- ホーム
- shun_photo
- 写真一覧
- LUMIX DMC-GX1
shun_photo
ファン登録
J
B
J
B
勢いで、ミラーレス一眼レフ(LUMIX DMC-GX1X-K レンズキット)とレンズ(LUMIX G 20mm/F1.7)買ってきた。だいたいKircheissさんの写真の影響と言って間違いないです(笑) 確かに映りは小型機としては非常に素晴らしいですが、 ボディとレンズのいたるところにやたら文字が入っていてデザインとしてはちょっとあれですね。
>Kircheissさん なんといっても軽くて小さいのがいいですね。 望遠を持っていくときはやっぱり5D2かなーと思ってますが、 お散歩スナップには使用頻度がすごく増えそうです^^
2011年12月19日07時48分
たしかに望遠になるとファイダーがないときついですが、望遠になると、コンパクトさはさらに強調されますね。 100-300mmなんか、フルサイズでは考えられないコンパクトなレンズで、手持ちで換算600mmも余裕で撮影できます。描写を重視すればフルサイズだとは思いますが機動性はM4/3の独壇場ですね。 7-14mmもお勧めです。歪みもすくない超広角のズームが極めてコンパクトなレンズで実現できます。
2011年12月19日12時11分
>Kircheissさん 100-300mmはかなり評判いいみたいですね^^ また、レンズ欲がふつふつと… >ゴンザブロウさん GX1は軽くてよくできているカメラですね。 せっかくなので、カメラ本体を撮ってみましたが、 あんまりボディはかっこよくないかもしれません(笑)
2011年12月22日05時43分
ウェザー・リポート
ご購入おめでとうございます! 普段使いのカメラとしては最高ですよね。 たしかに、ロゴがやたらと入っているのは??ですよね。 特にXレンズ・・・ M4/3はレンズもたくさんあるので楽しめますね。 お写真楽しみにしています!
2011年12月19日00時16分