写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

geno geno ファン登録

蔦飾りの窓

蔦飾りの窓

J

    B

    北大内・札幌農学校第二農場「釜場」。 何度か投稿している窓です。 この日は奥に見える反対側の窓に目を惹かれました。 向こうまで筒抜けの空間の空虚さに、もう建物として使われていない寂しさを感じました。

    コメント4件

    コズミノ虫眼鏡☆彡

    コズミノ虫眼鏡☆彡

    こんばんは。 とてもとても寂しいと言ってます。 窓の模様にもそう出ております。 お写真からでも伝わってきました。(⁠^⁠^⁠) きっと訪問されているので、僅かな主張が見え隠れしているようにも感じました。 失礼しました。

    2025年11月25日20時30分

    geno

    geno

    コズミノ虫眼鏡☆彡さん こんばんは。 時間帯と季節感も相俟って寂し気な画になりました。 撮影者自身黄昏れているのもありますが。 春の穏やかな光の中で撮ったら、役目を終えた安息感の中で微睡んでいるように写ったかもしれませんね。

    2025年11月25日21時15分

    kazenoiro

    kazenoiro

    こんにちは♪ 建物の無機質さや直線でできた画と、植物たちの対比が好きだなーと思います 全体的に寂しげな雰囲気を感じるんですけど、仄かに優しさと温かさを感じます♪ 蔦とか窓、いいですよね♪♪

    2025年11月27日10時47分

    geno

    geno

    kazenoiroさん 今晩は。 もう面影も無い位に枯れてしまっていますが、何だか紙垂の様な、これはこれで美しいと思いました。 寒々しい景色の中、この窓の木枠が温もりを与えてくれている様です。 私も蔦は大好きです。窓も特に古い木枠の窓はもう堪らないです。 この窓に再び灯りが点ったらさぞかし美しいだろうと思います。

    2025年11月27日18時40分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたgenoさんの作品

    • 放課後の光
    • 夕雲の窓
    • 青と錆
    • 夕日映す窓
    • 雪の窓
    • 赤の季節

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP