michy
ファン登録
J
B
花びらが六枚は大変珍しいことから「六弁の梅」と呼ばれ 古くから縁起の良いものや幸運のサインとして愛されているそうです 今日は節分 明日は立春 春を呼び込む幸せを皆様にお届けします 【六弁の 梅に一手間 幸多く】 オーちゃんさまからのお句ありがとございます。 突然変異で6枚になったのかと思って調べたら 岩手県二戸市にある六弁の梅が有名だそうです。 幸せをいただきました。
ちこちゃん様 早速嬉しいコメントありがとうございます 珍しいものを見つけました 楽しい素敵な一日になりますように、更に これからの一年も良い年でありますように♡
2026年02月03日09時40分
sam777さま コメントありがとうございます 珍しいと言って頂き嬉しいです 郷土の森公園の茶室のお庭だったと思うのですが 実は家に帰ってから六弁と分かったのです(◞‸◟) 見つかるように祈っています(^^♪ 梅林はまだ2~3分咲きでこれからです!
2026年02月03日09時46分
yuka4さま コメントありがとうございます 実は紅梅は八重咲きが多くて一重咲きが珍しくて撮りました 家に帰ってみたら6弁でした(^^♪ すっきりして素朴な一重咲きが好きなんです 美しいなどおほめ頂き嬉しいです(*^-^*)
2026年02月03日10時02分
yoshi.sさま 実は撮ったときは気づかず家に帰ってっからの発見でした。 なんだか嬉しくてこれは節分の日に皆様に 幸せをお分けせねばと今日になりました。 まだ厳しい寒さの日もありますが明日は 立春ですから春を待ちます♡
2026年02月03日13時12分
きょんちゃん 嬉しいコメント頂き幸せです♡ どんなに寒くても立春と言えば 気持ちの上ではもう春ですよね この花も6枚も花びらをつけながら すっきりしてにこにこしています 明日から春ですよ(*^-^*)
2026年02月03日16時49分
ちこちゃん
おはようございます! 「六弁の梅」 朝から幸運の紅梅を頂きました♡ いい1日になりそうです~ ありがとうございました❣
2026年02月03日09時31分