NSeos50d
ファン登録
J
B
釈迦が子供を食う鬼神にザクロの果実を与え、人肉を食べないように 説法をして、後にその鬼神は鬼子母神として子育ての神になったとの事です。
m.mine様 コメントありがとうございます。 ザクロの果実がお好きでしたか、お父上様。 思郷の念にかられお電話を・・・さぞかし、お父上様もお喜びに成られた事でしょうね。
2011年11月17日15時36分
core様 コメントありがとうございます。 ご愛読いただき感謝致します(笑)。 お天気次第で素敵な色合いが出てくれました。 ご近所のお庭に生るザクロの果実を無断で垣根越しに無断で撮らして頂きました。 この投稿で、不法侵入バレタラまずいかな(笑)。
2011年11月18日08時58分
おおねここねこ様 コメントありがとうございます。 最近は食べた事がありませんが確かに酸っぱいですよね、子供心に覚えています。 此れも秋の風物詩の一つでしょうか。
2011年11月18日09時04分
m.mine
マジすか!スゴイ学ですね。ガチに勉強に なりました。そう言えばウチの父がザクロ 好きでした。なんだか父に会いたくなりました。 今日電話してみます。
2011年11月17日10時03分