写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ょぅぃち ょぅぃち ファン登録

お散歩街撮り⑦ (差し替え)

お散歩街撮り⑦ (差し替え)

J

    B

    ミッドランドに雲と対面にあるツインタワーが写っていましたのでパシャリ。 (ドラマチックトーン→モノクロ化、コントラスト+4) ※本日アップした「平凡」は思いあって削除してしまいました。  お気に入りくださった方々には深くお詫び申し上げます。  

    コメント18件

    LOVE_P-pro

    LOVE_P-pro

    天辺が飛んでるのがいいな~ かっこいい!!^^ 板チョコとうまい棒に見えてます。。おなかすいた^^;

    2011年11月03日02時16分

    esuqu1

    esuqu1

    わはーっ、やられたーっ^^ ここ、GRDで映り込みを撮って順番待ちしてました(笑) やはり、このアングル見つけられてましたね^^ でも、ドラマチックトーンの迫力にはやっぱり負けますね!こんなにハッキリ写るなんて素晴らしいです。

    2011年11月03日05時20分

    sokaji

    sokaji

    素敵というより格好いい切り取りですね。 上部が飛んで、より高さが強調されて素晴らしいです。

    2011年11月03日09時58分

    イノッチ

    イノッチ

    いやいやぁ・・・参りました、素晴らしい描写ですね。構図も素晴らしい 高さが上手く表現ですね、モノクロいいなぁ、私も今度はモノクロで挑戦ですね。 お見事です。

    2011年11月03日10時59分

    peco7

    peco7

    これはすごいですね^^ ドラマティックトーンのモノクロって怪しげですばらしいですね!

    2011年11月03日18時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    映り込みの凄さに いや~、びっくりしました。

    2011年11月03日20時07分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >LOVE_P-proさん いつもありがとうございますm(_ _)m このビルは映っているツインタワーの後に建ったのですが、 あえてツインタワーよりも少し高く造られています。 天辺が見えないくらいにしたので、きっと喜んでもらえると思います(笑) 【追伸】 「うまい棒」はガチですね!(*T-T)b >esuqu1さん ごめんなさーい!!!m(_ _)m この日は曇り空だったからか、余計と映り込みに目がいきましたf^^; しかしこのカメラを買ってから散歩が本当に楽しくなりました^^ ドラマチックトーンもまた使い道ができたので良かったです♪ >sokajiiさん いつもありがとうございますm(_ _)m この日はやたらとビルを見上げては写真を撮ってました^^ 沢山撮りましたが、お見せできるレベルなのはあと1~2枚です(。。;) >イノッチさん いつもありがとうございますm(_ _)m 近頃はすっかりモノクロにハマってしまいました^^ モノクロと決めて街を歩くと、見るポイントが幾分シンプルにできるので 街撮りのいい練習になる感じがしました(^^) >peco7さん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m ラフモノクロよりも建物を撮るのに向いているように思ってます^^ なにしろレタッチがお手軽なのがいいですね(^^)v >おおねここねこさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m いやもうまさにドラマチックですよね^^ アートフィルターは凄すぎます!

    2011年11月03日21時07分

    tomcat

    tomcat

    名古屋の街は被写体になるビル群が沢山あって カメラマンにとっては宝庫の街ですよね! オフ会で行く時しか行きませんが・・^^;

    2011年11月03日21時26分

    a-kichi

    a-kichi

    もしかしたら、鏡の向こうの世界では、 もう一人のょぅぃちさんがこちらを捉えているかもしれませんね。 不思議な味わいのある写真です。

    2011年11月03日22時25分

    斗志

    斗志

    めちゃくちゃ綺麗に映りこんでますね! 迫力ある切り取りがかっこいいです^^

    2011年11月03日22時29分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >tomcatさん いつもありがとうございますm(_ _)m 久しぶりに名駅まで足を延ばしましたが、名駅の街撮りは楽しいですね! この後もあと少しアップしようと思います^^

    2011年11月03日22時32分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >a-kichiさん ようこそお越しくださいましたm(_ _)m 鏡を見てる自分、もしかしたら向こうから見られてるかもですね! 自分が撮るばっかりで、見られている可能性を考えたことがなかったです。 鏡って、そう考えると無限に想像が膨らみますね^^ 写真、お褒めいただけて嬉しいです!!m(_ _)m >斗志さん いつも見てくださって、本当にありがとうございますm(_ _)m RAWデータも撮ってあるのですが、そちらは誠にノッペリとしたものでした。 ドラマチックトーン、凄すぎます!

    2011年11月03日22時59分

    jaokissa

    jaokissa

    素敵な映り込みですね~。 広角レンズで撮ったようなこの構図、さすが XZ-1、並みのコンデジじゃないですね。

    2011年11月03日23時04分

    ゆきおやじ

    ゆきおやじ

    ドラマチィックトーンと縦構図を生かして、 下・中・上と続く違った味わいが楽しめる写真ですね。 うーん、 やっぱりドラマチィックトーンなしでは難しいだろうなw

    2011年11月04日00時12分

    efab

    efab

    わーー素晴らしい描写ですね。 こんなにもはっきり写りこむんですね!本物見る以上にかっこいいです!!!

    2011年11月04日07時43分

    hisabo

    hisabo

    モードの使いこなしとレタッチ技術の上手さが光ります。 と言うか、この画をイメージする感性が大事なんでしょうねー。 写る画の調子を巧みにコントロールしながら、頂点のないビルの表現。 違う世界を見ているような気にさせられます。

    2011年11月04日09時35分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >jaokissaさん いつもありがとうございます!m(_ _)m XZ-1、僕にはとてもいいカメラだと思います。 しばらく使ってみて実感しました^^ カメラ設定をもっと簡単に(ダイレクトに)変更できれば 最高だと思います。 >ゆきおやじさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m アートフィルターのかかってないRAWも同時保存されてるのですが、 それと見比べるとドラマチックトーンの凄さがよく分かりました^^ 僕の街撮りのデフォになりつつあります。 >efabさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m アートフィルターって本当に凄いと思います! お散歩撮影に持って来いです^^ >hisaboさん いつも深く見てくださって本当にありがたいですm(_ _)m ドラマチックトーンの欠点は、予期せぬところに影がかかって しまうとこなんですが、角度や立ち位置を変えることで なんとか対応できる感じでした^^ イメージを作ってから・・・と言いたいところですが、 実際は液晶を見ながらイメージを固めていく感じで最近は撮ってます^^ イチデジもライブビューを必ず使うようになりました。 おかげで電池がすぐ無くなります・・・(-o-;)

    2011年11月04日14時38分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >ぽきたんさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m この日は曇り空でした。 天気は太陽の位置によっては撮りにくい時もあるかもしれません。 僕も何度となく通っている場所ですが、映り込みに気づいたのは初めてでした。 XZ-1、気に入ってますよ♪ 弱点はシャープネス不足だと思ってたのですが、RAWで撮っておけば 解決できますし、ズームもついてて全域で明るいレンズ、そしてアートフィルターなど 魅力満載だと思ってます^^ 雑誌では解像度云々が書かれてますが、画質を追い求めるなら一眼を使おうと 割り切ってます。僕は買って損はないカメラと思ってますよ(^^)

    2011年11月07日23時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたょぅぃちさんの作品

    • 7777・・・に混じる仲間ハズレ
    • 昭和を回顧
    • Recollections of late summer
    • ちびっこカメラマン 焼き物の街をあるく
    • 夢、幻の・・・
    • 親子(組写真 その2)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP