写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small カプチーノ ファン登録

希望の風

希望の風

J

    B

    こいのぼりが力強く泳ぐ姿に,復旧・復興に向けた意志を感じた。

    コメント8件

    麻美♂

    麻美♂

    がれきで廃墟となった被災地と鯉のぼり ・・・ まさに「希望」ですね。 社会派を感じる一枚です^^

    2012年01月05日07時14分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    コメント,ありがとうございます。 どこもかしこも荒れ果てた景色の中で調査を進めていきました。つらい気持ちの中,ふいに現れたこいのぼり。本当に救われた気持ちになると同時に,希望を感じたのでした。 社会派,なんて立派なものじゃないですよ。

    2012年01月05日19時16分

    hrpn9

    hrpn9

    私は消防団員なので約50日程こんな瓦礫の中を生存者及びご遺体の捜索をしていました。 当日も路上の市民を消防車に乗せ津波に追われながらも運良く逃げ切りました。 およそ10ヶ月経ちますが、絶望が希望に変わりつつある一枚だと思います。 お互い目は背けられないようですので、撮り続けて行きましょう。

    2012年01月08日23時09分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    そうでしたか。命を守るお仕事,尊敬いたします。お疲れ様でした。そして,ありがとうございました。 私は後日,そこここで手を合わせるしかできませんでした。 そんな中を,子ども達が元気に走り回る姿もあり,すこしほっとさせられたのを覚えています。復興にはまだまだ時間がかかることでしょう。私にできる範囲で,行動を起こしています。 hrpn9さんも,難儀されていることでしょう。決して無理しすぎにならぬよう願っています。

    2012年01月09日08時20分

    麻美♂

    麻美♂

    PHOTOHITO賞 受賞おめでとうございます^^ やっぱり選ばれましたね。予感はしてました^^

    2012年01月25日19時04分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    昨日は,ネットに繋ぐ事のない一日だったので,今日見て,びっくりでした。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 ♪りんご さんへ 「心に沁みた」という言葉,うれしいです。ありがとうございます。自分の思いを伝わることの喜びを感じています。これからも,よろしくお願いします。 麻美♂ さんへ お祝いの言葉,ありがとうございます。すばらしい「予感」と,1月5日のコメントに感服です。ま,これはこれと言うことで,これまで同様,よろしくお願いします。 ディケンズの呟き さんへ お祝いの言葉,ありがとうございます。 立てているものは竹ですね。このしなり具合と,先っちょの枝葉にも,(勝手ですが)感じ入るものがありました。「これを立てた方々のことを思うと心にグッときます。」本当ですね。私もそう思いながら,シャッターを切りました。ありがとうございました。

    2012年01月26日18時56分

    shikisan2

    shikisan2

    タイトルと写真がすごくマッチしていますね^^ こういったときだからこそ鯉のぼりを上げて頑張っていきたいですね!

    2012年02月10日23時52分

    Usericon_default_small

    カプチーノ

    うれしいコメント,ありがとうございます。 このこいのぼりを立てた人,その場で見上げる人など,様々な思いをのせてなびいているのだと思います。 共感,ありがとうございます。

    2012年02月11日10時23分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたカプチーノさんの作品

    • 花は咲く(3か月後)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP