写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

-6℃

-6℃

J

    B

    0泊3日。 先週末はフルサイズを持ち出し弾丸ツアーしてきました。 まずは高ボッチ。 私は温度計など持っていませんでしたが、 「今-6℃だよ~」と言っておられる方が^^; ダウンジャケット1枚では寒さに耐えきれず、ダウンジャケットを2枚着ました(笑) 間もなく冬季通行止めとなる絶好のシーズンのため、 ものすごい人が撮影に訪れていました^^

    コメント12件

    オイ

    オイ

    新月のため、富士山は夜明けまで見えないかと思いましたが、 深夜に肉眼でも確認できました。とても空気が澄んでいたようです。 早速D700の高感度にチャレンジした形ですが、 まだリモートレリーズを購入していなく、シャッター30秒という縛りに^^; パナが60秒まで設定可能だったため、まさか30秒の次がバルブとは把握していませんでした。 いきなりの大苦戦ですね。 RAW現像でだいぶ持ち上げています。

    2011年12月01日23時31分

    KotHat

    KotHat

    オイさん、こんばんわ^^ 新しいカメラで高ボッチ行ってきましたか~^^って0泊3日って凄いですね^^; 街灯りと街灯りに照らされた雲、富士山と星空。堪りませんね^^ 閉鎖は10日前後でしたっけ?冬用タイヤがまだ無いからもう無理ですが行きたいですね^^;

    2011年12月01日23時36分

    usatako

    usatako

    見事な夜景ですね。照らされた雲も美しいですね。

    2011年12月01日23時37分

    hatto

    hatto

    輝く諏訪の夜景。そして富士と星。何ともロマンに満ちた写真でしょうか。素晴らしい景色有難うございます。

    2011年12月02日04時41分

    素敵なHoliday☆

    素敵なHoliday☆

    -6℃の環境で撮影されたのですか・・・ しかしながら温度が低い中の冷たく透き通った空気が感じられます^^ 美しい地上の星ですね!

    2011年12月02日13時56分

    マイケルじょんじ

    マイケルじょんじ

    高ボッチ、良い場所ですよネ!! 冬季閉鎖前に行きたっかたな~ -6℃の雰囲気が伝わってきます。 良い作品ですネ。

    2011年12月02日19時06分

    Hsaki

    Hsaki

    素晴らしい光景です。感動しました。

    2011年12月02日20時39分

    カバ吉

    カバ吉

    うわ~、キレイです!雲海も出て最高ですね。 同じ日に高ボッチへ行こうと思ってましたが 嫁の体調不良で断念したんですよ~。無理して 行けばよかったと少し後悔です。

    2011年12月02日22時13分

    Usericon_default_small

    星空まできれいですねー。 26日はsoranopaさんとニアミスされてたんですね。 僕が23日に行ったときは△6℃よりは全然暖かかった気がします。

    2011年12月03日09時03分

    porocco

    porocco

    綺麗ですね!この時期の空気は綺麗ですよね!

    2011年12月03日17時57分

    m.mine

    m.mine

    幻想的ですね。この世の画なのでしょうか!!本当に素晴らしい一枚っス。

    2011年12月06日00時48分

    オイ

    オイ

    >KotHat様 早速の力試しに行ってきました^^ まだ慣れないので練習のつもりでしたが、裏腹に好条件ばかりでしたね。 これは序の口です。この後すごいのが出てきますからお楽しみに^^ >usatako様 この日はいい具合の雲でしたね。 リモートを持っていなかったのですが、バルブができれば 星を流したり雲も流したりして遊べたかもしれませんね^^ >hatto06様 4回訪れてやっと見れた景色です^^; 私も感動しました。 >素敵なHoliday☆様 やはり冬場はいいですね。チャンスが豊富です。 それにしても寒すぎました^^; またそれが楽しかったりするのですが(笑) もっと冬山にも慣れたいです。 >マイケルじょんじ様 ありがとうございます。 今年初めて挑戦して、4回目。 いよいよ閉鎖になってしまいましたが、 とてもいい思い出ばかりです^^ >Hsaki様 ありがとうございます。 やはり名所ですね^^ >カバ吉様 体調不良ですか。とても残念ですね。 この日はかなりの好条件だったと思いますよ。 この後もちろん朝を待ちましたが、素晴らしかったです。 >犬様 あまり星を入れて作品にする方が少ないので、やってみました^^ 月が出ていれば富士の雪まで見えたかもしれません。 相当な台数の車がいましたからね、富士山ファンの方と ニアミスしてもおかしくなさそうです(笑) >porocco様 ええ、やはり冬場は最高ですね。 初挑戦が5月で撃沈したため、こうも違うか、と思います。 >m.mine様 ありがとうございます。 いろいろ甘いところのある写真ですが、 そう言っていただけると嬉しいです^^ >鮎夢様 ありがとうございます。 遠いからこその迫力みたいなものもありますよね^^ それにしても良く出来た地形です(笑)

    2011年12月06日22時36分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • Midnight Show
    • 雷光との出会い
    • 江戸の輝き
    • 2015年 初日の出
    • 黄金の目覚め
    • 雪晴れの忍野景

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP