写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yuka4 yuka4 ファン登録

山ちゃん-V2

山ちゃん-V2

J

    B

    秋の晴れ日の真っ昼間はコントラストが強いのでアクティブD-ライティングを より強めに設定していますが影が気になって現像時に更にD-ライティングHSで 調整していますけれど(⌒∇⌒)

    コメント6件

    Fur38

    Fur38

    おはようございます! 日が射すと どんなものにも影がてきます それを少しでも軽減する、シャドー調整をされていて、しっかりくっきり現像できてますね ヤマガラさんも可愛くきれいに見えてますよ (^^♪

    2025年12月07日08時08分

    yuka4

    yuka4

    Fur38さん おはようございます そうですね、先に 山ちゃん で投稿していますがそれはアクティブD-ライティングのみで 仕上げています、連射の別コマの画に現像時調整したのがこれです、あまりやりすぎると 白けてしまうのでこの程度にしましたが影部を幾らか再現です D-ライティングHSはあまり好きな調整ではありませんが偶には使って(⌒∇⌒)

    2025年12月07日08時16分

    やん・うえんりー

    やん・うえんりー

    ヤマガラ、とても可愛いですね~(^^♪。

    2025年12月07日20時42分

    yuka4

    yuka4

    やん・うえんりーさん こんばんは はい、山雀さんは可愛い小鳥ですよ~(⌒∇⌒)

    2025年12月07日20時44分

    クレア4984

    クレア4984

    白飛びを抑えた効果でしょうか、胸の羽の質感が良く出てますね、やわらかそうな...。 いろいろアドバイス頂きありがとうございます、大変参考になりました    m(__)m 明日、またハクチョウ沼に行ってきます!(^^)!

    2025年12月07日21時08分

    yuka4

    yuka4

    クレア4984さん こんばんは アクティブD-ライティングをより強めにしても白飛びは抑えられますが影は強いので なかなかです、で、現像時に更に調整しています 飛翔の流しは難しいし自分のレンズはもうガタがきて撮れませんからクレアさんの画を 楽しみに待っています、いろいろと工夫してトライしてみて下さいね 自分、このところいろいろとやらなくてはならない用事いっぱいで写活出来ていません のでつまらない画をぽつぽつと投稿することになりますm(__)m

    2025年12月07日21時20分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyuka4さんの作品

    • やあやあ我こそは!
    • 光の中の背中
    • 赤い目
    • 楓に囲まれて
    • 地に落ちた
    • 見つめる翡翠ポトレ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP