いしはらやすひろ
ファン登録
J
B
似たような写真が多いですが、今までで一番水面が綺麗に撮れました(^^) 水曜日は大量に撮影したので今日も4枚アップです WB:CTE リバーサルフィルム フィルター無し 一脚使用 AF-C トリミングあり
おおねここねこさん、いつもコメントありがとうございます♪ この時期、この時間ではスナップ的にさらっと撮っただけで こんな描写になるんですよ(^^)
2011年11月11日20時45分
ポターさん、いつもコメントありがとうございます(^-^) クロスフィルターは使った事ないです。 このレンズ、フィルター径が86mmなので、フィルターが高い のが難点です(^-^; たまたま天然クロスが発生して気に入ったのでクロスも良いなぁと 思いました♪
2011年11月11日22時09分
ホントですねー@@水面がきれーい!! 特に左下の、キラメキの縦筋が美しいです^^ こういうのって、狙って出せないですよね~! 水面が、とっても柔らかいし、流れが美しいです~。
2011年11月12日10時23分
yuyu*さん、続けてコメントありがとうございます♪ 早朝か夕方、逆光でマイナス補正で撮れば、だいたい こんな感じに撮れるはず。簡単なので是非やってみて(^^)
2011年11月13日00時06分
シモスチェンバレンさん、続けてコメントありがとうございます(^^) 急激にグレードアップした機材に追いつくため、日々勉強しながら 野鳥を中心に撮りたい物を撮ってます♪
2011年11月13日00時22分
おおねここねこ
いや~っ、この時期の斜光のきらめきは凄いですね。 赤を含んだ、黄金色でしょうか。 WB=CTEも効いてますね。 そこに白鳥をシルエットで良い位置に。 素晴らしい描写 有難うございます!!!!!
2011年11月11日20時17分