写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

天かける夢

天かける夢

J

    B

     君の夢はなんだい。 君は夢を持ってるかい。 そう聞かれて、すぐに思い浮かばなくて、 もやもやしてるものでも、 奇想天外の事でも、 実現不可能と思われることでも良いんじゃない。 夢は実現するためにあるなんて言う人もいますよ。 ・・・・・という声が聞こえてきそう。 そんなことを思いながら、撮って見ましたが。 午前中にも同じような角度から同じくFISH-EYEで 撮って見ました。後日UPしたいと思ってますが 同じ被写体でも感じが違うのでは。 WB-昼光色蛍光灯、手持ち、リバーサルフィ

    コメント43件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    思えば、PHOTOHITOに入会したのは、今から4年前の11月。 PHOTOHITOそのものも、β版で立ち上がったばかりだったかと記憶しています。 入会したのは、他の方がどんな写真を撮ってるんだろう、 自分でも感動し、また他の方を感動させる写真てどんなものなんだろう、 自分でコメントしたり、他の方のコメントをもらったりして コミュニケーションが取れるかも知れないと思ったのが動機でした。 それで、感動する写真を撮れるようになったかというと 疑問符が付きますが。 皆様の応援を頂いて、此処までやってきました。感謝を込めて、 うまく行くかどうかわかりませんが、 いつもこういうようなのができたら良いなあと 思うようなことのほんの一部でも 残りのUP写真に反映できたらなあと思っているところです。 *撮影メモ:この馬車は下が、2m位の高さですから、しゃがんで1.5m 大きさは、前後1.5m位でしょうか。周りには お客さん多く、①SSを稼ぎ、露光補正をマイナスして 見えずらくしています。②露光補正マイナス2.5位までは この馬車が、白く光っているだけで、微妙な陰影が出てこなかったので 何段階も露光補正し、後で画像ソフトで調整しています。 白く撮れてるのを、調整しても、写真のようにはなりませんので 暗く撮って、明るい方へ補正するのが良いと思います。

    2011年12月12日05時43分

    hatto

    hatto

    4年間ご苦労さまでした。素晴らしい感動を有難うございました。私も、多くの方もそうだと思うのですが、おおねここねこさんの素晴らしい人柄と写真への取り組み方に、共鳴されていらっしゃる事と思います。 写真を撮って掲載される事以外にもご尽力されています。廻りの皆さんを励まされたり、アドバイスされたり、情報を下さったり、私自身もおおねここねこさんにこの様な扱いをしていだき、一時止めようかなと思っていたときに、コメントをいただけ、先輩が一生懸命写真に取り組んでいらっしゃるのに、私も頑張っておおねここねこさんに「!!!!!」印をたくさん貰える様になろうと思いました。写真は何時までも出来るものだと思っていますので、まだまだこの掲載サイトも含めて、おおねここねこさんのご活躍を心から願っています。

    2011年12月12日05時58分

    inkpot

    inkpot

    私も数年前ここに入会して、投稿した写真に初めてコメントを頂いたのが、おおねここねこさんでした。これからも素敵な作品を拝見させて頂きながら勉強していきたいと思います。 素晴らしいイルミネーションですね。 シンデレラの物語に出て来る馬車でしょうか、夢を感じます。

    2011年12月12日06時24分

    池中ゲン太

    池中ゲン太

    写真について考える紳士な姿勢がとても素晴らしいですね。 写真についてどれだけ考え形に出来るかそれが大事に思います。 またまた期待してみさせて頂きます。

    2011年12月12日06時55分

    ポター

    ポター

    4年前ですか、本当に長い事やられて来られたのですね、大先輩であります。 何時も何時も参考にさせて頂き、またこんな風に撮れたら良いな! と目標にもさせて頂いております。 ここはコミニュケーションがとれるから良いですよね^^ おおねここねこさんから頂いたコメントにもどれだけ励まされたか。。 これからも宜しくお願い致します。 宮ヶ瀬、行かれたのですね。物凄く寒かったのでは? 空駆ける馬車とツリー、とても素敵です。 行こう行こうと思っておりますが、中々実現出来ません。。 何とかして、おおねここねこさんの行かれたところへ行きたいと思っています。。

    2011年12月12日06時59分

    car-c

    car-c

    夢ってなんだろう。 お写真を拝見して、もう一度考えるようになりました。 夢はすぐには答えられないかもしれませんが、 希望は最近写真を撮りながら、いっぱい持てるようになりました。 おおねここねこさんのように素晴らしい写真を撮りたいです。

    2011年12月12日07時01分

    イノッチ

    イノッチ

    夢物語の光景ですね、暗い空に馬車、素晴らしい描写ですね

    2011年12月12日07時15分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    4年間の積み重ね、素晴らしいですね。 これからもよろしくお願いいたします。

    2011年12月12日07時15分

    83hiro

    83hiro

    このアングルはスゴイですね! 普通に見るよりもさらに夢があるように感じられます(^^) フィシュアイの使い方勉強になります。 自分はカメラもPhotohitoもごく最近始めたばかりですが、おおねここねこさんの写真には感動を頂き、また勉強もさせていただいております。 これからも素晴らしい情景が拝見出来るのを楽しみにしております。

    2011年12月12日07時36分

    OSAMU α

    OSAMU α

    夢を持って夢を追いかける人生って素晴らしい人生だと思います。 出来るだけ夢に近づきたい気持ちは誰しも同じだけど、夢を実現できるのは努力と運もあるのかも知れませんね。 私も子供の頃から常に夢を持って夢を追いかける人生を過して来たと思います。 人間にとって夢を持つ事は生きがいを生み出す事なんでしょうね! 出来るなら実現したい夢ですが、実現出来なくても夢に近づける努力を生んでいるのでしょうね。 素晴らしいお考えに共感しました。

    2011年12月12日07時55分

    Teddy_y

    Teddy_y

    4年間ですか、将に、継続は力なりを実践されたことに感服します。 才能は別の才能に出会って化学反応を起こすというセオリーはアマチュアの世界にも当てはまり、この場を通しての学びや気付きを大切にしたいですね。 とても綺麗なイルミネーションの切り取りですね。

    2011年12月12日08時24分

    放浪びと

    放浪びと

    4年経つんですねぇ~。 いつも参考にさせていただいております。 写真の趣味って、写真だけにとどまらないつながりがあっていいですよねぇ~。

    2011年12月12日10時10分

    tadeen

    tadeen

    クリスマスの美しい一枚ですね! サンタが、本当にやってきたら、 どんな夢でも叶う気がしますね。

    2011年12月12日10時34分

    ninjin

    ninjin

    南瓜を馬車に見立てて夢を実現する ファンタジーかもしれませんが、そ 奇想天外な夢が人をしあわせにする のかもしれませんね、

    2011年12月12日10時36分

    hisabo

    hisabo

    闇に浮かぶカボチャの馬車、絶妙の露出もお見事です。 その構図にも巧みさを感じさせます。 露出コントロールで見せたくないものを排除する。 その手法が闇の深さを強調することにもなったでしょうか、 勉強になるキャプションと、 写真に対する思いを込めたコメント。 頭が下がるばかりです。 まだ少し早いですが、 1000枚を突破した後も、再出発をお願いしたいと思います。

    2011年12月12日10時52分

    苦楽利

    苦楽利

    夢に向かって駆けてゆく馬車、幻想的で素敵です。 私もおおねここねこさんの薫陶をいただいてPHOTOHITOを 楽しんでいる気がします。 夢はと聞かれて、ちょっと言葉に詰まりますが おおねここねこさんのようなメンバーの方と直接お会いできて 話が聞けたらすばらしいだろうな。

    2011年12月12日12時22分

    sokaji

    sokaji

    おおねここねこさんならではの描写素晴らしいですね。 特に馬車の描写は素晴らしいと思います。 撮影テクニック色々とご教授して頂いてとても勉強になっています。 これからも宜しくお願いします。 メール届いているでしょうか?

    2011年12月12日12時23分

    丹波屋

    丹波屋

    綺麗です!! なんとなく惹かれます。撮影メモも大変参考になります。白とびは修正できませんので暗く撮る方がいいですね。 

    2011年12月12日12時40分

    トムとジェリー

    トムとジェリー

    残り、そして次ぎのステップを期待しています。

    2011年12月12日13時03分

    英作

    英作

    4年間ですか。凄いですね@@ おおねここねこさんの表現の幅に感動や共感等 色々な事を見て学ばさせてもらっています^^ 今後も、元気に色々な物を魅せて下さい! 私も夢を大切にしています^^

    2011年12月12日13時16分

    日吉丸

    日吉丸

    漆黒の夜空に駆ける夢馬車・・ 胸のすくような斜線構図が なんとも気分爽快・・ 10mmも気がかりになって・・困ってます。

    2011年12月12日16時09分

    cat walk

    cat walk

    このような場所には大勢人が集まりますから撮影にも工夫が必要になるのでしょうね。 工夫が苦手な私は自然を相手に、それに身を任せながら撮らせてもらってます(^^ゞ よろしければ【エココメントキャンペーン】をどうぞ♪

    2011年12月12日16時22分

    カズα

    カズα

    ロマンチックなイルミですね。 この下には恋人達がいっぱい居そうですね。

    2011年12月12日17時21分

    素敵なHoliday☆

    素敵なHoliday☆

    空飛ぶ馬車はどんな夢の国へ向かっているのでしょう^^ 美しいイルミネーションが眩いです。 とても冬らしい作品ですね! 4年間ですか・・・私は四カ月くらいです^^; この先フィナーレを迎えられるかもわからないですね・・・トホホ・・・(笑)

    2011年12月12日17時41分

    かみま

    かみま

    PHOTOHITOで、おおねここねこさんや他の沢山の方々の写真を 拝見したり、コメントしたり、他の方のコメントをもらったりして 技術はともかく、写真にたいする姿勢は良い方向に向いていると思ってます。 この場を借りて、改めてお礼申し上げます。 撮影メモ、とても参考になりました!

    2011年12月12日18時48分

    りあす

    りあす

    私の夢は...マイホームをもう一度!です^^ 現在は復旧・復興もかなり進んできてます。 様々な政策が施され、被災地に有利な条件も多々 そんな中 着々と夢に向かって邁進しております。 撮影メモ ありがとうございました。

    2011年12月12日18時51分

    Usericon_default_small

    之 武

    皆さんが仰っておられる様に、僕もいつも励みになるコメントを頂きホント楽しくPHOTOHITOライフを 送る事が出来ています(^^;) 特におおねここねこさんからのコメントでの『メモメモです。』を頂くと賞を貰った感覚になっています♪♪

    2011年12月12日19時12分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    おおねここねこさんとの交流があることが PHOTOHITOを続けていられる大きな理由の一つです。 おおねここねこさんからコメントをいただいたときは、とても感激したことを 覚えております。 あらためて日ごろの温かい交流に感謝もうしあげるとともに これからもよろしくお願いいたします。^^。

    2011年12月12日20時12分

    akiboo

    akiboo

    初めまして。 いつも見ていただいてありがとうございます。 周りにカメラに詳しい同僚もいなく、 乏しい知識で試行錯誤している状態です。 おおねここねこさんのような方がおられたら、どれだけ勉強になるかなーと思う次第です。

    2011年12月12日20時13分

    斗志

    斗志

    夢のような世界が広がってとっても素敵ですね^^ 4年間お疲れ様です。 おおねここねこさんからのコメントはいつも励みになります! これからも素敵なお写真を拝見させてください^-^

    2011年12月12日21時55分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    もう984枚目なんですね・・・。 いつも素敵な作品を見させていただいてありがとうございます。 タイトルと作品、そしてキャプションからおおねここねこさんの思いが少しは分かったような気がします・・・いや、σ(^_^)も同じ気持ちですね。 1000枚越えになってもまた継続してください、お願いします。 大いに写真を楽しみましょう♪ これからもよろしくお願いします。

    2011年12月12日22時04分

    shokora

    shokora

    2年前に参加した僕ですが、おおねここねこさんの写真を拝見した時に、とても驚いたことを思い出します。 好きな鎌倉の風景を、まるご自分の庭のごとく自然に撮ってらっしゃったから・・ おおねここねこさんの撮られる鎌倉などの写真は、ずっとこのサイトを見る楽しみのひとつだったです。 これからも、もちろん楽しみにしています! あ、この写真のコメントじゃなくてすいません^^;。

    2011年12月12日22時04分

    BUGSY

    BUGSY

    上の子供がまだ小さい頃、町田から車に乗っていきました。 日本で一番大きいクリスマスツリーですよね! つかめないところにある夢の馬車ですね・・・ 掴んだらそこから夢も現実になるんですよね・・・ 夢はつかめないからいい。 つかめそうな夢はじつは目標という現実である。 なんて哲学してみました(笑)

    2011年12月12日22時54分

    keity...

    keity...

    こんばんわ♪ とってもファンタジーですね! この角度から撮影される所が 構図のセンス抜群ですね^^ Nice shot!です♪

    2011年12月13日00時05分

    シュウポン

    シュウポン

    とっても夢のある一枚ですね。 いつもお疲れ様です。私もおおねここねこさんをはじめ、 諸先輩方に少しでも近づけるよう、 また、感動を与えられるよう頑張りたいです。

    2011年12月13日00時33分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    とってもメルヘンな一枚ですね(^^) 宮ガ瀬のクリスマスツリー、昨日ラジオで話題になっていました。 4年もの間、素晴らしい作品をUPし続けていらっしゃるそのセンスと 撮影意欲にいつも感心し、見習わなければと思っております。 最初に投稿した際も早々に、憧れの方からコメントを頂け、非常に嬉しかった事を 今でも覚えております。 私は少なくとも多くの感動を頂いております! 今後ともご活躍を心よりお祈りしております。

    2011年12月13日00時42分

    じじぃ+

    じじぃ+

    夜空に駆ける光るソリに夢が詰まっているのでしょうね~ 4年ですか!大先輩にはいつも、鎌倉風景描写などいつも勉強させて頂いており これからも、素敵な作品を楽しみにしております。

    2011年12月13日06時31分

    月影

    月影

    馬車とクリスマスツリーだったのですね。^^ 日本の皆さんは、震災や豪雨の影響がまだまだあると思いますが、 素敵なクリスマスが訪れることを願っています。

    2011年12月13日11時39分

    gakunonomomo

    gakunonomomo

    はじめまして。PHOTOHITOに今年の11月に入会したものです。 たった1ヶ月程度ですが、おおねここねこさんのお写真を目標にと勝手に思っておりました。 是非これからも素晴らしい作品を投稿していただき、勉強させていただければと願っております。 宜しくお願い致します!

    2011年12月13日23時13分

    キムタ~コ

    キムタ~コ

    色んな思いを感じる作品とコメント。。。 メモ今後の参考にさせて頂きます!これからも末永く指導くださいますよう心からお願いいたします。

    2011年12月14日00時05分

    小梨怜

    小梨怜

    一枚一枚丁寧な描写に頭が下がる思いです。 お知り合いになれて光栄ですわ。 これからも天に登るような作品で楽しませてください。

    2011年12月14日22時42分

    mimiclara

    mimiclara

    さすがです~~~~!!! 宮ヶ瀬のちょっと垢ぬけない(笑)イルミをこんな素敵に切り取ってしまわれるなんて・・・ これ見たら行きたくなってしまいます^^ もうすぐ1000枚なんですね 思えば同じk-7でこんな素晴らしい写真が撮れるものか、と驚きをもって拝見させていただいたのがちょうど1年前 k-5もついつられて購入^^! 今はマウントの違いはあっても目標とさせていただいてることに変わりはありません 今後とも素晴らしい作品、楽しみにさせてください あ、是非そのうちにご一緒もさせていただけたら幸いです^^

    2011年12月16日20時15分

    まこにゃん

    まこにゃん

    シンデレラの馬車が夢を乗せて空へと駆けあがっていますね。 美しいイルミですね!! フォトヒトに軽い気持ちで入ったのに、今ではフォトヒトとカメラは私の生きがいになっています。 フォトヒトの中には勝手に師と思わせて頂いている方も何人も出来ました。 おおねここねこさんも、その中の大切な一人です。 1000枚超えられても、フォトヒトを続けて頂けることを切望しています。

    2011年12月24日06時05分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 湘南の香り(額縁)
    • 茜色の駅
    • ありがとうございました
    • 森の精
    • 日陰が欲しい
    • 宇宙へのランドマーク

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP