- ホーム
- Tosh@PHOTO
- 写真一覧
- 黒薔薇の花言葉
Tosh@PHOTO
ファン登録
J
B
J
B
「永遠の愛」と「憎しみ」と言う相反する意味合いの花言葉を持つ黒薔薇。 私が個人的に持っているイメージは、葬儀の際に添えられる「死または終焉」のイメージなんですよね。 ハロウィン的にはそっちでしょうかね。
杏仁豆腐Ⅱさん ありがとうございます (^^ゞ やっぱりそっち系を連想しますよね。 で、見切れてるこの左側には情熱の赤い薔薇… 作家さんの意図を上手く汲み取れず (´・ω・`)
2025年10月30日07時48分
kanpiさん ハロウィン・テイストだけなら全部黒い薔薇でいいと思うんですけどね。 ハロウィンもしくは霊魂的な小説とか映画とかで「赤と黒」絡みの何かがあるんでしょうか… (・・?
2025年10月30日13時52分
こんばんは、Tosh@PHOTOさん。 このデスクの上もしっかりハロウィン仕様になっていてタイプライターが霞んでいましたね(笑) おっしゃられるように確かに赤い薔薇もありましたね…自分で撮った写真を思わず確認してしまいました(^_^;) ちなみにバラの品種では「黒真珠」というかなり黒味がかった赤系のバラが好きです(╹◡╹)♡
2025年10月31日02時14分
ex-ICHIROさん こんばんは。 あの机の上は、少々飾りを置き過ぎな感じもします(笑 個人的には「ベリック氏生前時のハロウィン飾り」と言うコンセプトの生活感のある装飾が見たい気もします(笑 黒真珠ってベルベットの様なバラですよね。私も好きです (´▽`)
2025年10月31日02時27分
杏仁豆腐Ⅱ
作品のトーンとシックな感じがマッチしていますね。 確かに黒いバラは葬式を連想します。
2025年10月30日07時07分