写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

pengin_dy5w pengin_dy5w ファン登録

ク、クマタカでたー!

ク、クマタカでたー!

J

    B

    2011.10.23 単身赴任中の休日は丸1日趣味に使い放題(^^; という事で、ダメ元でクマタカを探しに。。 なんと幼鳥さんが午前中4回姿を見せてくれて、サービス満点。しかし被写体までの距離がダイブ遠いです。

    コメント11件

    Usericon_default_small

    キャノラー

    これが クマタカですか~~~ 素晴らしいです 遠かったそうですが 近くに来てくれないと クマ(困る)りますね^^; 

    2011年10月23日18時04分

    ミルポン

    ミルポン

    ようこそニコン沼へ! なんとクマタカでしたか!なんと羨ましいことで・・・ pengin_dy5wさんを歓迎してくれたようですね(^^)

    2011年10月23日18時20分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    キャノラーさん、コメントありがとうございます。 遠くてクマっちゃいました(^^汗笑 かなり遠いショットでしたが、なんとか近くを飛んだ時の一枚です(^^; ミルポンさん、コメントありがとうございます。 ニコン沼に入ってしまいました(^^; 久しぶりの光学ファインダーは、素晴らしいですね(^^)感動しちゃいました。 連写してもドンドン追えるのは、最高です。 α55のEVFはコマ送り紙芝居で、動き物はまったく追えませんでした。 D90は古い機種ですが、シャッターのフィーリングも良くて流石ニコンだなぁ~と思いました。 ISO感度も細かく設定できますし、AFモードもダイナミックAFというので気持ちよくAFが追従してくれました。 (まあ、猛禽類なので、そんなに素早い動きでは無いのですが。。) 初めての超音波モーター内臓レンズで、レンズのピント合わせも素早くて嬉しいです。

    2011年10月23日18時59分

    tirotiro

    tirotiro

    クマタカやりましたね~ うらやましぃwww 私も先週渡りを見れればと隣の更に隣町の岬に 行ってきましたが、残念ながらすごい強風でトビすら 見られませんでした^^; 貴重な1枚お見事ですw

    2011年10月23日19時05分

    Tossyi

    Tossyi

    クマタカGET、お目出とうございます(^0_0^) 矢張りクマタカは翼の幅が広くて、貫禄ありますネ!! 青空バックに素晴らしいです。 奈良のミサゴ、若し撮りに来られるなら、詳細に場所お教えしますよ(^J^) コメントの件は、お気になさらないで下さい。 単身赴任はホント大変ですので、それよりお体には充分気を付けて下さい。

    2011年10月23日21時06分

    船旅

    船旅

    (*'▽'*)わぁ♪~~~~~これがクマタカ 凄いな^^ 丸一日使っての撮影のご褒美、これがあるからまた行きたくなるんですよね(^^)v

    2011年10月23日22時25分

    SeaMan

    SeaMan

    クマタカ、凄いですね~ pengin_dy5wさんは、ニコンですか(^.^) D90、名機ですよね。 これから、色々と慣れて、設定やら色々と苦労するのも 楽しいですよね(^.^)

    2011年10月24日08時41分

    銀背

    銀背

    ほおぉ! クマタカですねぇ. スバラシイ,しかもD90で.^^ 2マウントにすると,色々な事が解ってきますね. 私もキヤノンのカメラを使うようになって,了見が広がったように感じています.

    2011年10月25日01時18分

    麻美♂

    麻美♂

    あ? クマタカも素晴らしいですが、 ずっとα一筋だったpengin_dy5wさんもついにニコンへ・・・ですね。想定外でした^^ ニコンはAFの精度が良いと専らの評判なので、楽しみですね^^ ※私も感じますが、やっぱりEVFは向き不向きがあり、変幻自在の鳥さんの素早い動きを追うにはちょっと辛いですね。

    2011年10月25日07時38分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    tirotiroさん、コメントありがとうございます。 私は鷹の渡りの時期に、色々と都合が悪くて今年は見れませんでした(;; 各所で、良くとんだ日もあったようですので、悔しいです。 お互い、来年頑張りましょう! Tossyiさん、コメントありがとうございます。 ミサゴ・・凄い撮りに行きたいですが、ここ2週間の週末に予定がギッシリです。 来月中旬くらい、もしかしたらお願いするかもしれません(^^!! だいずさん、コメントありがとうございます。 そうなんです、今週末も曇り予報ですが、ついつい行く予定にしてしまいました! αCManさん、コメントありがとうございます。 皆さんがα77へスイッチしたと同時に、ニコンにスイッチしてしまいました(汗 光学ファインダー、久しぶりに(α550)以来利用すると、感動します(^-^ 視野率が100%では無いのですが、この際・・です! D90はユーザーが多いので、色々と情報を頂けて 参考になります! Worldxさん、コメントありがとうございます。 強い鳥ですよ~! 珍しいかは謎ですが、なかなか見つけずらい鳥です~ 銀背さん、コメントありがとうございます。 私も完全に2マウントになってしまいました(^^; もちろん、風景写真などは露出が反映するα55は良いと思いますし、動き物は光学ファインダーのD90・・などと色々と使い分けも出来ますし、被写体に併せてフレキシブルにスイッチできるので、撮影が一層楽しくなりました。 連写が、少しα55に対して物足りないですが、猛禽系でしたら問題なかったです。 カワセミ・ヤマセミとなると、連写が足りないと思ってしまうかもです(汗 麻美♂さん、コメントありがとございます。 私もいよいよαから浮気して、ニコンにスイッチしてしまいました(^^;; 皆様が、7D・α77の導入に踏み切る中、予算の問題なのもありましたが、ニコンにずっと興味があったので、、自分では大満足しています(^^少し前の機種ですが、ジャンジャン使い倒そうと思っています。

    2011年10月25日12時11分

    pengin_dy5w

    pengin_dy5w

    波乗りかめさん、コメントありがとうございます。 ニコンマウントにしちゃいました(^^! 出費した分を取り戻せるように、がんばろうと思います! はやく元を取りたいです(撮りたいです)笑 tomi8さん、コメントありがとうございます。 こちらカワセミさんのフィールドは豊富なようですが、ついついここの所猛禽にハマってしまって(笑 もう1ヶ月位で戻れそうですので、戻りましたらカワセミ撮影楽しもうと思っています!

    2011年10月30日17時07分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたpengin_dy5wさんの作品

    • コミミズクちゃん2
    • 隣に飛翔してきてコミミさんもビックリ
    • サシバ ~大空へ~ →チョウゲンボウさんでした(汗
    • コミミズク ~滑空中~
    • コミミズク ~夕日を目指して~
    • 羅臼 流氷オオワシ!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP