- ホーム
- またろう@お気楽撮影人
- 写真一覧
- あや取り
またろう@お気楽撮影人
ファン登録
J
B
J
B
鉄塔があや取りする中をE5系新幹線がゆく。 レンズ:FE 70-200mm F2.8 GM OSS II 夕暮れ時ふと外に目をやると真っ赤に染まっていた。 ※出張準備と明日からのフルアテンドで、コメント返しや訪問が出来ないかもしれません。隙間時間にお邪魔いたします。m(_ _)m
こんばんは。 見事に焼けましたね。 望遠レンズで圧縮すると電線が絡まりそうな複雑な、まさにあやとりですね。 新幹線のシルエットをさりげなく入れて単調にならないようにしているフレーミングが良いですね。
2025年10月26日14時59分
>Baru(バル)さん おはようございます、いつもありがとうございます。 なかなか出会えない夕焼けでした、もう少し早く気がつけば良かったのですが、結果オーライってことで。新幹線を撮影するには邪魔な鉄塔と送電線ですが、目立つようにしてみました。(^^)
2025年10月28日06時25分
>run_photoさん おはようございます、いつもありがとうございます。 この場所は遠方から来た電力を新幹線に供給するために分岐するセクションになります。夕焼けと新幹線だけだとつまらないので、送電線が複雑に見えるポイントを探しましたが、夕焼けが終わりかけて焦りました。(^^;
2025年10月28日06時31分
>Tosh@PHOTOさん おはようございます、いつもありがとうございます。 新しいレンズはどこも解像度が高く驚きます、送電線や鉄塔にカラスがたくさんいますが数えられそうです。(笑)
2025年10月28日06時33分
>HAMAHITOさん おはようございます、いつもありがとうございます。 以前からこの場所は「あや取り」しているように感じていたのですが、やっと活かす事ができました。(^^)
2025年10月28日06時34分
>ちわまろさん おはようございます、いつもありがとうございます。 鉄塔や送電線は風景撮影では邪魔になりますが、主役/脇役として様々活用出来ると思います。(^^)
2025年10月28日06時36分
Baru(バル)
こんにちは! 凄い夕焼けですね。 こんな夕焼けに会ってみたいです。 高圧線を「あや取り」に例えるとは、とてもユニークです。 あや取りに見えてきました(笑)。 新幹線も、窓から光が漏れているので、それと分かりますね。 とても素敵ですね。
2025年10月26日14時32分