TENtenko
ファン登録
J
B
調べたら、ミズキ科ミズキ属 サンシュユ(山茱萸)と思われます。 別名ハルコガネバナ、アキサンゴ、野春桂(読めない)というそうです。 中国・朝鮮原産で、日本に自生しないそうです。 『果実を薬用とするために、日本に移入された。実は食べられる。強壮薬として、煎服あるいは、果実酒として服用する。』
2011年12月09日11時00分
ninjinさん、ありがとうございます。 興味を持っていただきましてありがとうございます。最近自分なりに納得のいく写真が撮れなくて、過去のボツ写真を気の迷いでアップしてしまいました。「くじゃくそう……」は、そのなかでも特に月並みな写真ですので削除しようかと思っています。
2011年12月14日21時41分
ろん★ろん
こういうのを見るたびに 食べられるのかな? と思ってしまう私
2011年12月08日22時40分