写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Kazuhiro.K Kazuhiro.K ファン登録

スズラン・・・じゃないよね?

スズラン・・・じゃないよね?

J

    B

    私は花には疎いので、何て名前の花かわかりませんが、綺麗だったので撮ってみた。おNEWのタムロンマクロで試し撮り。ボケもいい感じ?

    コメント18件

    Usericon_default_small

    yotty

    明るい光の差し方ができれいな色が感じよく出ています。 暗いバックでいくつか光るものがあれば、まるボケも楽しめたのではないでしょうか? この花、家の近くの駅にも咲いています。 私もなんていう花なのか知らないのですが何枚か撮影しました。 でも、なかなかいい写真にならないんですよねぇ~

    2009年04月30日15時39分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    >> yottyさん はじめまして、yottyさん。 「まるボケ」といえばマクロ撮影の醍醐味ですよね! yottyさんの作品を拝見し、いろいろと参考にさせていただいています。 私はまだまだマクロ撮影の初心者ですので、 まずは人のテクを盗むことから始めたいと思います(笑) しかし、この花・・・なんていう花なんでしょうね?気になります。

    2009年04月30日17時24分

    TR3 PG

    TR3 PG

    淡い色調が可憐な花とマッチしていますね。 やっぱタムの写りは良いですね(^.^)

    2009年04月30日17時51分

    カズα

    カズα

    ドウダンツツジですね、好きな花木です。 ハイキーで綺麗に撮れてますね。 タム90購入おめでとうございます、ボケが楽しめるレンズです。

    2009年04月30日20時23分

    iroha

    iroha

    ドウダンツツジって、このお花だったんですか・・・って私がこの場をお借りして驚いてしまいました。Kontackyさん、ごめんなさい^^; とても愛らしいお花ですね・・・^^

    2009年04月30日21時48分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ TR3 PGさん 淡い色の被写体は、ちょっと明るすぎるかなと思うくらいが丁度良かったりしますよね。 タム、思った以上の写りで、とても満足しています。 これからの季節、大いに活躍してくれそうな予感です♪ ≫ カズαさん 「ドウダンツツジ」・・・私は初めて聞きました(=^_^; とても可愛らしい花で、気に入っています。 タム90、ホントに良い買い物したと思います。 最近はちょっとだけ「ボケ」の楽しさがわかったような気がします。 ≫ あいさん はじめまして、あいさん。別に気にしないでくださいね~(笑) しかし、身近にあっても知らない花って多いですよね! これからもっともっとマクロな世界をエンジョイしたいと思います♪

    2009年04月30日23時36分

    Usericon_default_small

    Juny

    どうだんつつじって、カズαさんが書いてますね^_^; 秋になると真っ赤なになってきれいですよ^^ タムロンマクロ購入、おめでとうございます!ぼくも割と最近なので、もっと早く購入しとけばよかったなと思いましたよ^^ かわいいですね♪

    2009年05月01日23時20分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ Junyさん この花、秋には真っ赤になるんですか! これまた見逃せない被写体になりそうですね♪ マクロの世界に魅せられて、ますます深みにはまって行きそうです(笑)

    2009年05月02日09時10分

    魂写

    魂写

    ハイキーな淡い感じがとても素敵です。 白いボケを背景に白い花がソフトで柔らかく表現されていて…。 秋の「赤」バージョンも楽しみです!

    2009年05月02日12時34分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ 魂写さん お褒めのお言葉、ありがとうございます♪ 白い被写体では、今まで何度も失敗してます。 今回は皆さんからお褒めの言葉をいたたけるということは、 上手くいったということでしょうか? 「赤」も今からワクワクしています♪ 絶対撮ったらアップしますね!

    2009年05月02日19時21分

    Usericon_default_small

    yoshies

    優しい感じの色合いが綺麗ですね。 お花の形もとても可愛らしくて素敵です。

    2009年05月06日19時59分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ yoshiesさん 被写体がいいので、露出を明るめに設定するだけでも 綺麗に見えちゃうんだと思います(=^_^; お花は手近にあるもっとも撮りやすい被写体なので、 これからもいろいろ撮ってみたいと思います。

    2009年05月06日23時04分

    Usericon_default_small

    えふ

    明るい色合いと、ボケがキレイですね。 このレンズ、僕もお気に入りです。 いつも、必要以上にぼかしてしまいますが(笑)

    2009年05月07日22時18分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ えふさん 白くて、小さくて、愛らしい形のこの花は被写体として写り映えしますよね! マクロ撮影って、ホント面白いですよね~♪ 私もえふさん同様、いつもぼかし過ぎちゃいます(笑)

    2009年05月07日22時37分

    Usericon_default_small

    gontana

    この花は近所でもよく見かけますが、 こうしてクローズアップされると違って見えて素敵ですね♪

    2009年05月08日21時16分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    これこそマクロマジックですね(笑) いや、決して私の腕がいいわけではありません(=^_^; 道具があれば、誰でもこんな感じの写真が簡単に撮れますよ♪

    2009年05月08日22時42分

    Usericon_default_small

    彗瑚

    ツクモドウダンツツジでしょうか?家の庭にピンクの更紗ドウダンツツジがありましたが何年か前の記録的な猛暑で枯れてしまいました。 暗色系バックで撮ると油絵のようなコッテリした絵になりますが、同系色のバックでは透明感が出ていていいですね。 私も1:1のマクロがほしいです。

    2009年06月11日13時23分

    Kazuhiro.K

    Kazuhiro.K

    ≫ 彗瑚さん ありがとうございますm(__)m 正式名が「ツクモドウダンツツジ」というんですか! またまたお花のお勉強になりました(^.^) お庭のドウダンツツジ、枯れちゃったんですかぁ、残念ですねぇ。 私もこの花は初めて撮りましたが、それほど構図とかにもこだわらず、 ささっと撮ったんですが、運良く良い具合に撮れたみたいです(=^_^; 1:1マクロ、良い描写しますよね!私もお気に入りですよ♪ 是非、ご購入して良い写真たくさん撮ってくださぁ~い(^.^)

    2009年06月11日22時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたKazuhiro.Kさんの作品

    • ラッシュアワー
    • 罠
    • White
    • ピンクのつつじ
    • 光の中の彼岸花
    • 子孫繁栄

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP