- ホーム
- Tosh@PHOTO
- 写真一覧
- 小さな旅人
Tosh@PHOTO
ファン登録
J
B
J
B
このミユビシギは、グリーンランドやロシア北極海沿岸からやって来ます。 そのほとんどは越冬のために東南アジアまで南下する途中に日本へ立ち寄る様ですが、湘南へやって来る一団は、そのままこの周辺で冬を越す様です。 大きさは、スズメより一回り大きいくらい。
C-S-Pさん そうなんですよ。あんな小さいのに(笑 でも休息してるワケじゃなくて、ご存知の通り始終動き回ってる。 どんだけ体力あるんだって思っちゃいます(笑
2026年01月11日12時05分
こんにちは。 鳥の生態は凄いですよね、見た目に反し「スパルタン」「ハード・ボイルド(笑)」なんてキーワードが似合いそうです。絶滅したはずの恐竜の子孫と考えれば納得できなくもないですが。(^^)
2026年01月13日13時24分
C-S-P
そうだったんですね、よく浜辺で見掛けるので親しみがあります^^
2026年01月11日08時23分