写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small 之 武 ファン登録

2011 紅葉

2011 紅葉

J

    B

    長く続いています2011紅葉シリーズ。。。お陰様であと2枚になりました(汗) ラスト2は僕が今年の紅葉といえば… をイメージし印象的だった写真になります。 まずはこちらなのですが、まさにこのマダラ模様が今年のイメージだったかなぁ~ と思いました。皆様のお話の中でも、今年の紅葉は、う~ん。。。をよく耳にしましたが、 この様な感じだったでしょうか…??

    コメント11件

    mckee

    mckee

    確かに今年の紅葉はマクロで撮れない状態が多かったですよね。 しかし写真は広角から望遠まで色々なレンズで撮れるわけですから アップに耐えられないなら引きで色彩を楽しむとか ボケで楽しむとか色々できてそれなりに楽しめたようにも思います。 と言ってる僕自身は殆ど紅葉撮ってませんが・・・(笑) 状態が悪いと言えどそれを補って余りあるフレーミングの妙や 光の捉え方が素敵な作品だと思います^^

    2011年12月12日22時23分

    Em7

    Em7

    僕はこのクオリティが撮れれば、大満足ですよ。 鼻息荒くなります。きっと。( ̄‥ ̄)=3 初めて気合入れて写真撮りだした秋が、この紅葉具合でした。 去年の秋は・・・何してたんやろ? とても艶やかな一枚、おおきにです。(^^)

    2011年12月12日22時32分

    苦楽利

    苦楽利

    しっとりしていて美しいです。 赤と黄色が織り成す情感さすがです。 今年の紅葉は、カエデはそれほどでもなかったのですが いきなり茶色になる木が目立ちました。

    2011年12月13日07時23分

    SeaMan

    SeaMan

    こちらは、塩害で葉の先が白く枯れてしまって 酷いと紅葉する前に落ちた葉もありました。 これだけ、色付いていてくれればOKですよ(^.^)

    2011年12月13日18時29分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** mckeeさん ** ありがとうございました。 今年は色々と状態を見て、いい所だけを切取るなどして対応していました(^^;)

    2011年12月13日23時32分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** Em7さん ** あまり興奮し過ぎないで下さいよっ!!(笑) いやぁ~ 振返れば… 今年の紅葉はこのコンビは着けっ放し状態でした。(^^;)

    2011年12月13日23時39分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** 苦楽利さん ** ありがとうございます ^^ そういったモミジも見られましたね。陽がよくあたる向き加減も多少なりとあるのでしょうかね(^^;)

    2011年12月13日23時44分

    Usericon_default_small

    之 武

    ** αCManさん ** そういった状態を考えると、こちらはまだマシだったのかもですね。 次は新緑の緑モミジに期待しましょう(^^)/

    2011年12月13日23時49分

    VOL

    VOL

    これ見逃してました! 超リアルで凄いです。お見事です。4

    2011年12月19日00時25分

    rcz

    rcz

    モミジに差し込む木漏れ日を上手く表現されましたね^^。

    2012年02月09日19時05分

    Em7

    Em7

    はぁ~ 特に何もなく。。。土日が終わって行ってしまいました。 とても家では仕事もやる気が出ず、大して進まなかったし・・・ 娘の名前が決まりました。家内に基本的には任せたのですが もみじちゃんにはなりませんでした。(^_^;) アイデア頂いたのに、スンマセ~~ン m(__)m でも僕も書き込みを見た後・・・山村嬢が頭から離れなくなりました。(・・;) そしてこの一枚、マッカッカじゃない所がむしろいい。そんな感じですね~。 コントラストも高め、背景の締まった色。ええわぁ。 ここしばらくはボク、写真撮りに行けそうもないですね。 撮りためたデータを処理していくしかないです。 でも金沢付近に撮った写真、一杯あるんです。

    2012年05月13日18時34分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された之 武さんの作品

    • 2013 梅 暦  < 02 >
    • Black & White
    • 秋 景
    • 秋 心。
    • 斜 光
    • 帰 路。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP