写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small ととるる ファン登録

光と陰

光と陰

J

    B

    最北端の防波堤 晴天に恵まれ撮影時には強烈な日差し モノクロ撮影だと光と陰が撮れるかな? という事で撮影した一枚。 モノクロで質感を出すのは難しいと実感

    コメント21件

    ぴちょん

    ぴちょん

    前作の建物の中なのでしょうか? モノクロにしたことで、光と陰のメリハリがついて、 雰囲気が出ましたね!

    2011年09月14日21時30分

    ケーゾー

    ケーゾー

    「海辺にて」の建物の中だとしたら ますます不思議さが募ります。

    2011年09月14日21時43分

    もしもし商会

    もしもし商会

    モノクロでアートな感じ出ていますね。 とても美しい造形で、影がとても魅力です。

    2011年09月14日23時04分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    おー!!この光の扱いがとってもツボです^^ しかも、同じパターンが幾重にも重なる構図 最近大好きなんです。 私の自宅近くで探しておりますが、なかなか無くて… 吸い込まれそうな素晴らしいお写真ですね^^

    2011年09月14日23時23分

    マッツン75

    マッツン75

    お邪魔します。 インパクトある構図ですね~ 光も上手く取り入れてます^^ 雰囲気のある良い作品ですね!

    2011年09月17日12時00分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >>ぴちょんさん コメントありがとうございます。 はい、こちらは「海辺にて」の内部撮影となります。 晴天に恵まれタイミングよくメリハリある陰を撮影することができましたw >>ケーゾーさん コメントありがとうございます。 防波堤なのに雰囲気のある建物で初見だと??な印象を感じる建物だと思いますよw 防波堤としてはかなり古く昭和11年完成の建築物です。 >>もしもし商会さん コメントありがとうございます。 建物自体が味わいのある雰囲気でしたので未熟な撮影技術を補ってくれた一枚ですw 反対側の方が面白い構造なのですが工事の方が作業中だったので街方面への撮影でした。 >>なめこ汁さん コメントありがとうございます。 光のパターンと構造パターンが重なるのが面白いと感じて撮影しました。 この撮影地までは片道2時間程度かかるのですがw、また季節を変えて行ってみたくなる場所でした。 >>マッツン75さん コメントありがとうございます。 お褒めいただき感謝ですm(_ _)m 今回は建物自体の雰囲気と晴天にめぐまれて気持ちよい撮影ができました。 白黒での撮影あまり分かっていないのですが何とか形になって本人もホッとしておりますw。

    2011年09月18日06時26分

    北のパイプマン

    北のパイプマン

    おおっ!稚内。 街は、だいぶ変わったようだけど ココは、変わらないですね。 美しく仕上がりましたね。 それにしても 誰も居ませんねー。

    2011年09月18日23時31分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >> 北のパイプマンさんへ コメントありがとうございます。 稚内の街もよく言えば都会的、悪く言えばどこの中小都市と代わり映えしない町並みになってきてます。 生活する方々にとっては便利になることはいい事なのでしょうね。 当日はまったく人もおらず作業員の方だけがいましたw 観光客もなしw

    2011年09月19日00時23分

    Maple@Syrup

    Maple@Syrup

    吸い込まれそうな構図、 そして陰影。 アートを感じさせてくれます。

    2011年09月19日07時04分

    BUGSY

    BUGSY

    構図もいいと思います。 モノクロが最高に生きる被写体ですね。 今度、稚内に行った時に撮りに行って見ようと思います。

    2011年09月22日02時18分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >> メープルシロップさん コメントありがとうございます。 アートですか。。なんとも嬉しいコメントに感謝です。 建物が魅力的なお陰ですね、技術的にはまったく駄目駄目なので。。。 >> BUGSYさん コメントありがとうございます。 モノクロが最高にいきる。。確かにそうだと思います。天気が良い日の撮影でしたが次は夜間撮影にチャレンジしたいと思います。 稚内撮影後の作品楽しみにお待ちしてますw。

    2011年09月23日00時58分

    Sinn156

    Sinn156

    気持ちいいハイコントラストですね! ゆっくりと歩いた動画も観てみたい気がします。

    2011年10月03日01時22分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >> Sinn156さん コメントありがとうございます。 ここは観光地として多くの観光客が訪れる場所なのですが撮影日は誰もいませんでしたw 後日、訪れると観光客だらけでビデオ撮影している人も大勢いましたよ。

    2011年10月03日22時12分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >>Worldxさん コメントありがとうございます。 被写体のおかげで未熟な技術がごまかされた一枚です。 この防波堤は多くの方が撮影に立ち寄る場所で通常は人だかりですw

    2011年10月16日23時40分

    yoskin

    yoskin

    こういう構図に弱いです! めちゃくちゃ格好良いですね☆ 柱も趣きある感じで素敵です!

    2011年10月19日22時31分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >>yoskinさん コメントありがとうございます。 作品いつも拝見しては切り取りの妙に感心しております。 この撮影場所は今後、日や時間帯改めて撮影続けていきたいと考えてます。

    2011年10月21日00時04分

    Gaia

    Gaia

    こんばんは。 すごく芸術的な防波堤なんですね。 外国人が設計されたのでしょか? 奥行き感もあって、吸い込まれそうになりました。(@@; モノクロの質感描写は私もまだまだ修行中です。

    2011年10月27日21時00分

    Usericon_default_small

    ととるる

    >>Gaiaさん コメントありがとうございます。 この防波堤は昭和11年頃に建てられたそうですが、非常にヨーロッパ的な感じの建物です。 強烈な陽射しのおかげですっきりと影が出たお陰で奥行きのある一枚撮る事ができました。 モノクロ撮影最近はまってますが、満足な写真はなかなか撮れません。。

    2011年10月28日01時19分

    kuromu24

    kuromu24

    連続する曲線、イイですね~。 惹かれます♪

    2014年09月20日18時44分

    純平

    純平

    行ってみたい所です^^

    2014年09月20日21時57分

    宇宙玉

    宇宙玉

    稚内防波堤ドーム♬奥から見た描写ですね♬ 影の感じがとても素敵ですね♬

    2014年09月23日18時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたととるるさんの作品

    • 冬の景色
    • 寂しい光
    • 懐かしさ
    • 幻の橋>その1
    • 夕焼けに照らされて
    • 老木と老人

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP