nobu1200
ファン登録
J
B
Nikonにはツーリングで持って行ける小型のカメラが無かったのですが、シネマカメラのZRが発表! 小型でツーリングに持って行ける! モニターが大きい&綺麗なのでヘルメット被ったままでの撮影が楽です。 買って良かった~! 早速、友人達と紅葉を楽しんできました。
esuqu1さん 一緒に純正の24-120も購入したのですが、ものすごい写りが良くてツーリングのベストカメラになりました。 いままでバイクはSONY、それ以外はNikonだったのでレンズも無駄に増えていたのがスッキリして良かったです。 せっかくの動画機なのでたまには撮ってみたいなぁと思っています。
2025年11月18日09時48分
esuqu1
はやっ、もう買われたんですね^^ 発表時、買おうとしたのですが、液晶画面が大きいのが一番気に入りましたが よく考えたら、もっと大きくて軽い外部液晶モニタを買った方がいいかなと ZRは見送りました。 今は、Z8と28-135や135を使い、ドローンも交え動画ばっかりです。 たまに戦闘機航空機撮りに行くときだけ、400mm500mmは使いますが それでも動画ばっかりになってます。 なので、バッテリーやモニター、三脚などで重さはマックス!車移動じゃないと不可能な設備になりました(笑)
2025年11月15日20時31分