caferatty
ファン登録
J
B
後ろで息子が寝てしまったので、つい撮ってしましました。 ただのスナップ?です。 最近のNAVI付とは正反対の道を行く真空管アンプオーディオです。 夜になると真ん中の真空管にポワァと灯かりが灯り、 左右の針が振れるのが心和みます。 CD1枚かけのAM/FMRadioだけの時代遅れです。
10pointⅡさん。 コメントありがとうございます。 僕もカーオーディオで真空管使ってるモデルはこの機種しか知りません。 乗り換えた当初、純正のテクニクスのカセットオーディオがほしかったのですが、 どうにも使えそうなものが見つからなかったので、少しレトロチックなこの機種に しました。 走ってるときは、針見れないですけど。。。
2011年12月29日22時25分
m.mineさん。 コメントありがとうございます。 音のことはよくわかりませんが、雰囲気はあります。 トランジスタとは違って温もるまで少し時間がかかって音が鳴り始めます。 そんな時間もレコードに針を載せて少しのノイズと時間を待って音を聞くのと同様に、 味はありますね。
2011年12月29日22時27分
ゴンザブロウさん。 コメントありがとうございます。 ノスタルジックな人だと多分気に入ると思います。 電子のイコライザーが動くのとはまたちがった味があります。 針がピンピン跳ねるのは見ていて落ち着きます。 電子じゃなく、メカってところが泣かせます。。。
2011年12月30日16時41分
か、かっこいいっ! 真空管アンプのカーオーディオがあるなんて知りませんでした。 これはたまりませんねえ。 私のアンプもデンオンです。あ、今はデノンと発音するんですか^^;
2011年12月30日21時04分
こんぺいとうさん。 コメントありがとうございます。 やっぱり電子でピコピコするより針の方が味がありますね。 昔はいろいろいいアンプメーカーもあったように思います。 私の知り合いは趣味がアンプ自作で現在も作っています。
2011年12月31日06時05分
とぅーたさん。 コメントありがとうございます。 高級アンプメーカーデンオン(デノン)いいですね。 カーオーディオの世界では昔はナカミチのカセットデッキを使っていました。 まだ、CDがそれほど一般的ではなかったころ、 ナカミチのカセットデッキはほかのメーカーの群を抜くよい製品だったと記憶してます。 すでにオートリバースが当たり前の時期でしたが、 ナカミチのデッキは片道でオートリバースじゃなかったのを思い出します。 JVC、パイオニア、インフィニティ、アルパインなどなどいい物がありましたね。 最近はNAVIついてりゃいいやって感じなのでしょうが・・・。
2011年12月31日06時12分
10point
こんなのあるんですねぇ むっちゃカッコええですねぇ 確かに針の動きは見てて飽きないですね
2011年12月29日21時34分