不安もありますが。 写真って、その時の記憶も機械にではないですが 撮った者と撮られた者にも残りますね。 今度の機材も記憶に残るカメラであってほしいと願います(^.^) αはどうなっていくのか・・・

    2012年01月22日09時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSeaManさんの作品

    • 暑いけど
    • あの日も雨だったな~
    • コーナリング
    • ピカピカの一年生
    • 海に抱かれる
    • 梅娘(^^ゞ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP