クレア4984
ファン登録
J
B
無人の店から代金払わないでテイクアウト...よくあるケース..鳥さんは免除されてるので安心して下さい!(^^)! でも、畑からはダメですよ! やはり1/5000でしょうね...。
yuka4さん 早速のコメントありがとうございます。 この日は午後の晴天で陽射しも十分にあったので1/5000に上げました、通常1/3200に設定してるんですが..。 そうですね枝がね~ 羽の開きは後者なんですけど....。 静止枝止まりでは面白くないので、久々のプロキャプチャー使用です、こんな好天でもないと使えないですから....今日から鉛色の薄暗い天気が続きそうです(-_-;)
2026年01月11日16時40分
AKI1615さん お世話になっております。 もう少し寄れれば良いのですが、手前に笹薮があって、距離が遠いのが難点の皆の食堂です。 そんな訳で、逆に言えば警戒心の無い素の鳥さん達が撮れるのも皆の食堂の良い点かもしれません。 ここに雪景色が入れば最高なんですが、今朝はかなり降ってしまい、車が上れなくなってしまいました...上手く行きませんね(>_<)
2026年01月12日14時09分
yuka4
確かに飛びものはSSを上げた方が撮り易いですが感度とのトレードオフでもあるし 光線状態や機材にも因りますので難しいところですね、良い選択だと思います で、画はこちらの方が枝を背負ってなくて美しいですね~(⌒∇⌒)
2026年01月11日16時27分