写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

OAP 緑風景

OAP 緑風景

J

    B

    祝日の静かな朝。 (色抽出第2弾です)

    コメント22件

    ねこのゆびわおき

    ねこのゆびわおき

    絵のようでびっくりしました! 緑が映えていてとても素敵です.

    2009年04月29日21時14分

    nobuta

    nobuta

    おぉ、見事な写り込み。 色抽出ってすごいですね。 かっこいいです!

    2009年04月29日22時28分

    ぱる吉

    ぱる吉

    CGのようでカッコイイです! これはお見事です!

    2009年04月29日23時15分

    NOA-1989

    NOA-1989

    いい描写してますね~! OAPとOBPは別のものだったのですネ♪ 実は今日まで大阪に出張に行ってました。 帰りに大阪城公園を散歩してきましたが、とても気持ちいいところですネ♪

    2009年04月30日00時26分

    Gaia

    Gaia

    皆さん、コメントありがとうございます。 > youyeahさん    描写に拘った設定で撮影しました。    一部抽出できてないところもありますが、概ね良好と言うことで。^^; > nobutakunさん    風がなければ、とても静かな水面です。    色抽出機能、とても面白いです。^^ > ぱる吉さん    春独特のすっきりしない空気感がCGっぽさを生み出したようです。    この後、釣り人が来たので水面に波が来てしまいました。^^; > NOA-1989さん    おおっ!大阪にいらしてたんですね!    大阪城、アジア系観光客がイパーイいたのでは?^^;

    2009年04月30日00時46分

    Rene

    Rene

    これはまた素晴らしいですね~^^  はっきりとしたビルの映り込み、拝見してて、とても気持ちがいいです!緑も綺麗です。

    2009年04月30日02時54分

    yuntan

    yuntan

    パッと見はホントに3DCGかと思ってしまいました。いやークリアな画像が素敵です。 色抽出、なかなか面白いですねー。デジタルならではな楽しみ方ですね。

    2009年04月30日11時14分

    naoなお

    naoなお

    水への映り込みがすばらしいですね

    2009年04月30日11時33分

    うめぼし

    うめぼし

    面白~い! すごい不思議な景色になりますね。 色って大切な要素なんだって改めて感じました^^

    2009年04月30日18時29分

    Gaia

    Gaia

    皆さん、コメントありがとうございます。 > HIROKIさん    大阪アメニティ・パークの略称です。http://www.oap.co.jp/    場所的にOBPとそんなに離れていませんね。帝国ホテルがあります。 > rene-antwerpさん    手前は、貯木場跡で風がないと池のように静かな水面です。    緑以外をモノクロにしたのは初めてですが、自分でも少しびっくり。^^; > yuntanさん    カメラ本体でのお手軽加工ですが、なかなか面白いです。    アナログ人間なので、日々勉強です・・・。 > naoなおさん    朝方、風のないうちは映り込みが綺麗ですね。    でも、水そのものはかなり濁ってます。^^; > vockulさん    HDRには敵いませんが、ちょっぴりCG風味になりました。    カラーだとそれなりの絵なんですけどね。^^; > うめぼしさん    写真もデジタルになって、いろんな表現ができるようになりましたね。    こうやって楽しめるのも、色をイメージできる人間の特権かもしれません。 > Hiirooさん    私も最初逆さにしようかなと考えましたが、やっぱ変だったのでそのままです。    金と暇がない私は、このあたりをウロウロしてます。(笑)

    2009年04月30日19時42分

    Gaia

    Gaia

    Assamさん、コメントありがとうございます。 被写体を選びますが、色抽出はいろいろ使い道がありそうです。 デジタルの面白さですね。^^

    2009年04月30日23時46分

    sky blue

    sky blue

    おお~!かっこいいですね~ ピノキオの人形のやつに表現が似てますね~ 素晴らしい・・・・・・!!

    2009年05月01日10時17分

    R197

    R197

    かっこいい作品ですね~。ホントに勉強になります。

    2009年05月02日08時41分

    のぶなが

    のぶなが

    OAP?ちょっと疎いですが・・ ビルの描写がいいですね♪

    2009年05月02日11時26分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > sky blueさん    「ピノキオの人形のやつ」がどうしてもわかりません。^^;    教えてくださーい。 > R197さん    自分としては、もっとコントラストの効いたシャキッとしたイメージを撮りたかったのですが、    春のもわ~っとした空気の中で、こんなのできました。(笑) > のぶながさん    大阪でもあまりメジャーな場所ではない(?)ので、わからないかもしれませんが、    詳しくは、HIROKIさんへのコメントのURLを参照してください。

    2009年05月02日20時24分

    まこ

    まこ

    おー。こんな事ができるんですね!楽しそう。 「ピノキオの人形のやつ」⇒BREEZE BREEZEの事ですね!

    2009年05月02日22時37分

    Gaia

    Gaia

    まこさん、コメントありがとうございます。 あーっ、そかそか。ブリCHね。 あれは手間かかりましたが、これは一瞬でできます。(笑) 抽出できる色は限られていて、しかも1色だけの選択になりますが・・・。^^;

    2009年05月02日22時58分

    YAM

    YAM

    素敵ですね! モノクロのビルがクールでかっこいいです。 色抽出面白いです^^

    2009年05月03日00時28分

    sky blue

    sky blue

    あ・・・・まこさんの言われてる通り「aloneⅡ」のブリCHですね~^^ 西梅田にあるんですね~  兄が大阪なので機会があったらいってみたいです~! ところで一瞬でできるって・・・・ソフトは何つかわれてるんですか~?

    2009年05月03日01時49分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > YAMさん    K20Dお持ちですからぜひやってみてください。    驚くほど簡単ですから。(笑) > sky blueさん    色抽出はK20D本体の機能で、JPEG画像にいろんな加工ができます。    色は限られますが、簡単な操作でアッと言う間に出来上がり♪

    2009年05月04日15時10分

    Usericon_default_small

    tetsu-y

    すご~い!! CGみたいで面白いですねぇ。緑以外はモノクロですよね? 私のキャノンG10にも似たようなことができる機能が付いていますが、こちらはもっと凄い\(^o^)/

    2009年05月20日23時13分

    Gaia

    Gaia

    山ちゃんさん、初めまして。コメントありがとうございます。 これは、K20Dの「色抽出」と言う機能で、特定の色意外はモノクロにすることができます。 ハマる被写体があれば面白いですね。

    2009年05月21日00時33分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 車両進入禁止
    • 昭和劇場 「冒険」
    • 復興のシンボル
    • 嘉徳の浜
    • 看板雀
    • 卒園式

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP