ひしひしさん
ファン登録
J
B
夕景が素敵な場所ですが、夜明け前の光景を見に、、、の予定が大幅に到着が遅れ . . . またいつか訪れてみます!
sokajiさん こんにちは ^ ^ この写真撮っているときも、発電量が気になっていたんですよね〜。で、調べてみました! 御前崎風力発電の発電量は年間6200万kw/h、約2万世帯の電力を供給出来るそうです。 一方で写真を撮っている私の後ろに聳える浜岡原子力発電所は、2011年以降、運転停止していますが、停止前は年間220億kw/hもの電力を供給していたそうです。規模が違いすぎますね! 運転再開に向けて、22mの防潮堤を28mに嵩上げする計画があるそうですが、着火時期は未定とのこと。 静岡県で最大33mの高さの津波予想(最大値かつ南伊豆)と言われていますが、南海トラフ地震は誰も経験したことのない超巨大地震なので、どこまで備える必要があるのか誰も正解が分からないですよね . . .
2025年12月25日10時24分
sokaji
これだけの風車でどれくらい電力が賄われるのでしようね。
2025年12月25日09時01分