写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ファン登録

川辺の紅葉

川辺の紅葉

J

    B

    マゼンタ被りをどうにかしたいけど、五分でレタッチを諦めるの巻 どうすればきれいにレタッチできるんだろー。

    コメント11件

    Usericon_default_small

    でたな!GXRの手先め!!(笑) 「SUPER WIDE HELIAR 15mm F4.5 Aspherical」もそうなんですけど、マゼンタ被りがひどくってひどくって。きちんとレタッチできる人なら問題ないんでしょうけど、レタッチっていまいちどうやったらきれいになるか良く分からないので困っちゃいます。 GXRも良いんでしょうけど、このレンズGマウントなんですよね。。。GXR買うなら、ZMマウント買わなかったことを後悔しちゃいますよ。

    2011年12月05日10時28分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    こんにちは。四国はまだ暖かい日が続いています。 私の場合はCMYK変換して、C(シアン)をどうするかいつも思案しています。 ベタでごめんなさい(笑)

    2011年12月05日12時26分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    水草の緑、流れの空の映り そして、もみじ葉。 場所がピント来ました。 思い出します!

    2011年12月05日16時23分

    VOL

    VOL

    これはブログで見たときも、不思議と気にならなかったんですよね。 カラフルに色が存在しているので、逆に良い効果になってるかと。^^ 手抜き方法としては、選択範囲を指定して、単純にマゼンタ抜きと、 足りなくなった色味をチョイと。ブログにアップしてみますネ。

    2011年12月05日21時07分

    shokora

    shokora

    美しいですね! 手前の水の中、向こうの反射する水も綺麗ですね!

    2011年12月05日22時22分

    sabuctyan

    sabuctyan

    初めまして。 素敵な写真ですね。 水面に写る木の影と紅葉がすばらしいです。 私もNEXにコンタックスGレンズが大のお気に入りです。 どのレンズもNEXだとマゼンタにかぶるようですが その色が好きなようです。 ビオゴンは上部の一部がアンバーにかぶりますが この写真は上手く目立たないように写されてますね。 5Nはかなり改善されたようですね。

    2011年12月05日23時56分

    Usericon_default_small

    GALSONさん コメントありがとうございまーす。 四国はまだまだ暖かいんですね。それは羨ましい>< なんか拝見していると、都内やらいろいろ飛び回っていらっしゃいますねー。羨ましい! CMYK変換ですか。。。はじめてこの言葉聞きました(汗) ちょっと調べてみますね♪ いろいろ教えていただき、ありがとうございまーす。 おおねここねこさん おおねこさん来られてましたもんねー。 おおねここねこさんの行動力にはいつも驚かされます^^ この写真で場所を思い出してくださるってうれしいですね。 コメントありがとうございました。 bersunさん うーん。やっぱりあんまり気にしなくて良いんですかねえ。 自分は気になっちゃうんですけど、これはこれで良いんじゃない?なんていう言葉もいただくと、直すべきかそのままにすべきか悩んじゃいますね~。 自分が気になっちゃうようだと、結局直しちゃうと思いますが。 伊那谷は生活感のある風景が良いんじゃないですかね。 ってか最近伊那谷で撮ってない!!!(笑) コメントありがとうございます♪ VOLさん レタッチ方法いろいろ教えていただきまして、本当にありがとうございます!! レタッチってよく分かってないんですよね~。PSE使っているんですけど、エレメントでさえ使えてないです^^; 覚えたらいろいろできて楽しいんだろうな~とは思うんですけどね。 時間がとれたらきちんと勉強したいなあぁ。 shokoraさん この写真はもみじと水草と木の陰がおもしろいな~って思って写真撮ってました。 ちょっとコントラストをあげて水面も強調しています。 コメントありがとうございまーす^^ sabuctyanさん はじめまして! さきほど拝見したんですが、Gレンズたくさん持たれてますねー。45mmF2.0とかも良い描写しますね。 5Nだとやっぱり変わるもんなんですか? 5Nを買おうかずーっと迷っているので、ちょっと心が揺れ動きますね。。。w 上部のアンバー被りはあんまり気にしていませんでした^^; 今度から気を付けて見るようにします。 たくさん詳しい情報をありがとうございました。 今後ともよろしくおねがいしまーす。

    2011年12月06日08時09分

    hisabo

    hisabo

    エーッ、マゼンタ被りなんですかぁ……、 恥ずかしながら、全然気にならないんですけど。(^^ゞ 水面の質感描写が良いなぁって思いました。

    2011年12月09日13時55分

    Usericon_default_small

    hisaboさん あんまり気にならないですかね~。 水面がもうちょっと透明感のある色がいいなって思っていたのです。 結構いじくってるので、元画像は質素ですけどねw

    2011年12月10日17時24分

    leavanz

    leavanz

    素敵すぎる

    2012年08月27日00時35分

    Usericon_default_small

    leavanzさん コメントありがとうございます。 水辺の風景をこってりと仕上げてみました♪

    2012年08月27日08時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された犬さんの作品

    • curve
    • line
    • あきのひかり

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP