写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

紅月城

紅月城

J

    B

    月の出から時間が経ちすぎました。 最初はもっと月が赤かったようです。 10/23 追記 写真総数 999枚 ファンになっていただいた方 99名 あと1人~。(笑)

    コメント8件

    hisabo

    hisabo

    月の露出が最高に良い感じですね。 お城のライトアップとのバランスも最高です。 お城の△が印象的で、 一瞬、西洋のお城を連想してしまいました。 この赤い月と西洋のお城、ドラキュラをイメージしたのは本当の話です。(^^ゞ 後二枚ですか、 新IDになったら教えてくださいね。

    2011年10月20日16時56分

    caferatty

    caferatty

    ボランティアお疲れ様でした。いかがだったでしょうか? お帰りになられましたか? 暗い露出で城がとても重厚な感じが出ています。 対照的に明るい月が綺麗に夜空に浮いて、城とあいまって日本の風格と雰囲気がでてますね。 もの静かな城は見ていても落ち着きます。 1,000枚になると終わっちゃうんですか?僕はあまりルールを見ていないので、 よく知らないのですが、IDが変わったらわかるようにしてくださいね。

    2011年10月20日19時13分

    y@s

    y@s

    大阪月と城のゴールデンコンビ!今回も渋いですね~。私もまた風雲城にチャレンジしたくなってきました。 さて、記念すべき1000枚はどんな写真でしょうか。楽しみです。

    2011年10月20日20時13分

    a-kichi

    a-kichi

    大阪城のライトアップはかなり明るいので、難儀してますが、 この月だとちょうどいい感じですね。 といっても、当分大阪城の写真は撮れそうにありませんが(笑)

    2011年10月21日22時24分

    10pointⅠ

    10pointⅠ

    Gaiaさんも、もうすぐFinishですね ここにきて大阪城、原点回帰ですね 素敵です

    2011年10月23日00時01分

    an

    an

    おぉ~! この位置にお月さんが来る時があるんですね! それにしてもバッチリな露出が素晴らしいです!!

    2011年10月23日03時04分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 新IDは、1001枚目で発表予定です。 ☆ kazさん    この夜は赤い月が出るということで、自転車走らせました。    とにかく望遠で狙いたかったので、周囲をウロウロしましたね。(^^; ☆ hisaboさん    ライトアップはかなり明るいのですが、月もここまで上がるとそれ以上に明るくなります。    露出はギリギリ月に合わせ、大阪城はHDRで持ち上げています。    大阪城にドラキュラが現れるとなると、夜道自転車で走れませんねぇ。(^^     ☆ caferattyさん    ボランティアですが、今月15日でセンターが閉鎖となり以降は県内在住の方のみ受付となりました。    もう少し早くアクションを起こすべきだったと反省しています。    ここへの写真は実際1001枚まで投稿できるようです。    原則は1人で一つのIDです。同一IDで続けるには写真を全削除しなければなりません。    と言うことは・・・。 ☆ awesomeさん    正直、この写真は蔵で寝てました。(あまり真剣に見てなかった)    大阪城は「城灯りの景」以降、ご無沙汰なのでまた行かないと。    1000枚目は本日UPしました。 ☆ brownさん    本当はもっと大きい月を撮りたかったです。(笑)    撮った本人はあまりピンと来ないんですが、別の建物のように見えるんですね。    これは新たな発見です。 ☆ シモスチェンバレンさん    種明かしすると、月が白潰れしないギリギリの露出で撮って、パソコンで少しHDR処理してます。    もう少し月が低い時に撮影したかったですね。 ☆ a-kichiさん    おーご無沙汰してます。    なになに福岡へ単身赴任中!?    夜な夜な中州に出没ですね。羨ましい!(^^ ☆ 10pointさん    本日1000枚到達しました。    でもあと1枚投稿できるんスね。    あ、でも1001枚目も(写真を)決めてたりします。(笑) ☆ anさん    私もよくわからなかったので、行ってから場所を探しました。    自転車で走り回った結果、外周の道路から望遠で撮りました。

    2011年10月23日22時52分

    トムヤン君

    トムヤン君

    はじめまして 岐阜に住み岐阜城を主にさつえいしております お城のライトアップとお月さんの露出をHDRで調整できのですか! こんどやってみたいとおもいます ファン登録させていただきますの宜しくお願い致します

    2019年09月24日18時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • OAP 緑風景
    • 舞洲トワイライト
    • 舞洲夕景
    • ふっくらユリカモメ
    • がんばれ息子(笑)
    • 小さな訪問者

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP