せなふぉと
ファン登録
J
B
先月、三十三間堂の初めての試みである夜間特別拝観が行われました。 本堂の障子がすべて解放され暗闇の中、照明に照らされた千躰千手観音立像がズラリと整列する姿は圧巻の光景でした。
エミリーさん。 コメントありがとうございます。 三連休の最終日だけ休みだったのでこれだけの為に京都に行きました。 滅多に見れない光景を観れて感動しました。^ ^ 来年も開催されればいいですね。
2025年12月03日18時43分
Ya K55さん。 はい、とにかく凄い人でした。 安全面の為、最終日は三千人に制限されてたようです。 そんな中に単焦点一本付けて挑みました。^ ^ 京都の秋のライトアップはどこもすごい人出ですね。
2025年12月06日20時08分
オーちゃん!さん。 そうなんです。 今回の夜間特別拝観は一般の人も撮影OKでした。 みなさん、普段撮影禁止の三十三間堂なのでスマホでもカメラでも撮りまくってましたね。^ ^
2025年12月07日10時48分
エミリー
1001体の千手観音、まさに圧巻ですね。 初の試みとの事ですが、来年も是非とも開催してもらいたいです。(^^;
2025年12月03日18時29分