写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

元気玉 元気玉 ファン登録

クリス増すネオン

クリス増すネオン

J

    B

    クリスマスシーズンから旧歴のお正月頃まで 香港のネオンが一番きれいな時期です。

    コメント12件

    down4th

    down4th

    ああ、香港夜景撮りに行きたい行きたい行きたい・・・・ どこでもドア貸して下さい!(笑

    2011年12月10日17時10分

    ポター

    ポター

    流石に香港! 夜景がカラフルで素敵ですね^^ 厳しいコメントを、とのことですので、ヘタッピな私が言うのもなんですが。。 露出を-に振った理由はなんなのでしょう^^?

    2011年12月10日18時54分

    Dr.HiRo

    Dr.HiRo

    相変わらずきれいな夜景作品ですね☆ 香港の夜景は凄すぎる・・・ クリスマス仕様でカラフルな光が水面に映りこみきれい!! パセティック&ロマンティック!! 話し変わりますが、アイコン変えたんですね!!全然きもくな~い!!ですよ☆ むしろ、かっこいいです!!☆ROCK☆好きの魂が伝わってきますよ☆ こちらこそキビシイだめだし待ってますんで(笑) またカッコイイorお薦めロックアーティストいたら教えてくださいね★

    2011年12月10日21時55分

    アホキン・コレステロール

    アホキン・コレステロール

    いいなぁ。綺麗な夜景だなぁ。 映り込みも綺麗ですね。

    2011年12月10日21時59分

    元気玉

    元気玉

    down4thさん コメントありがとうございます。 来年の旧正月は1月23日です。1月末までこんな感じです。 クリスマス、新暦の正月、旧暦の正月とたて続けに祝日です。 それが終わると寂しい感じになります。 うかれ過ぎると、お財布の中身も寂しくなってしまいます(笑) 太平洋を泳いで来るのはどうでしょうか? この時期水も冷たいし、では貨物船にまぎれ込んで来てください(笑)

    2011年12月11日02時32分

    元気玉

    元気玉

    ポターさん コメントありがとうございます。 厳しいコメント大歓迎です。香港の夜景で特にビルの看板の ライトは光が強すぎて露出オーバーになってしまいます。 この写真の右端のビルはそうです。レッタチで消そうと思いましたがだめでした(笑) 夜景の時、私は(AV)絞り優先でまず撮ってみます。 それから(M)マニュアル露出に変え時間調整をしています。 その後は露出補正で調整していますが、難しいです(笑) ポーターさんは夜景のお写真多いですが、どうなさっていますか?

    2011年12月11日02時50分

    元気玉

    元気玉

    Dr.HiRoさん コメントありがとうございます。 香港はこの時期とても華やかです。 ここの夜景を撮る時、船が多すぎてよく入り込み失敗します。 (変な光の線が入ります) 船がいない時を見計らい撮るようにしています(笑) アイコンは元気玉の玉らしいものにしました(笑) FirewindのBurning Earthのジャケットをパクリました(笑)

    2011年12月11日03時00分

    元気玉

    元気玉

    アホキン・コレステロールさん コメントありがとうございます。 この時期だけです。普段はクリスマスの柄ものネオンは 無いので、ビルやマンションの窓明かりだけです(笑) この時期は世界各国から夜景ファンが来ます。 でも最近は中国人がやたら多くなりました。 そのうちにのっとられそうです。香港も今は中国ですけど 香港人と中国人は全然違います。

    2011年12月11日03時08分

    ポター

    ポター

    なるほど、了解致しました^^ 見落としてすみません、確かに右端のビルの光りが物凄く強いですね。。 私の場合は現場で試行錯誤であります^^;; 夜景はほとんど三脚使用ですが、かなり明るい場合は手持ちでも撮ることがあります。 露光時間と絞りは少しずつ変えながら撮って行きます。 角度も変えたりするので、枚数的にはかなり撮る事になります。 露出はカメラ任せの方が、結果が良い為、あまり弄りませんでした。 また素敵な夜景撮って下さいね、勉強不足ですみません。 リクエストしちゃって良いですか? 香港の雑踏、見てみたいです、もし危険なら止めて下さいね^^;

    2011年12月11日08時52分

    元気玉

    元気玉

    ポターさん 再コメントご丁寧にありがとうございます。 出来るだけビルの光が強い所は避けて撮るようにしていますが 全部は避けきれないので仕方がないです。 ソフトが有れば処理出来るかもしれないですね。 私も現場で毎回、試行錯誤です。この夜景も久しぶりだったので 格闘していました(笑) 私も三脚使用しますが、なんせこの性格ですから、三脚を持って行っても 面倒で手持ちになったりしてます^^; おまけにこの日の帰りに三脚のクイックシューのねじを落としてきたようで なくなっていました。別の部分を絞めるとなんとか使用できますが 緩むとカメラ落ちる可能性が有ります(笑)いつもドジです。 私は失敗写真が多いので、枚数多いです。ノートパソコンなので すぐ重くなってしまいます(笑) いえいえ、勉強不足は私の方ですから、これからどんどん 厳しいコメントでお願いします! そうですね。1000枚までネタもないので、いろいろ撮ってきます(笑)

    2011年12月11日10時41分

    もしもし商会

    もしもし商会

    こんなパズル見た事があります。 あれは香港だったのかな~ ド派手で圧倒される迫力感じますね。 水面へのにじにじがまた綺麗です。

    2011年12月20日01時08分

    元気玉

    元気玉

    もしもし商会さん コメントありがとうございます。 香港が一番華やかな時期です。 確かにド派手ですね。香港は船も多く8時からライトアップも 有るので、観光用の船も出たりします。 船が入ってしまうと、船がブレてお化け写真になってしまうため 船がいない時にシャッターを押さなければいけません。 お化け写真いっぱいです(笑)

    2011年12月20日03時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された元気玉さんの作品

    • お値段以上 ミドリ♪
    • ☆な・な・なんと!明日は七夕☆
    • 冬の日本かい!?
    • 雲海棚田になっちゃ田!?
    • ゲイとブリッジへ行こう~!
    • ほし いに願いを! Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP