写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

eosx5 eosx5 ファン登録

雨は冷たいけど・・・

雨は冷たいけど・・・

J

    B

    毎週、雨・・・ コスモスも、そろそろ終わりです また、来年 来年は、もっと綺麗に写せますように(願望)

    コメント6件

    hatto

    hatto

    本気にして頂いて十分ですよ。この様な写真大好きです。 情感に溢れていますね。傘の一部を入れることで、全ての状況や作者の気持ちまで 伝わってきます。有り難う御座います。

    2011年11月02日04時55分

    eosx5

    eosx5

    hatto06さん いつも、ありがとうございます 気に入ってもらえて、凄く嬉しいです。 お暇なときで、良いのですが、もし、hatto06さんが 同じ写真を撮るなら、どのような設定で写しますか? 教えて頂けませんか、出来ればその理由もおねがいします。 ちなみに、私は、切ないような、悲しいような、少し寂しい感じで 写したいなぁ~と思っていました。めんどうで、すみません。

    2011年11月02日18時39分

    hatto

    hatto

    済みません後出しじゃんけんではありませんよ。ほぼeosx5さんが、書かれていらっしゃる事と変わりません。 何故かと云いますと。傘にピントが合っているからです。これは多分自己主張をしたいから、傘にピントなんです。しかもご自分がさしている傘なんです。普通は、傘をさしている人を撮るか、花にピントを合わせ、「雨に咲くコスモス」何てタイトルを付け、コスモスの美しさを表現します。この場合は、逆説的に考えると、自分を見て、自分はこう考えているのよと内面を見て欲しいわけです。その様な心理の場合は、「切ないな」「寂しいな」という考えだと推測できます。以上私は心理学者でもありませんし、間違ったことを書いているかも知れません。その場合はお許し下さい。

    2011年11月02日22時15分

    マッツン75

    マッツン75

    ウマーイ!! いいねコレ^^ ビニール傘の水滴一つ一つにコスモスが写りこんでて とっても素晴らしいです! このレンズならこの切り取りが正解ですね^^ マクロがあれば傘から落ちそうな水滴をアップで狙うのもアリですね! レンズを増やすと表現方法の幅が広がるので少しづつ増やしていくのが良いですよ。 ご自身がまずどんな表現をしたいのか良く吟味してからレンズは買ってくださいね! 僕は50mm単焦点はただ安くて明るいから買ったようなもので たとえ一万円以下のレンズでも出番が無ければ宝の持ち腐れです。 くれぐれも散財しないように気をつけてください^^;

    2011年11月03日00時08分

    eosx5

    eosx5

    hatto06さん めんどくさい事、聞いてすみませんでした。 そして、ありがとうございます

    2011年11月03日18時55分

    eosx5

    eosx5

    マッツン75さん いつも、素敵なコメント&アドバイス ありがとうございます。 今日から、100円貯金はじめますね(笑)

    2011年11月03日18時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたeosx5さんの作品

    • 糸島市民まつり花火大会
    • 秋を求めて~帰り道
    • 今日の主役^^
    • 秋桜に・・・
    • 祭りのあと
    • 街はもうクリスマス

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP