houjundou
ファン登録
J
B
部屋の暖房は古色蒼然としたスチーム暖房でした。 蒸気が流れ出すと配管からカンカンというウォーターハンマー音が聞こえて来ます。 しばらくすると蒸気式ヒーターならではの輻射熱で部屋全体が温かくなり、 快適な時間を過ごすことが出来ました。 このスチーム暖房も省エネ・脱炭素化により間もなくその役割を終えるそうです。
sam*tさん こんばんは そう言ってもらえると嬉しく、これからの励みとさせていただきます。 長い歴史がもたらす味わいと、スチームヒーター特有の優しい暖かさに、 改めて親しみを感じました。 役目を終える時までこの場所で、静かに温かい時間を育んでくれればと思った次第です。 コメントをくださり、ありがとうございます。
2025年12月11日19時05分
sam*t
今晩は 速暖・速熱ではないところが ジンワリと伝わる温かさを伝えている様ですね 使い慣れたこのアイテムの風合いをさりげなく描写され 人こそ登場しませんが 映ってはいない 温まる人間の姿を想像してしまいます いつも学びを有難うございます
2025年12月11日18時22分