shokora
ファン登録
J
B
彼岸花が2輪ぽつんと咲いていました。 背景をちょっと変えながら何枚か撮ったので見ていただけたらうれしいです。
わたくしも昨日彼岸花を撮りました。^^ 花の形が形ですから、背景の表現と被写界深度のバランスが難しかったです。^_^; shokoraさんのこのバランスはキレイですよね。 シベの輝きが美しいです。
2011年09月19日09時04分
お久し振りです^^ しばらくUP&書き込みできてなくてすいませんでした>< 私も昨日彼岸花撮りましたがなかなか背景処理がうまくいかず…>< 玉ボケ美しいですね! 優しい表現もさすがな作品ですね^^
2011年09月19日10時48分
みなさま、コメントありがとうございます。 あじさいさん・・・まだ少ないですよね。ここも2輪ぽつんと・。 spinwed2011さん・・・自分らしい表現になったらうれしいです! ふじちゃんさん・・・たしかに難しいですね~この花。 tomcatさん bubu300さん メープルシロップさん オタケさん TAKAQさん・・・被写界深度に気をつかいますね^^;。 hisaboさん・・・おっしゃる通りですね。バランスよかったでしょうか・。 brownさん りゅ~たさん・・・背景はどうしても上手くいかない時ってありますよね。 m.mineさん 日吉丸さん sokajiiさん OSAMU-WAYさん よねまるさん 斗志さん もしもし商会さん ca.じじぃさん 梵天丸さん jaokissaさん マッツン75さん スパークスさん ☆みなさまに明るく爽やかなイメージ、背景のボケのうつくしさ、などをおほめいただきました。 僕らしい表現が出来ればうれしいんですが、みなさんにそう言っていただくとうれしいです。 みなさま、うれしいコメントありがとうございます!
2011年09月20日10時58分
おぉ~やはりシベに魅力を感じられていますね(^.^) 同感です!! しっかりシベにピントを合わせ、立体的で表現しにくい彼岸花を上手く表現されていますね。 構図、絞りも絶妙です!
2011年09月20日22時30分
ネイルさん TR3 PGさん やっぱりそうですよね。 実はこの時、蚊がぶんぶん飛んでいて、かなり辛かったです(^_^;)。 そんな中、上手くピントだけは合ってくれました。 ちなみに17か所刺されました(爆)。 ☆うれしいコメントありがとうございます!
2011年09月20日23時27分
mimiclaraさん 僕はそう感じるんですよね。 人それぞれ感じる部分は違うかもしれません。 でもその魅力の部分を伝えることが出来ればうれしい・といった感じでしょうか^^。 うれしいコメントありがとうございます!
2011年09月21日22時31分
ducaさん たしかにこの花難しいです(^^ゞ。 美しいと言っていただけてうれしいです。 参考になりますでしょうか・。 コメントありがとうございます!
2011年09月23日20時31分
あじさい
キャー・彼岸花^^* 今撮りたい花、NO.1です☆ でも最近、彼岸花もちらほらで・・ なかなか巡り会えません~! shokoraさんらしい柔らかな赤、素敵ですね^^
2011年09月19日01時29分