83hiro
ファン登録
J
B
初めて単焦点レンズをってかレンズ単体で買ったのはこのレンズが初めてなのですが228を買いました。なので使ってみたくて撮ってみました^^
ライトUPで燃えてるような色合いの紅葉。 大きくして見ました。 素敵です!!!! *ハーフNDは、長方形のKenkoのもので 長方形厚さ2mm、で100×125mmで長いほうの半分位までフィルターがあり 境目は仰る通り少し薄くなってます。 これを、UP写真では、水平線あたりに境界線を置くと 一寸不自然な感じになるので、シャッターを切る時に 一寸ゆらゆらすると不自然さが目だたなくなります ビッシッとするのもわく付きであるようですが、それだと 上が暗く下が明るいのが目立ってしまうということです。 慣れると難しくないですよ。
2011年11月30日17時13分
おおねここねこさん ありがとうございます。 ハーフNDについて詳しく教えていただきありがとうございます! UPされた写真などを見ると使ってみたいと思うのですが難しそうで躊躇していますf^_^;)
2011年12月01日17時24分
梵天丸
燃えるような美しい背景に同化するようなもみじ・・素敵な切り取りですね!!
2011年11月21日20時17分