写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yumetaro yumetaro ファン登録

秋の気持ち

秋の気持ち

J

    B

    心地よさと寂しさが ブレンドしている  それと 少しの優しさも smc PENTAX 135mm F2.5

    コメント18件

    yoskin

    yoskin

    g..great... これぞyumetaroさんの雰囲気だなって思いました。 望遠圧縮効果も並木道にぴったりですね! アクセントにぴったりの赤い人が来るんだから、凄い。 呼び寄せますね..

    2011年09月24日23時23分

    Wild-eye

    Wild-eye

    撮れそうで撮れない一枚ですね… 季節の変わり目も分からないくらいぼんやりしている自分ですが、 秋を感じさせていただきました。ありがとうございます。

    2011年09月24日23時29分

    msnrm

    msnrm

    雨降りの風景の切り取り方がすんばらしい。。 勉強になります。

    2011年09月24日23時30分

    JunyAngelO

    JunyAngelO

    さびしい雰囲気なのに、どこか前向きになれそうな写真ですね。 少し濡れた路面と秋っぽい抑えめの色が素敵です!

    2011年09月25日00時57分

    げろ吉。

    げろ吉。

    奥の赤い人が効いてますね!!! 秋の足音聞こえます・・・・

    2011年09月25日09時19分

    KATANA_99

    KATANA_99

    ダスティン・ホフマンとトム・クルーズが歩いてきそうですw 胸のすく雨の臭いがしてきそう。 ほっとしました。同時に何かにわくわくしました。

    2011年09月26日10時24分

    vermilion

    vermilion

    真っすぐの並木道を これほどの雰囲気で表現できるセンスが凄いです。 キャプションを読めば読むほどに心象風景に吸い込まれて行きます。 秋色の素敵な作品ありがとうございます。

    2011年09月26日19時19分

    yumetaro

    yumetaro

    yoskinさん ありがとうございます。 これは出勤の時、車の窓から紅い服が見えたので、慌てて車を置いてカメラを持って ダッシュして撮った写真です(笑) ここは割と人の沢山通るサイクリングロードなので、人が一人というシチュエーションが 意外と少ないのです。しかも紅い服にオレンジの傘・・・撮るしかない!! という感じでした。これはカメラをいつも持っているのが功を奏した例ですね(笑) 嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時49分

    yumetaro

    yumetaro

    Wildeanさん ありがとうございます。 前からこの構図で撮りたかったのですが、チャンスに出会いませんでした。 捨身を撮ろうと構えて出かけた時ではなく、仕事に向かう途中で横目にちらっと 見えた場面です。全くシャッターチャンスはいつ来るかわかりませんね。 色彩をなるべく使わずに秋らしい雰囲気になるよう仕上げてみました。 コメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時51分

    yumetaro

    yumetaro

    msnrmさん ありがとうございます。 距離を変えピントを変え、数枚連写しました。 その中の一枚です。小雨が降っていて奥の景色がちょっと霞んで いるのが、良い感じでした。 コメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時53分

    yumetaro

    yumetaro

    シモスチェンバレンさん ありがとうございます。 はい両サイドの並木は桜です。春に桜撮ったののと同じロケーションです。 ここはひたすら真っ直ぐの道が続いているので、滅多に無い場所なのです。 特徴がありすぎて、逆に撮りにくいのですが・・・(笑) 今回は紅い服を着た人が見えたので迷わず撮りました。 秋を感じていただけたら幸いです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時55分

    yumetaro

    yumetaro

    tommy47さん ありがとうございます。 色彩の統一感には、非常に気を遣っています。 なのでそこを見ていただいて嬉しいです。 赤はかなり主張する色なので、バランスをとるために彩度と色相を 調整しています。周りの色彩を極力抑えたかったので、赤が出過ぎる とまとまらなくなります。 今回は上手くいったみたいでよかったです。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時57分

    yumetaro

    yumetaro

    JunyAngelOさん ありがとうございます。 秋の色は本当に素敵ですよね。色を極力少なくしてなおかつ 秋らしい感じが出せればいいなと思いました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時58分

    yumetaro

    yumetaro

    げろ吉。さん ありがとうございます。 紅い人が見えたのでカメラ持って走って行きましたW なので、そこがポイントです(笑) 効いてますか? よかった。嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年09月30日01時59分

    yumetaro

    yumetaro

    KATANA_99さん ああ、レインマンでもこんな感じの並木道を歩いていますよね(笑) 真っ直ぐな道というのは何か語るものがあるな、と思います。 映画が好きで、そういう質感が出たらいいなと思っているので、 まさに映画を思い出していただけたのが、うれしいです。 コメントありがとうございます。

    2011年09月30日02時01分

    yumetaro

    yumetaro

    vermilionさん いつもありがとうございます。 真っ直ぐな道はよくあるロケーションなのですが、雨と、紅い服の人 がアクセントを添えてくれました。 色彩を極力排除しつつ、モノクロは避け、奥の紅い人を強調できるように 意識して仕上げました。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年09月30日02時03分

    ―A.C.T.ism―

    ―A.C.T.ism―

    こういうシーンを撮り逃さないユメさんのアンテナがスゴいですよね!! 撮りたいイメージの数々が常に心にあるからこそ瞬時に反応できるんでしょうね☆ なんとなく眼についた光景も狙いすました光景も 何もかもがユメさん調の世界になるから素敵なんです(*^▽^*)☆

    2011年10月05日15時17分

    yumetaro

    yumetaro

    アクトさん ありがとうございます。 ああ、これは確かに。撮りたいイメージのストックに入っていた 絵ですね(笑) やはり車で移動中とかに見かけたシーンで、目には止まっても撮る事の できなかった絵というのがストックされてたりします。 別のところで不意に出会うと、フラッシュバックのように構図が浮かんで とっさに撮る・・そういうことがありますね。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2011年10月13日09時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyumetaroさんの作品

    • 「雨」
    • Day Dream
    • 桜風吹く午後に
    • Rainy night
    • 明日へ
    • 「小春日和」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP