りあす
ファン登録
J
B
ここは、かつて南三陸シーサイドパレスと言うホテルと遊園地のレジャー施設があった場所。わずか数年で閉鎖されホテル建物は廃虚化していた。3.11震災で建物のみは残ったんですが、周りにあった松林と海水浴場は消滅し、この建物は竜宮城になってます。 手前の池のように見えるのは陸地に取り残された海水。
こうした人工池みたいなのがあっちこっちにたくさん ありますよね。地盤沈下で水がはけないんでしょうか。 私はあれ以来、まだ海方面にカメラを向けられません。 思い切って行ってみようと思うんですが、なかなか…です。
2011年10月17日23時27分
胸に迫るものがあります。 朝日にそめられて寂寥感がすごくて、すばらしい一枚だと 思います。撮っていてつらいでしょうが、りあすさんだけしか 撮れない写真なんですね。
2011年10月18日07時19分
辛いときでも美しいものにレンズを向ける、 そんな切ない経験が、わたくしにもありますが。 この景観にもそのようなものを感じてしまいます。 有るはずのなかった水溜まりに当たる朝日の美しいこと……。
2011年10月18日11時08分
素敵な・・というよりは・・ 凄味が・・広がってます。 この穏やかな朝の光を どんな気持ちで撮られた のだろうと・・ つい想ってしまします。 そよ・・と動く小さな波が なんとも印象的ですね。 ありがとうございます。
2011年10月19日09時16分
写楽庵(卒業しました)
皮肉なものですね~ 廃墟が残って松林などが無くなるなんて・・・ 悲壮感が漂ってきます
2011年10月17日22時02分