写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ょぅぃち ょぅぃち ファン登録

Onion

Onion

J

    B

    遊びで撮ってるうちに真剣になっちゃいました。 楽しかったです。 ※もしお時間ございましたら、大きくして見てみてくださいm(_ _)m

    コメント26件

    カレッジ

    カレッジ

    こんなに美しい玉ねぎは初めてです!!

    2011年09月21日15時43分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    カレッジさん、早々のコメントありがとうございます!! 変なの撮ってますでしょう?f^^; 野菜の撮影・・・・私、ハマるかもしれないです(笑)

    2011年09月21日15時52分

    sokaji

    sokaji

    綺麗に撮ってますね。 これならカラーで撮っても素敵でしょうね。 素晴らしいコントラスト、撮ってみたくなりました。 野菜シリーズお願いします。

    2011年09月21日16時04分

    asuka

    asuka

    遊びで撮ってるうちに真剣になっちゃうのわかります! 私も頂き物のお菓子などを撮ってるうちにかなり夢中になってしまうことがあります。 このオニオン!クールですね~!たまねぎの皮ってこんなに綺麗なんですね~。新しい発見です。 わたしも野菜シリーズお願いしたいです。

    2011年09月21日16時20分

    LOVE_P-pro

    LOVE_P-pro

    こんな模様だったっけ。。。新発見! シックに決められてますね。 程よい傾きと縦のラインが地球儀に見え、斜めの窪みが自国に見えたり^^; 日本海溝もあり^^

    2011年09月21日17時01分

    げろ吉。

    げろ吉。

    たまねぎ・・・カッコいい・・・・

    2011年09月21日19時25分

    jaokissa

    jaokissa

    よく見ると、表面にうっすらと汗が^^; モノクロがよく似合いますね。

    2011年09月21日20時26分

    Ka2-photo

    Ka2-photo

    素晴らしいです!どうやって撮ったんだろ?(^ ^)

    2011年09月21日21時15分

    イノッチ

    イノッチ

    漆黒の宇宙に飛ぶ人工衛星!!!!素晴らしい・見事な描写・・お見事です。 人工衛星に化けたたまねぎに1票(笑い)・・・

    2011年09月21日21時34分

    yoskin

    yoskin

    たまねぎを真剣に撮ればここまでの作品に。 凄い、見習いたいです。

    2011年09月21日22時02分

    斗志

    斗志

    サムネイルで見たら地球かと思っちゃいました^^ たまねぎってこんなに美しいんですね~ この描写は凄いですね!

    2011年09月21日22時28分

    cotton100

    cotton100

    たまねぎを被写体にこの描写・・・素晴らしいです。 光を使い方も凄いです。

    2011年09月21日23時42分

    BUN

    BUN

    こんなカッコいいタマネギ初めてみました^^ めちゃくちゃ貫禄ありますね。シブすぎる。 マクロでモノクロ良いですね!オレもやってみます^^

    2011年09月22日00時48分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >sokajiiさん いつも見てくださりアリガトウございますm(_ _)m 最初はカラーにするつもりで撮ってたのですが、亀裂の部分が イマイチ美しくなかったのでモノクロのつもりで撮り直しました。 とにかくカリカリの描写を目指してF16・・・やりすぎました。 野菜シリーズは、期待せずにお待ちくださいね^^ >asukaさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m 皮の部分、良いですか?^^ 玉ねぎの皮の光沢に魅かれて撮ってみました。 嬉しいです! 野菜シリーズは、期待せずにお待ちくださいね^^ >N.S.F.C.20さん いつもご訪問ありがとうございます!m(_ _)m 滅茶苦茶嬉しいお言葉を頂きました! 頑張って遊んだ甲斐があったように思います^^ >LOVE_P-proさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m 私も地球儀に少し見えてました^^ 玉ねぎの縦のラインをしっかり表現するために 色のフィルターをかけて現像しました。 はて、何色だったかな・・・ オレンジか緑です^^ >レフティさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m 台風の日でしたので家の中の光が弱く、また大分絞ってたので 5秒の露光になってしまいました。 艶は冷蔵庫に入れていたために、玉ねぎが湿気で汗をかいたから かもしれません。 偶然の産物です(。。;) >げろ吉。さん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m げろ吉。さんに「カッコいい」なんて言ってもらえるなんて とても光栄です! げろ吉。さんのお写真こそカッコいいのですから^^ >ゴルヴァチョフさん いつもご訪問ありがとうございます!m(_ _)m とにかくカリカリな表現をしたいと思ってました。 そうしましたら、玉ねぎが湿気でかいた汗が写った感じです。 恐縮です!m(_ _)m >jaokissaさん いつもご訪問くださりアリガトウございます!m(_ _)m とにかく緻密な描写だけを考えていました。 お褒めいただけて安堵いたしました(^^) >ポテトさん ご訪問ありがとうございますm(_ _)m ストロボの練習のつもりだったのですが、結局家の中で 具合よく当たる光を探して撮りました。 台風の影響で家の中が暗かったので、三脚を使って撮ってみました^^ 背景の黒は、黒いズボンを敷いて作りました。

    2011年09月22日14時21分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >イノッチさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m なるほどです! ミカンなんかを複数個使えば、宇宙を表現でき・・・ 私の腕前ではきっと無理です・・・OTZ >yoskinさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m 作品だなんて恥ずかしいです。 でも自分なりに頑張ったので、褒めていただけて とても嬉しいです!! >斗志さん いつもご訪問ありがとうございます!m(_ _)m カリカリに描写したくてこんなF値になってしまいました。 後でわかったことですが、このレンズはF11までが 一番シャープだそうです・・・・。 精進しますOTZ >みずじ~さん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m ストロボの練習のつもりだったのですが、結局自然光で 撮っておりました。 玉ねぎもなかなかのオブジェクトでした(笑) >BUNさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m お褒めいただけて嬉しいです。 玉ねぎの皮の艶がいい感じでした。 マクロレンズは遊びの道具としても最高に楽しいと思います!

    2011年09月22日14時32分

    hisabo

    hisabo

    スゴイ、凄すぎるオニオンの描写! 流石にF16、ここまで見せるんですね。 露出補正の芸術性、 汗まで見せるライティングの妙も、素晴らしいブツ撮りのセンスを感じさせます。

    2011年09月22日17時17分

    海夢

    海夢

    玉葱のこんな素敵な写真を見た事がありません!! 質感を見事に表現されてますね^^

    2011年09月22日17時47分

    vermilion

    vermilion

    拡大してみました。 マクロの世界ってすごいですね! うっとりです。 普段捨ててしまうところに美学ってあるものだと痛感しました。 お見事です(^^)

    2011年09月23日13時16分

    Deck

    Deck

    カッコ良いなぁ・・・玉ねぎ。 こんな風に撮ると、また違った表情が見えますね。

    2011年09月23日18時51分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    ちょっとPCに向かえず、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m >hisaboさん いつもジックリ見てくださって本当にありがとうございます!m(_ _)m 光の当て方や露出、結構色々と下手なりに頑張ってみました^^ センスも知識もありませんが、hisaboさんに沢山褒めていただけて とても嬉しいです!! >海夢さん いつもご訪問くださり、アリガトウございます!m(_ _)m 以前はF1.4の開放ばかりで撮ってましたが、今度はカリカリに絞った画が 面白くなりました。 これからも変なモノを撮ってみようと思いますが、呆れないでくださいね。 過分なお褒めをいただき、恐縮です! でも嬉しいです!! >vermilionさん いつもご訪問くださり、アリガトウございます!m(_ _)m 拡大して見てくださったのですか! アリガトウございます!!m(_ _)m ちょっと古い雑誌を見ていてエドワード・ウェストンをいう人を 知り、マネというのもおこがましいですが絞った画を撮ってみました。 知識も技術もまだまだなので、何をやっても楽しいです^^ お褒めのコメント、恐縮です。 >Deckさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m 自分でも新しい発見をしたように思いました。 写真って本当に面白いです。 いつもカッコよくてお洒落な写真を撮っておられる Deckさんに「カッコ良い」と言ってもらえるなんて 凄く自信になりますよ^^

    2011年09月24日22時35分

    nobunobu

    nobunobu

    こんばんは、お邪魔します。 こんなカッコ良い玉葱、初めて見ました。 拡大して見ました...凄い!!! 絞り込んで5秒間の露光、発想が素晴らしいです。

    2011年09月25日23時11分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >nobunobuさん ご訪問くださり、ありがとうございます!m(_ _)m 拡大して見ていただけました?嬉しいです^^ なんかないかなぁと思って手に取った玉葱でしたが、 皮の艶の感じが面白く感じたので撮ってみました。 ボクの感じたものが伝わっていただけたようで、とても満足です。 家の中で柔らかい光を求めて彷徨った結果、結構暗い部屋での 撮影となってしまいました。 そのため露光が5秒になってしまった感じです^^ 嬉しいコメントにとても感謝しております!

    2011年09月26日09時45分

    おうざん

    おうざん

    まるで惑星ですね。たまねぎとは思えないスケールに見えます! こういう写真、大好きなんです^^ 隣のカメラ女子の写真も大好きです^^ ちっちゃい背中がかわいいです。 フルサイズにプラナーの描写も素晴らしいですね。

    2011年09月26日21時58分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >おうざんさん ご訪問ありがとうございます!m(_ _)m カラーも今日アップしましたが、こうして見比べると やはりモノクロの方が面白みがあるように感じますね^^ 玉ねぎなんか撮ってて大丈夫か心配でしたが、おうざんさん始め 多くの方にコメントを頂いて嬉しいです。 カメラ幼児の方、コメント欄を閉めてしまっててスミマセンでしたm(_ _)m わざわざのコメント、本当に感謝です! 小さい体に広い背景を組み合わせて、存在を引き立ててみようかと試みました^^ Planarは暖色系の発色がとても良いので、何かと重宝しております。 無理して買ってよかったです(^^)

    2011年09月27日00時21分

    sckj

    sckj

    感動しました! されどタマネギ… すごすぎます。。 カメラ幼児、素敵デス☆

    2011年11月12日23時22分

    ょぅぃち

    ょぅぃち

    >sckjさん ありがとうございます!m(_ _)m この後も何枚か撮ってみましたが、最初に撮ったこの写真が 一番納得のいく出来栄えでしたf^^; カメラ幼児もお気に入りくださってアリガトウございます! 撮るものが本当に雑食性なもので・・・

    2011年11月13日14時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたょぅぃちさんの作品

    • にらむヤツ
    • 生 S61年12月・・・
    • The leaf of autumn
    • バブルス
    • ちびっこカメラマン 焼き物の街をあるく
    • 夢、幻の・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP