写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

esuqu1 esuqu1 ファン登録

Black&White②

Black&White②

J

    B

        白の世界へようこそ

    コメント25件

    Y.ちあき

    Y.ちあき

    すんげ~!! どうやって撮ってるんですか??

    2011年10月28日13時13分

    Dry

    Dry

    すごいですね・・撮りかたがわからないです。

    2011年10月28日13時27分

    英作

    英作

    もう想像できな世界まで到達してしまいましたね^^; 凄い表現ですね! 素敵で不思議な作品ですね^^

    2011年10月28日13時32分

    Kuloy

    Kuloy

    すごく綺麗です。 どうやって撮っているか考えるのが楽しいです。

    2011年10月28日13時51分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    フフフっ!!こりゃ上手い!!

    2011年10月28日14時30分

    sian

    sian

    きれい・・・結婚式の写真かな・・・って思いました。 白が基調って素敵ですね❤

    2011年10月28日15時43分

    Gin&Tonic

    Gin&Tonic

    目を奪われました。素晴らしい発想ですね! やり方が分かったとしても光源が難しいのでなかなかできないと思います。

    2011年10月28日15時52分

    きじむなー

    きじむなー

    凄い! 新展開ですね、透明感が堪りませんね^^

    2011年10月28日17時21分

    ちゅん太

    ちゅん太

    いいです。いいです。白い世界。 きれいですね。^^

    2011年10月28日18時05分

    ポター

    ポター

    参りました! 素敵です^^

    2011年10月28日19時50分

    mimiclara

    mimiclara

    ソフトのことは良くわからないんですが、飛ばしても水晶玉の世界はこんなにクリアって・・・・ 凄い・・・

    2011年10月28日20時11分

    ゴンザブロウ

    ゴンザブロウ

    ぐおおお。 思わずうなってしまう、白い世界。 とけ込む様な描写、素敵です☆

    2011年10月28日20時36分

    efab

    efab

    おおお、すごくおしゃれで素敵な世界ですね。 白い世界のその中に楽園が浮かんでいるようです。

    2011年10月28日21時01分

    Hsaki

    Hsaki

    おお、閉じ込めてしまってます。 凝ってますね、グラスの中ですか「@@」

    2011年10月28日21時09分

    a-kichi

    a-kichi

    美酒に酔いしれて、翌日は会社に行けなくなりそうです。(笑) 白く甘美の世界、とても綺麗ですー^^

    2011年10月28日22時50分

    和~

    和~

    正にお洒落なア-トですね~ 微妙な飛ばし加減・・ 美しいです・・・

    2011年10月29日11時31分

    tomcat

    tomcat

    純白の世界素敵ですねぇ~

    2011年10月29日11時51分

    chie's style

    chie's style

    はじめまして^^ こんな撮り方もあるんですね 参考にさせていただきます ペコリ(o_ _)o))

    2011年10月29日20時11分

    キムタ~コ

    キムタ~コ

    失敗作をこうしますか~素晴らしい発想と技術です。。。

    2011年10月29日22時08分

    マッツン75

    マッツン75

    このハイキーな感じ良いですね~^^ 白くふんわりした感じがとっても魅力的です!

    2011年10月30日22時59分

    esuqu1

    esuqu1

    Y.ちあきさん 普通に白いコスモスの花の中にグラスと水晶を突っ込み、下からニュ♪ +補正で白っぽくしピンボケ写真つくります(出来ちゃったが正解^^;) 使い物にならない写真ゆへ、ソフトで周辺光操作し白枠ぎみに落とし込み。 滅多に作らないハイキー写真作ってみました^^; Dryさん 小さな声でいいますが、ピンボケ白とび写真です(笑 花粉まみれの手が撮影後のため息になります^^; 英作さん 想像できない世界ですかも、だってピンボケ写真が元なのですから~(苦笑^^ まだまだ自分の思い通りに水晶のコントロールが出来ていないので 失敗作を量産してしまいますが、世の中ソフトがあるおかげでちょっと弄ると 甦りますね♪ rananさん ソフトの力は借りたといえ、嬉しいお言葉ありがとうございます^^ 普段考えない位置に小物を浮かせ、白い生地と鏡で周りを明るくすると近いモノが 出来てきますが、一人撮影ですと、手が足りません^^; もしくは、写す人手がありません(笑 ナニワの池ちゃんさん ありがとうございます^^ キャラでないけど、たまにハイキー如何でしたか^^ タムキューだから出来た描写ですね、周りのボケが半端じゃないからイメージ出来ました。 sianさん 確かにイメージは花嫁のブーケイメージです^^ 白く飛ばすときはユリかコスモスと考えてはいたのですが、かんじんな時にピンボケ写真 出来上がってしまってました。悲しかったです^^; 勿体無いので、ソフトで加工したものでした。 Gin&Tonicさん 光源というよりも、この環境光(曇り空の夕方)だからこそ出来る時間帯がありますね^^ さすがに青空や夕日だとこの世界は作り辛いですからね^^; あと、ちょっとの簡単なソフトの手助けで作れます(笑 きじむなーさん 新展開と言えば新展開のようなハイキーですね(笑 苦手な作り方になるので、安定して作れるようには練習しなければならないです^^; やはり、白い花か白いビルなどが練習材料になりそうです^^ ちゅん太さん 皆さん白い世界が好きなのですかね?^^ 私は根が暗いのでアンダー気味好きです。 なのでこのような白い作品つくると恥ずかしくて・・・(笑 コメントありがとうございました。 ポターさん コメントありがとうございます^^ 苦手ですが白の世界、もうちょっと研究してみます。 mimiclaraさん ソフトは難しいものではありません、どこにでもある簡単な明るさを全体に上げ 周りの白い枠をちょっと足しただけです(笑 ただ、水晶に映りは失敗しピンボケぎみです。 水晶がはっきり写る時は、メチャ綺麗に描写されますのでガラス玉より上です^^ 綺麗なまま、今度は白く挑戦してみますね。

    2011年10月31日19時17分

    esuqu1

    esuqu1

    ゴンザブロウさん 久々にタムキューで撮ると白く消え入るような描写が簡単に手に入りますね^^ それを失敗すると、こういう絵が作りやすくなります(笑 大好きなブレの世界を白で作ってみようかなぁ~などと考えています^^ いつもコメントありがとうございます。

    2011年10月31日19時49分

    esuqu1

    esuqu1

    efabさん おっしゃるように、白い世界の楽園イメージで作ったんですよ^^ イメージ伝わってよかったです。 Hsakiさん グラスの中の水晶世界です^^ 水晶シリーズとして、ちょっと前からカクテルグラス相棒に、各地で撮影しています。 デリケートなグラスですので、持ち運びはこのためにカメラバック持って行くようなものです(笑 a-kichiさん 独身、単身生活ですと飲みすぎがちょっと怖いですよね^^ 私も嫁が泊まりでいないときなど、ちょっとのつもりがワハハハハと飲みすぎ、 翌日えらい目に合うという事、シバシバでした。 今だったらカメラばかり夜中弄って、翌日に寝不足の影響が出まくると思われます^^; 寝不足の翌日は、この写真のように昼からはホワイトアウトします(笑

    2011年11月01日13時48分

    esuqu1

    esuqu1

    まゆきさん 褒めすぎです(笑 もっと白飛ばししようと思ったのですが、いかんせん元の画像が失敗作だったために 背景は消しきれませんでしたので、いい具合に残ったということです^^; 逆光時の飛ばし方が未だに上手く操作できません・・・ 室内でのまゆきさんの撮影テクは私にはとても真似出来ない世界です。 和さん~さん 花撮りは楽しいですね^^ 圧倒的な光景の場所に行かなくてもいいし、身近で楽しめる花でいくつもの表情が見れ また自分で工夫しても撮れる。 新たな発想と、皆さんのアイディアが知識となって花に向かえる^^ 和さん~さんの写真も本当に勉強になってます。ありがとうございます♪ tomcatさん 心に濁りがある私としては、白い世界は眩しくて踏み込めない場所ですが、 撮る位はいいかと・・・純白の世界踏み入れてしまいました^^; コメントありがとうございます^^

    2011年11月01日16時10分

    esuqu1

    esuqu1

    chie's styleさん いらっしゃいませ、はじめまして^^ 宙玉を扱われているんですね!似た性格のものですので是非宙玉の世界も教えて下さい^^ キムタ~コさん はい、勿体無くて^^; 画像ソフトを弄っていると、たまに写真からでなく、ソフトの加工を見ていてアングルや 描写を考える時あります。 未だにサービスソフトみたいなモノを使ってやってるのですが、ちゃんとしたソフトを 買わなきゃ、買わなきゃと思いながらもなかなか先立つものが^^; フリーソフトで出来る範囲で加工しております、はい^^; マッツン75さん 白くとけちゃうぞーーって、キャラにない事してしまいました^^; オールドレンズ弄ってると、ハイキーよりもローキーの方が雰囲気出るので、 知らず知らずにハイキー使わなくなっちゃうんですね・・・ タムキュー使うと、やはりとろけそうな質感で撮れちゃうので、こういう加工するときは イメージが出来やすくいいものですね^^ コメントありがとうございました。

    2011年11月01日16時50分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたesuqu1さんの作品

    • さくらんぼ
    • 予約席
    • Dripping to the earth~night run④
    • Blood Moon .2
    •  1 0 8 の 煩 悩 .
    • Special Thanks!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP