☆SUBARU
ファン登録
J
B
ケアが完璧なんで、もちろん現役です。
Fur38さんおはようございます(^-^) ぼくもNikonファンになったのはF3全盛期だったのでF2には特別な思い入れがないのですが、先輩にとっては一番好きなカメラのようです
2025年12月04日07時35分
香さんおはよう(^-^)/ カッコいいよね~この時代のレンズ。 今はアダプターがあるからミラーレスにも付けられるけど、やっぱりフィルムカメラに似合いますね
2025年12月04日08時40分
おはようございます。 私もF3世代なのでF2はあまり知らないのですが、完全メカニカルというのが良いですね。F3は電池がいりますからね。 今度のPHOTOHITO忘年会では話のネタにF3/T持参して自慢しますね(笑)
2025年12月04日09時03分
遠離さん、ぼくは若い世代がフィルムカメラを使ってるのを見ると、なんだか嬉しくなります(^-^) 話しかけたいけど、変なオヤジと思われそうなんで我慢してます。
2025年12月04日18時56分
右はニコンFですよね。 左は分かりませんがどちらもフィルム機のようですね。 当時のニコンはキャノンより優れて…と言っては語弊がありますが 描写がいいですよね。 当時はニコンは描写?(違うかもしれません。(汗) キャノンは色のリがいいという言葉をお聞きしました。 私は中学生の頃に買ったキャノンFX(外部露光計)以来 なぜかキャノンメインになってしまいました。 NikonFG20は職場の方からの頂き物なんです。 でも、いい描写してモノクロに最適なレンズの気がします。 流石にもうカメラはこれ以上増やせませんが 当時のニコンはとても魅力的ですね。 因みにキャノンFXは数十年ぶりに押入から出したのが13年前で 名古屋のイエネコカメラさんで簡単な点検してもらい 今でも外部露出計を含め現役です。
2025年12月05日22時32分
オズマのつぶやきさん、描写はNikon、色味はCanonという言葉は聞いたことあります。 あと、肌の綺麗な女性を撮るならCanon カサカサした爺さん撮るならNikonというのも聞いたことあります(笑)
2025年12月05日23時34分
ニヤッ(^^)!! 流石!!トレンド入りしてますね。 大切にされた想いは、沢山ノ方にちゃんと伝わるんですね♫ なんだか私まで嬉しくなっちゃいました。 ありがとう♫
2025年12月07日16時20分
Fur38
おはようございます! 懐かしい機種ですね 私はニコンは使ったことありませんけど 写真をしている人が良く使っていました 右のはフォミックでしたよね (^^♪
2025年12月04日07時20分