Bernini
ファン登録
J
B
ロシアで撮影。村の食料品店の前に停車している乗り合いバス。村の人たちの足となっている。皆が降り、皆が戻るまでこの場所で待機。運転手は誰が乗るのか全部覚えているようだ。チャーター便みないたものだろう。モスクワあたりだと大量に買い物をして車に積み込む人をよく見かけるが、ここではあまり見かけない。ちょこちょこと買い物をするのだろう。それ故この乗り合いバスはかかせないのかもしれない。LRで彩度を落としクロスプロセス風に現像。 ■ギャラリー From Russia with love
色合いと迫力ある構図が印象的です!どこか絵画のようにも。 極寒での暮らしのまさしく生命線なのでしょうね。 このようなお話を伺うと日本の恵まれた環境をしみじみと感じる反面、 本当の意味での人とのつながりや優しさを考えさせられます。
2011年12月14日23時58分
Marcusさん コメントありがとうございます。 >陰の入り方がとても雰囲気ありますね。 そうなんです。私も最初見たとき長い影が目につきました。 高緯度地方の独特の低い位置からのサイドライト状の光があたっているので いい感じの雰囲気になっていました。 お褒め頂きうれしいです。
2011年12月15日04時52分
伝説のスーパーサイヤ人さん コメントありがとうございます。 >少々ガタがきてるあたりが渋いです。 モスクワや地方の大都市ではメルセデスやBMWや日本車の新しいやつががばんばん 走ってますが、この村では古い共産国圏の年代ものの車が走っています^^
2011年12月15日04時56分
yumさん コメントありがとうございます。 >遠くまでくっきり見えるところが、 私の好きな画家の絵画のようですごく惹かれました。 yumさんの好みの画家は誰なんでしょう。興味あります。 私はパリッシュ。独特の青色が好きなので^^
2011年12月15日05時00分
yumさん ヤン・ファン・エイクのJesusは2年前アントワープ王立美術館で見ました^^ 昨日撮影仲間とアントワープに行った時、yumさんの話しを思い出しもう一度見てみようと思ったら今年から数年かけて大規模改修工事とのこと。残念ながら再会はできませんでしたorz。 パリッシュいいですよ。プリントはどうしてなのかわかりませんが若干黄色っぽく見えてしまうので機会がありましたらぜひ実物を御覧下さい。たまらなく素敵な青色ですよ。
2011年12月19日05時15分
ruke
Goood!!!
2011年12月14日07時51分