写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

J.Seagull J.Seagull ファン登録

a crossing

a crossing

J

    B

    信号のタイミングと車の数を見計らって撮らないと、車も光跡もほとんど消えてしまいますので、何度も取り直しました(^^;窓際のテーブルに持っていた厚めの文庫本を置き、その上にコンデジのレンズ部分だけはみ出すように置いて撮影。コンデジは、レンズが飛び出さないタイプです。ISOを含めマニュアル露出。セルフタイマー利用。

    コメント21件

    Usericon_default_small

    Juny

    これは、かっこいいすね。好きです。今度、真似してみたいです。

    2009年03月26日23時01分

    ぱる吉

    ぱる吉

    撮り直した甲斐もあって車の光跡がいいですね。 構図も素晴らしいです(^^)

    2009年03月26日23時07分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆HIROKIさんへ ありがとうございます^^ 窓が外側に傾斜している展望台なんですよ^^ それにコンデジだから手近な物で固定&セルフタイマーで撮れたんです^^ 一眼だったら三脚があってもきついアングルですし、そもそも三脚禁止の場所なので(^^ゞ ☆Junyさんへ ありがとうございます^^ 高い所から見下ろすのが好きなので、こういう写真もおもしろいかな?と思いまして(^^ゞ ☆ぱる吉さんへ ありがとうございます^^ 構図も十字にするのと対角線を使うのとを試しましたが、やはり対角線を活かす方が良かったです^^ もうちょっと車の量が多くて光の筋がたくさん写ることを想定していたのですが、意外と道がすいていて・・・(笑)

    2009年03月26日23時13分

    AG

    AG

    いやーカッコイイです^^ コンデジあなどれないですね。 我が家のG10君ももっと活用せねば・・・と思わされる一枚です!

    2009年03月26日23時59分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆AGさんへ ありがとうございます^^ 一眼を買ってからすっかり出番の無くなって可哀想だったコンデジを普段から持ち歩くことにしました^^ 良いカメラをお持ちなのですから、活用してあげないとd(^▿^)

    2009年03月27日00時21分

    カズα

    カズα

    面白い切り取り方ですね。 右折の光りのラインがお気に入りです。

    2009年03月27日17時37分

    Usericon_default_small

    眠り猫

    面白い構図で楽しいフォトになってますね(^^) 自分の周りには、こんな景色が撮れる所が無いので羨ましいですよ。

    2009年03月27日20時50分

    空海3266

    空海3266

    面白いアングルですね。かっこいいです。 交差点を上からとはなかなか思いつきませんね。

    2009年03月27日22時24分

    ronjin

    ronjin

    三脚なしでこのような作品が撮れるなんて神業ですね。

    2009年03月28日08時44分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆カズαさんへ ありがとうございます^^ 対向車線からの右折もあると良かったんですけど・・・なかなか車は思うように来てくれませんでした(笑) ☆vockulさんへ ありがとうございます^^ 完璧だなんてそんな・・・(^^; コンデジなので色は見た目よりは若干派手になってますけど(笑) ☆眠り猫さんへ ありがとうございます^^ 私も眠り猫さんの写真を見てメジロ君を捜しに梅の名所を回ってみたのですが出会えていないんで、眠り猫さんがうらやましいです(^^ ☆空海3266さんへ ありがとうございます^^ これはその場の思いつきです(^^; 展望台から下を覗いたら交差点が見えたので撮ってみようってことで^^ ☆ronjinさんへ ありがとうございます^^ 神業だなんて、そんな・・・(^^; 窓際のテーブルに文庫本を置いて、その上にコンデジを乗っけて撮っただけですよぉ~。

    2009年03月28日13時42分

    Gaia

    Gaia

    コンデジの機動力は侮れませんね。 古いSONYの500万画素機、故障してるんですが修理しよっかな?

    2009年03月28日19時55分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆Gaiaさんへ ありがとうございます^^ 一眼がメインだとコンデジは色々限界を感じることもありますが、コンデジでしか撮れないケースもありますし、色々工夫してみるのも楽しいですよ^^

    2009年03月30日02時38分

    Rene

    Rene

    かっこいいです。やはりマシーンではなく、撮る方のスキルなんですね~。 素晴らしいです^^

    2009年04月01日05時54分

    Shin*

    Shin*

    おぉ〜〜〜(@_@) これは美しく格好良い作品ですね!!!

    2009年04月01日19時41分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆rene-antwerpさんへ、ありがとうございます^^ スキルというほどのものはないですが、人があまり目を向けないようなところを探す癖はありますね(笑) 展望台に行ったら遠景を眺めるのが普通だと思いますが、私は真下も覗こうとしますから(^▿^)ゞ ☆Shin*さんへ、ありがとうございます^^ コンデジなので少々彩度が高すぎる気はしていますが(^▿^)ゞ ・・・と思ったら、このカメラ彩度も調整できることに今気づきました(笑)

    2009年04月03日01時59分

    BIG BEAT

    BIG BEAT

    はじめまして。 ネオン調の色に構図も決まってますね! 暗くした部屋の壁に光っていて欲しい素敵な作品です。

    2009年05月07日00時56分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆BIG BEATさんへ はじめまして。コメントありがとうございます^^ お褒めのお言葉恐縮です・・・。 色合いについては正直なところ、ちょっと現実離れしてしまったので迷っているところではあるのですが・・・(苦笑)

    2009年05月07日01時22分

    記憶の旅人

    記憶の旅人

    とてもかっこいい写真ですね。 光跡とかも綺麗です。 物凄い高いビルから撮られてるのですね。 私の住んでる田舎では撮れない写真です。。。┌(。>_<)┘

    2009年05月26日20時03分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆記憶の旅人さんへ ありがとうございます^^ 26階からなんですが、東京ではこの位の高さは珍しくなくなってしまいました。おかげで東京の空は狭いです(>_<)

    2009年05月28日21時45分

    izushin123

    izushin123

    とても素敵な写真ですね。構図も素敵ですし、とても綺麗です。 同じカメラで最近撮り始めましたが、こんな素敵な写真が撮れるようにがんばりたいと思います。

    2010年01月16日22時04分

    J.Seagull

    J.Seagull

    ☆b2276さんへ お返事が遅くなってごめんなさい・・・。 残念ながらこのカメラはもう売ってしまいました(^^; でも操作しやすくてレンズも飛び出さないし良いカメラだと思います! たくさん使ってあげてくださいね♪

    2010年01月25日17時21分

    同じタグが設定されたJ.Seagullさんの作品

    • ORANGE AND BLUE
    • 桜木町の夜1
    • Arteries of Tokyo City 都市動脈
    • 夜・お台場
    • 東京スカイツリー建設中(09.03.24)
    • Parallel World 1

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP