写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

caferatty caferatty ファン登録

べにじーもみ 0.5ct

べにじーもみ 0.5ct

J

    B

    広島地方は今週末は雨。 久々?の雨中撮影です。 いい水を汲みに先週に引き続き小瀬川へ。 やっとというか、少しづつ色づいてきてます。 デジカメ始めて初めての紅葉撮影。秋はすこし出ていきたいなぁ。 「にいちゃん、ちょこっと待っとてな。すぐ終わるけん」 というおっちゃんの横で水汲み待ちに撮影。 蛇口は1コしかありません。。。 Pentax M135mm F3.5 絞りは5.6か6.3ぐらい

    コメント15件

    junites uno

    junites uno

    べにじーもみがいいですね!! 新しいマッサージの一種かと思いましたよ。。笑。。 何カラットシリーズですな?滴が綺麗です。。 もう紅葉が良い感じになってきてますねぇ。。。 雨 でカメラぬらさないように気をつけてくださいねーー

    2011年10月22日12時44分

    caferatty

    caferatty

    junites unoさん。 コメントありがとうございます。 すばやいところを見ると、PCの前で次回作の製作中でしょうか? マッサージだと「爺 揉み」となるので、チョット18禁になっちまいますよぉ。 近所のうどん屋(老舗です。)に昼を食べに行こうとしてたところ、ボウズが泣き喚くので、 仕方なく、カミサンに弁当を買いに使いに出したところです(笑) わしゃーのう、腹減っとんじゃーい! 雨だとカメラは気を使いますね。カビ生えてくるとレンズもいい感じになりますし。。。 後ろの玉ボケはレンズについた水滴かと思われます。

    2011年10月22日13時14分

    esuqu1

    esuqu1

    いっひっひっひっひ^^ ・・・・ カラット数が変わってる^^   次は何カラットでくるかなぁ~と妙な期待してます!

    2011年10月22日17時41分

    caferatty

    caferatty

    esuqu1さん。 コメントありがとうございます。 というか、できれば天気のいいときに撮影したい・・・desu。 カラっとしたやつを・・・(笑)

    2011年10月22日17時47分

    caferatty

    caferatty

    リクオさん。 コメントありがとうございます。 昨夜からの雨のせいでほんとしっとりしてますね。梅干に入ってるしそみたいな感じです。 某キタムラの店長が春に、「さくらより紅葉の方が撮りやすいよねぇ」という言葉を聞いて、 秋には、紅葉狩りに行きたいと思ってるこのごろです。 頭の中には、乏しいイメージはあるんですけどねぇ。 さぁ、行けるんだろうか・・・。

    2011年10月22日18時04分

    やつ373

    やつ373

    べにじーもみ 0.5ct.・・・すごく魅かれました。 雨の日のじーもみもいいですね~。こんなのすごく好きです! じーもみ、カラッと、ハマりました。(笑)

    2011年10月22日18時04分

    caferatty

    caferatty

    やつ373さん。 コメントありがとうございます。 雨の日は、雨の日なりにまた、晴れの日には晴れの日なりに同じ景色でもその雰囲気は変わりますね。 写真ってその被写体に対してそのときどれだけその被写体と自分の気持ちがシンクロ(同調)できるかが、 大きなキーだと思っています。 本当は、風が少し出てればまた違った雰囲気になったのでしょうが、 横にいたカミさんにうちわで扇げとも言えず、まぁ、仕方なしです(笑) ピューン、パラ、ピラッ って感じになればよかったんですけど。。。

    2011年10月22日18時43分

    特通電A38

    特通電A38

    綺麗に色づいていますね。 今年はどこかに紅葉狩りに行きたいです!

    2011年10月22日19時13分

    caferatty

    caferatty

    あんちゃん!さん。 コメントありがとうございます ですねぇ、秋はカメラフリークには堪えられない季節ですねぇ。 気候はいいし、色も出てきます。 独創的な視点から1枚撮りたいですね。

    2011年10月22日19時36分

    CF50

    CF50

    紅葉と水滴のコラボレーション。 綺麗です。

    2011年10月22日20時38分

    air

    air

    皆さん、結構雨でも撮影されているのですね その意気込みに脱帽です! その甲斐あって、瑞々しい雰囲気に仕上がっていますね

    2011年10月22日22時23分

    tomcat

    tomcat

    雨のしっとり感と水滴のボケ 良いですねぇ~ 次回は100カラットの輝きを期待してます^^

    2011年10月23日11時08分

    caferatty

    caferatty

    shalyさん。 コメントありがとうございます。 雨は雰囲気あっていいですよね。なにか変化があって、夕暮れや朝やけに似たような感じがあります。 撮影するにはおっくうになりますけど。。。

    2011年10月23日11時12分

    caferatty

    caferatty

    airさん。 コメントありがとうございます。 僕はどちらかというと雨だと行かないタイプです。濡れると面倒なんで。 レインカバーの購入も考えましたが、まぁ、濡れることには変わりはないので躊躇してます。 ザーザー振りでなければ・・・って感じです。

    2011年10月23日11時15分

    caferatty

    caferatty

    tomcatさん。 コメントありがとうございます。 ボケは多分レンズについた雨だと思います。撮影後、かなりレンズ表面が水滴で濡れていましたので。 そうですね~、できれば0カラットで撮りたいです。。。(晴れた日に)

    2011年10月23日11時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたcaferattyさんの作品

    • 宇宙キター!
    • RUNNING SHOT(張り込み編)
    • wiper lever
    • 柴燈大護摩供?
    • 来襲
    • 雨の木造校舎

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP