run_photo
ファン登録
J
B
(ご注意)このような撮影は光学ファインダーでは目を損傷するので絶対に液晶モニターを使用しましょう。センサーも焼けることがあるので短時間で済ますことを推奨します。 自宅マンションの八重桜もいよいよ最後の一葉になりました。 強い寒気が入った日でしたが、澄んだ空気の中の太陽に力強さをみました。 葉の縁から拡散される光の粒子、葉の穴(スリット)から迫る波動。物理学視点では光の二重性を感じられる瞬間です。 photoは光、graphは描く。photographとは何かを今一度考えてみました。
こんにちは! 最後の1枚ですか。 こちらでも近くの公園の桜の葉が、ほとんど落ちてしまいました。 確実に冬ですね。 朝の太陽は目に優しいですが、昼の太陽は目には悪いですね。 斜光を撮るくらいで、真正面から撮ることはほとんどありません。 葉1枚の穴に閉じ込めたところにセンスを感じます。そして冷気を感じる作品ですね。
2025年12月27日15時20分
kei2021さん こんにちは。ありがとうございます。 気温6度、風も強くこの冬一番の寒さでした。 最後の一枚が寒そうで、今日見に行くと既に落ちていました。
2025年12月27日16時02分
Baru(バル)さん こんにちは。ありがとうございます。 近所の公園も数枚残っている程度で、この木には残り一枚、昨日の強風で今日はもういませんでした。 いよいよ本格的な冬の到来です。 昼間の太陽も使い方によっては表現の幅が広がりますので、安全に配慮しながら撮ると力のある写真になると思います。 冬と言えども昼の太陽は強いでの、たくさんの穴のあいた葉で全て覆うようにしてみました。
2025年12月27日16時05分
HAMAHITOさん こんにちは。ありがとうございます。 ここは「光」ですね。逆光は写真の基本なので光をどう使うかがポイントですね。 ただし、これはかなり際どい狙いなのでサングラスを使うなど安全対策が必要です。
2025年12月27日16時09分
ぶっちゃんさん こんばんは。ありがとうございます。 樹木1本あれば楽しめるのが写真の世界ですね。 帰宅時に葉が一枚、しかもたくさんの穴が開いていたのでこれは撮らねばと。 太陽がこの位置に来るのを待って撮りました。
2025年12月27日18時56分
こんばんは。 八重桜の葉もこの一葉が最後となりましたか。 まさに最後の輝きといえるショットですね♪ 葉の輪郭の輝きがとても綺麗です。 どのように出来た穴が分かりませんが、時々自然はこのような事をしますね。 ありがとうございました。
2025年12月27日20時16分
kei2021
こんにちは! 最後の一枚となった葉の穴からの光芒と冬空の青とで良い感じに撮れてますね!(^^)
2025年12月27日14時55分